糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

新発売ファミマルの低糖質ナッツチョコ!ピスタチオとクランチチョコ!

こんにちは!

 

今日はファミリーマートから新発売された低糖質チョコレートのレビューでっす!

 

f:id:AmyAmy:20211031134539j:image

ファミマの低糖質お菓子シリーズは数ヶ月前から売り出され、何度かレビューしています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そしてファミマのオリジナルブランドは最近新しく「ファミマル」になりましたよね☆

 

では一個目、行ってみよー!!

 

ファミリーマート

ファミマル

2種ナッツのクランチチョコ
f:id:AmyAmy:20211031134534j:image

アーモンドとヘーゼルナッツのチョコクランチでやんす!

クランチチョコと言えば前回セブンイレブンで購入したクリートの物をレビューしました。

www.mosarahanne.com

 

そちらは大豆パフのクランチチョコでしたが、この商品は2種のナッツ(アーモンドとヘーゼルナッツ)のクランチでございやす。

 

糖質は?

f:id:AmyAmy:20211031134531j:image

ロカボ糖質8.1g

 

低いね♫

(・∀・)ワッショイ

 

ただ甘味料がマルチトールなので、血糖値の上がり方は個人差があります。

しかしそれでも爆上がりはしないでしょう☆

 

原材料もシンプルで有難いです。

 

では全量出します!

f:id:AmyAmy:20211031134518j:image

8粒入り。

つまり一粒約糖質1g!

一粒はなかなか大きめですよ。

 

では食べてみます!
f:id:AmyAmy:20211031134536j:image

 

カリカリ。

お、チョコが濃ゆい!

チョコの色から見て想像してましたが、ビター寄りのチョコでやんす。

甘さは少し清涼感を感じるかな。

あっさりな甘さです。

 

アーモンドどヘーゼルナッツのクランチは香ばしく風味高いですが、チョコの味の方が強めですね。

大人のクランチチョコって感じ!

 

個人的にはもう少しミルクチョコ寄りが良かったかな。

これは好みですね。

 

クランチに関しては、大豆パフのクランチと比べるとナッツクランチは食感が弱い。

なので食べ応えで言うと大豆パフのクランチチョコの方が上かなって感じです。

 

しかしこれもまた好み。

 

とは言え、ナッツとチョコだって美味しいので、ナッツを一種類にして、大豆パフも入れてみたら「良いとこ取り」出来るのでは!?と思いました☆

 

メーカー様!是非作ってくださいまし!!

 

だってこちらの商品、前回レビューした大豆パフクランチチョコを作ったクリートさんとファミマの共同開発なんですよ!

(・∀・)アラマァ

 

 

では次!

ファミリーマート

ファミマル

ピスタチオチョコレート


f:id:AmyAmy:20211031134526j:image

ピスタッチョのチョココーティングは最近増えてきましたよね。

 

先日もこちらをレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

ただこちらの商品はロカボ商品ではなかったです。

 

と言う事で、このファミマ様が作ってくれたピスタッチョコ(造語by私)の糖質量は如何かな?

 

f:id:AmyAmy:20211031134529j:plain

ロカボ糖質7.3g!!

 

良きかな良きかな!

ロカボマークが付いていても「それでも結構まだ高いよね!?」ってものも結構あるのですが、こちらは安心。

 

出してみましょう~

f:id:AmyAmy:20211031134523j:plain

19粒入っておりました。

7.3÷19=約0.38、と言う事で、

一粒約糖質0.38gでございやす。

(´▽`)モウネ、ゼロダネ

 

ピスタチオ自体が小さいナッツなので、大きさはこのくらい。
f:id:AmyAmy:20211031134521j:image

では頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

おお!ピスタチオ、濃い!!

一個目のナッツクランチと比べると、チョコよりもピスタチオの味の方が際立っています。

ピスタチオの味の存在感って凄い!

f:id:AmyAmy:20211031134515j:image

 

こんなに可愛い緑色しやがって。

超アピールするじゃんか。

(/ω\)クヤシイケドスキ

 

ピスタチオが好きな人にはクリティカルヒット!な一品。

ちゃんとピスタチオの味が楽しめる。

チョコに関しては一個目のチョコと同じでビターよりですね。

これは以前レビューしたノースカラーのピスタチオチョコもそうでした。

 

ビターの方が合うのかな?

私としてはやっぱりミルクチョコとピスタチオとの組み合わせも食べてみたいな・・・というところですが、美味しかった!

 

今日の二つでは二個目のピスタチオチョコの方が好きでした!

ナッツもチョコも栄養価が高いので、量に気を付ければヘルシーなオヤツです。

ナッツの不飽和脂肪酸やチョコのカカオポリフェノールはアンチエイジングに有効な栄養素ですもんね。

 

とってもお勧め!

 

特にピスタチオ好きの方は、是非チェックしてみて下さいね☆

 

という事で!

大手コンビニ各社が糖質オフ商品を販売してくれるので本当に嬉しいAmyAmyなのでした。

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ