糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】【セブンイレブン】糖質オフのチョコデッシュにチョコアイス!!

こんにちは!

 

今日はローソンとセブンイレブンの新発売の低糖質チョコアイテムレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20210929091040j:image

まずこちら!

ローソン

ブランのチョコデニッシュ

~乳酸菌入り~

120円(税込み)
f:id:AmyAmy:20210929091035j:image

ローソンの糖質オフのチョコデニッシュは以前も販売されていましたが、記憶にあるのは長いスティックバージョンです。

 

www.mosarahanne.com

 

すぐ見かけなくなりましたが・・・

 

で、そのあと二つ入りではなく、一つ入りの長いチョコデニッシュバージョンも出た記憶もありますが、レビューが見当たらない。。。

 

ともかく、久しぶりのロカボなチョコデニッシュ、楽しみです!

 

まず糖質量など!

f:id:AmyAmy:20210929091050j:plain

一つ当たり糖質7.7g!!

このタイプのロカボデニッシュは今までもローソンから色々な味が出ております(カフェオレやレーズンカスタードなど)が、大体このくらいの糖質量ですね。

 

二つ食べたら糖質15.4gとやや高い印象です。

ですが二個入りという事で二回に分けやすくなりますし、この位の糖質量なら十分低糖質と言えましょう☆

 

原材料はこんな感じでっす。

 

f:id:AmyAmy:20210929091038j:plain

最近多い大麦やもち麦パンではなく、王道ロカボパンのふすま(ブラン)パンですね。ただ「ふすま」よりも大豆粉の方が多く使われております。

 

たんぱく質が一個当たり4.3g摂取出来るのもそのお陰かな。

イヌリンも入っているので食物繊維も一個当たり4.6g摂取できまする。



では出してサイズ確認!!
f:id:AmyAmy:20210929091045j:image

結び目のような良く見るタイプのデニッシュですね。

大きさは小ぶりだけど二個入りなので仕方なし。

 

先日レビューした無印良品のデニッシュは一回り大きい一個入りで同じ位の糖質量(糖質7g台)でした。

糖質的には無印良品の糖質10g以下のパンシリーズの方が優秀ですが、お値段は一つ150円なので少し高めですね。

 

ちぎってみるとパンの引きもあり、チョコの層が大胆に入ってるのが見えます。

チョコとパンの香りも立って、期待が膨らむ♪

美味しそう♪
f:id:AmyAmy:20210929091043j:image

では頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

おお、レベル高し!!

以前のロカボのチョコデニッシュを食べた記憶があいまいなので比較しにくいのですが、前のものよりも美味しい気がする。

やっぱり生地ですね。生地が以前は「モサモサ」感があったのですが(それでもロカボパンはそういうもの、という諦めがあったので慣れていたけど)、もやはそれは感じません。

 

 

これは絶対に生地を改良しているぞ!!

(*ノωノ)スバラシキキギョウドリョク

 

言われなければ普通のチョコデニッシュと変わりません。

ふすまパンのクセなど皆無と言える(個人の感想ですが^^)。

強いて言えば甘さが控えめ、というのはあるかもしれませんが・・

ですが甘党の私でも満足できる甘さです。

 

何度も言いますが、生地がもっちりしていて癖がなく、小麦とチョコの香りがしっかり感じられるので満足感ありまくりですよ。

言いたい放題言わせてもらえば、これで糖質5g台だったら小躍りしてたかな~

 

大好きなローソンのロカボのミルクボールが二個入りで一つ糖質5g台なので、その位であればもっと嬉しかったかな、という感じでした☆

 

市販でよくあるチョコデニッシュがお好きな方!でも痩せたいの~って方!

ノーマルパンと遜色ないので、是非チェックしてみて下さい♪

 

さてさてお次はセブンイレブンです。

シャトレーゼ

糖質70%カットのチョコアイス

120円

f:id:AmyAmy:20210929091033j:image

大分前からセブンイレブンでシャトレーゼを取り扱ってくれるようになりましたよね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

スーパーでも「チョコバッキ―」が売っていたり。

シャトレーゼが近くにない我が家としては嬉しい限りです☆

(でも一番欲しい低糖質ピザはシャトレーゼに行かないと買えない(涙))

 

しかも糖質オフのアイテムを取り扱ってくれるなんて好き過ぎる。

以前はこのシリーズのバニラしか売っていなかったけれど、今週からチョコが販売開始です!

チョコ系が増えるこの季節大好き(そして危険)。

糖質は、
f:id:AmyAmy:20210929091057j:image

糖質5.8g(マルチトールを除いた糖質量3.2g)

でございます。

 

 

 

マルチトールはエリスリトールと比べると少し血糖値が上がる可能性がある甘味料ですので(個人差があります)、気持ちとしては除かれたマルチトール分糖質2.6gの半分は上乗せして、4.5g位の糖質量と思って食べたいと思います!

いずれにしても低糖質!

最高!フォウ!!

(・´з`・)

 

更に食物繊維も多めで、カロリーも76キロカロリーって何。

もう四捨五入したらゼロカロリー。

(。-_-。)メチャクチャヤナ

f:id:AmyAmy:20210929091053j:image

しかも種別がアイスミルクっていう強さ。

安定剤は入っていますが、それ以外は比較的シンプルな原材料ですね。

豆乳が入っているのも嬉しい。

 

では頂きます!!

f:id:AmyAmy:20210929091048j:image

 

滑らかでマイウー!!

以前食べたカップタイプの糖質オフのチョコアイスもアイスミルクだったんですが、なんだろう、こちらの方が美味しいです。

www.mosarahanne.com

 

原材料を比較してみたら、こちらのバータイプの方が乳製品を多く使っているようだったので、そこかな。

やはりミルクのコクを感じると満足感が違うし、アイスクリーム食べてるって感じがしますね。

 

カップタイプでなく、こちらをセブンイレブンが置いてくれてよかった!

シャトレーゼまで買いに行くときは中々バータイプのアイスは買えないので(溶けちゃうから・・・)。

 

チョコの味もわざとらしくなく、ミルク感、甘さのバランスも良き。

シンプルだけど美味しい、そんな低糖質アイスです。

きっと期間限定だろうから、いまのうちにまた買おうと思います☆

 

と言う事で、今週もコンビニで美味しい糖質オフアイテムがゲットできてご機嫌でした!

気になった方は是非チェックしてみてください♪

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ