糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質アイス】セブンでシャトレーゼ?おいしさそのまま牛乳バーは糖質低い!

こんにちは!

 

今日は先日立ち寄ったセブンイレブンで見つけた低糖質なアイスクリームをレビューします!

 

シャトレーゼ

おいしさそのまま牛乳バー

93円

f:id:AmyAmy:20191126093435j:image

このネーミング、よくあるような(?)気もしますが、小ぶりなのとミルクアイスが大好きなので手に取りました。

 

そしてくるっとパッケージ裏をチェック!!
f:id:AmyAmy:20191126093442j:image

おや??

シャトレーゼ!!

 

シャトレーゼと言えばチェーンのお菓子・ケーキ屋さんですね。

そして低糖質・糖質オフのケーキ、お菓子、和菓子を販売しているあり難いお店でございます・・・

しかし、ワタクシの家の近くにはシャトレーゼが、

 

ない。

(=_=)ナイナイ

 

なのでインターネットで「いいな~」と眺めているだけでした。

そのシャトレーゼのアイスです。しかもコンビニで見つけるなんて!!

しかも93円!!(ここ大事!!w)

 

(注:今日レビューするアイスクリームは糖質が低いですが、糖質オフを売りにしている商品ではありません!)

 

心躍りながら糖質チェックでございます♪
f:id:AmyAmy:20191126093438j:image

炭水化物12.4g!!

これは嬉しいです!

カロリーも109キロカロリーと低め。

そして原材料にまた戻りますが、

f:id:AmyAmy:20191126093442j:plain

色々気になりますよね。

 

まず、寒天。そしてもち粉。更にこんにゃく粉!!

なんだかダイエット、糖質オフ商品のような食材、、、

もち粉はちょっと違うけど、何となく食感のある食材が使われていて、普通のアイスクリームにはないような原材料ですよね。

 

これらの食材がどういう働きをするのかも気になる。。。

 

そしてなにより添加物がないのが嬉しい!

 

あ、でも一番大事(シャトレーゼさんが推しているのは)

なのはパッケージにもある、

 

「搾乳から3日以内の牛乳をアイスクリームにしました」

 

と言う所ですね!

新鮮な牛乳を使ったミルクバーなわけです♪

個人的にはバニラが入っていないのも嬉しい(バニラが強めが苦手なので・・・)。

 

これは必食!!絶対食べたい!と言う事で出してみます!

(∩´∀`)∩
f:id:AmyAmy:20191126093429j:image

割れてる。笑

 

購入してきた時にちょっと溶けていた感はあったのですが、そのせいかな。。

お腹に入ってしまえば同じだもんね!!

(゚∀゚)カマヘンカマヘン

 

直後に割れました。w
f:id:AmyAmy:20191126093432j:image

せっかくなので断面も。
f:id:AmyAmy:20191126093445j:image

シャリシャリのように見えますが、種別がはアイスクリームなのでクリーミーなはずです。

では、頂きます!!

 ん~~~~~これこれ!

何がこれ?('_')

 

あれです。牧場で食べるミルクソフトのお味。

牛乳が濃いのですが、これまた不思議と後味サッパリ。

 

全然クドクないですし、牛乳の風味が爽やかに感じられます。

 

そして先ほどに気になると言っていた食材、

寒天、もち粉、こんにゃく粉の存在が全く分からない!!

 

もっと食感がもっちりするのかな~と思ったのですが、全然しない。

どこいっちゃったの?って感じなのですが、恐らくこの滑らかな食感に一役ずつ買っているのでしょう。

 

何となくホームランバーのバニラみたいなイメージがあったのですが、やはりバニラがない分シンプルでスッキリ。ホームランバーの方が濃厚かもしれません。

 

 (そしてホームランバーも意外と糖質控えめでございます。↓)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

シャトレーゼの美味しいアイスクリームがセブンイレブンで買えるなんて嬉しいですよね♪

季節的には寒くなってきましたが、温かい室内で食べるアイスも美味しいのです。。。鍋料理で熱くなった後に食べる締めのアイスも好き・・・

( ̄▽ ̄)アハ

 

と言う事で!ミルクアイスが好きな方は是非チェックしてみて下さいね☆

糖質も控えめですし、安心原材料なのでお勧めです!

 

ではでは今日はこの辺で失礼します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ