糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【シャトレーゼ】糖質カットのマルゲリータとバニラアイス!最高か!

 こんにちは!

 

今日もシャトレーゼの糖質カット商品のレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20210510145752j:image

 

まずこちら!

シャトレーゼ

糖質86%カットのピザ

マルゲリータ2枚入り
f:id:AmyAmy:20210510145808j:image

前回の5種のチーズピザはアレンジ向きで非常に美味しい商品でした。

 

マルゲリータも楽しみ。

糖質量は、
f:id:AmyAmy:20210510145741j:image

1枚当たり糖質4.0g!!

(エリスリトールを除く)

5種のチーズピザよりは高いけど、それでもピザと考えたらとんでもない低糖質。

こちらはトマトソースが使用されているので、その分5種のチーズピザより糖質が高くなっているのかな。

 

原材料はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20210510145801j:image

生地は5種のチーズピザと同じかな。

 

出してみよう~
f:id:AmyAmy:20210510145744j:image

トーストサイズが2枚。くっ付いていますがこれで2枚です。

トマトソースとバジルソースの色合いが良いですね。

ピッツァ、って感じ。

 

前回の5種のチーズピザではチーズに物足りなさを感じたので、最初から追いチーズしていきます。

 

しかしこの商品そのままのレビューも必要なので、半分にカットし、半分のみアレンジ。
f:id:AmyAmy:20210510145738j:image

ベーコンも乗せました☆

 

トースターで5分程度。
f:id:AmyAmy:20210510145730j:image

できた~♪

美味しそう♪

 

まずはアレンジしていない方から頂きます!
f:id:AmyAmy:20210510145812j:image

(´~`)モグモグ

 

うん、生地はやはり一緒ですね。歯切れのよいパンと言った感じ。

ただトマトソースがあると一気にピザ感が増します。

バジルソースもそこまで主張はしませんが、トマトソースとバジル風味が合わさるとイタリア~ンって雰囲気が出ますね。

 

そしてやっぱりチーズが少ないかな~

理想としてはびよ~んと伸びるくらいチーズが欲しいので、今度はアレンジバージョンを。
f:id:AmyAmy:20210510145733j:image

パク!!
f:id:AmyAmy:20210510145805j:image

あは♪

ピッツァ完成!!という味です!

(´▽`)ウマァ

 

これなら申し分ありません。

家で作るピザトーストに乗っけるような簡単なアレンジですが、ピザトーストを普通の食パンで作ると大体糖質35g位は行きますからね。

 

ローソンのブランパンで作ってもこのサイズなら糖質15g位は超えちゃうし。

 

 

なのでこれで糖質4g台ってやっぱり凄いと思います。

アレンジバージョンは本当に何の問題もなく美味しいピザパン。

ピッツァのモチッと感はないのであくまで「ピザパン」という感想ですが、家で食べる冷凍ピザと考えたら何の不満もございやせん。

 

さて、では次に先ほど食べましたノーマルバージョン(アレンジ無)の一切れに、違うアレンジを加えたいと思います!

( ー`дー´)ゼンリョクデタノシミマス!!

 

登場してもらうはこれ。
f:id:AmyAmy:20210510145758j:image

そうです。チュナです。

ツナマヨにしてトッピングします。


f:id:AmyAmy:20210510145748j:image

むか~しむかし某デリバリーピザ屋でバイトしていた私の腕がなります(材料乗せるだけ)。

ツナマヨにベーコンをトッピング。これにオニオンがあれば完璧なのですが、あいにく切らしておりました。

 

そしてトースターへGO!!
f:id:AmyAmy:20210510145755j:image

(アレンジ無しの状態で2口食べた状態なので小さくなっておりますw)

このように具がもりっとしていると嬉しいんですよね。

素朴な生地だからこそできるアレンジ。

 

では頂きます!

 

モグモグモグ・・・・・

 

あ~むっちゃ旨い!

久しぶりにツナマヨ食べましたがやっぱり美味しいですね。

生地、チーズ、トマトソース、ツナマヨが完璧にget alongしてます。

 

バジルはちょっと消えちゃうので乾燥バジルを追っても良かったかも(上にかかっているのはパセリ)。

 

この一切れ食べたら相当お腹いっぱいです。

それでも糖質は5gは超えてないと思う。やっぱり凄いな・・・。

 

 と、感心しながらも冷凍庫へ向かうわたくし。

別バラに収めるこちらを出すためです。

 

シャトレーゼ

糖質70%カットのバニラアイス

f:id:AmyAmy:20210510145845j:image

( ̄ー ̄)マダクーンカイ

 

こちらセブンイレブンで売っていました!

今週からかな。

 

セブンイレブンは以前もシャトレーゼのアイスを売っていたのですよ。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 糖質カット商品じゃないけど、糖質控えめでとても美味しかったのです。

 

そして今回はバニラ味。

普段バニラ味は買わないのですが、ミルク感の強いバニラなら好きなので購入してみました。種別もラクトアイスじゃなくアイスミルクだったので☆

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20210510145837j:image

糖質6.1g!

マルチトールをのぞいた糖質3.5g!!

 

おおお、ここは注意ですね。

エリスリトールは血糖値を殆どあげませんが、マルチトールは砂糖の半分位上がる人もいたりとマチマチでございます。

 

 

私に関しては砂糖程は上がらないけどエリスリトールよりは上がる、と言った反応を見せるので、ここは糖質5g位と考えて食べたいと思います。

 

↓マルチトールについて少し書いてある記事↓

www.mosarahanne.com

 

とは言え、糖質6gと考えたとしても何ら問題ない糖質量。あり難いです!

 

原材料~
f:id:AmyAmy:20210510145852j:image

 

さて、出してみます。
f:id:AmyAmy:20210510145855j:image

バニラビーンズがちらほら。

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210510145849j:image

とろ~
(*'▽')クチドケノオト

 

思った通りの味でした!

バニラ味だけどミルク感もしっかり感じられるアイスバー。

シャリシャリという食感ではなく、とろけるアイスクリームの味です。

バニラ味は甘ったるくなく、全体の甘さも丁度良い。

 

めちゃくちゃ好きだ!

そしてこの味どこかで味わった事あるな~と思い考えてみたら・・・

 

あれです、

ホームランバー。

 

どこか懐かしくてホッとするアイスクリームでした。

セブンイレブンで買えるのはきっと期間限定だろうな~

また買いに行かなくては・・

 

と言う事で、今日はピザを食べた後にアイスクリームを食べたのでした。

 

これって「本当に糖質制限してるの!?」って言いたくなるような食生活ですよね。

でも糖質量は全部合わせても10g程度。

 

・・・ここは楽園か??

(*´ω`*)シャトレーゼニスムンダイ

 

食べた後の満足感、半端なかったです!

血糖値を上げない、という目的ならば本当に理想的なお食事でした!

ピザを色々アレンジするのも楽しいので、またシャトレーゼに行く機会があったら買って来よう。

 

と言う事で!皆さまも楽しみながら糖質制限していきましょうね!

今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ