糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【無印・スーパー/低糖質お菓子】やっぱりパスタスナックしか勝たん。

こんにちは!

 

今日はパスタスナックのレビューです☆

f:id:AmyAmy:20211001110342j:image

パスタスナックは無印良品の糖質10g以下のシリーズで感動し、その後ミニストップの低糖質なパスタスナックでもその美味しさと糖質の低さからファンになり、今やすっかり虜になっております。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

糖質制限中のキングオブスナック。

 

先日イオンでこちらを見つけました。

KYORITSU

チーズパスタ&ナッツ

200円
f:id:AmyAmy:20211001110345j:image

パスタスナックとナッツの組み合わせです。

ナッツをスナックに混ぜて食べるのは私がよくやる嵩増し作戦!

パスタスナックでもやっていましたが、元々混ざっているなんてあら便利♬

f:id:AmyAmy:20211001110336j:plain

糖質量も一袋5.6g!

 

低いですよね。

パスタ自体は小麦粉も使われていますが量が少ないですし、低糖質なナッツと組み合わされる事によって全体的に安心な糖質量を維持しています☆

 

原材料はこちーら。
f:id:AmyAmy:20211001110339j:image

パスタは通常の材料ではなく、小麦粉の他にミックス粉も入れていますね。

ここでも糖質がカットされているのでしょう。

 

ナッツはアーモンドとマカダミア。
f:id:AmyAmy:20211001110357j:image

これで全量です。小ぶりのアーモンドが一番多い印象。

次にパスタ、そしてマカダミアですね。

マカダミアは2〜3個くらいしか入ってなかったけど、お値段からしたら仕方なし!

 

チーズの香りがほのかに漂います♫

 

では頂きます!

 

カリポリ、カリポリ。。

 

うん。

 

旨い。

 

これは旨いよ。

 

チーズパスタスナックは良い意味でジャンキー感があります。

 

塩味、脂味、食感、ボリューム感、香ばしさの組み合わせが、ザ・スナック!って感じでテンション上がる。

チーズ臭さも絶妙で好き。

 

無印良品のパスタスナックに似ています。

 

そしてナッツを一緒に食べると、その甘味や香ばしさも味のアクセントになるし、飽きのこない美味しさです。

 

なーのーにー、罪悪感なく食べられる。

しーかーもー、ナッツの栄養価も摂取出来ちゃう素晴らしさっ!

( ̄▽ ̄)あなたてんさいよbyマシバ

 

分かっちゃいたけど、やっぱり美味しかったパスタスナック&ナッツでした。

 

 

さて、先程も触れました無印良品の低糖質パスタスナックですが、今回はカレー味を買ってみました。


f:id:AmyAmy:20211001110400j:image

前回のチーズ味も美味しかったので期待値は高いです。

栄養素欄や原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20211001110354j:image
f:id:AmyAmy:20211001110351j:image

こちらも小麦粉の他にミックス粉が使われているいますが、そのミックス粉の中にはオーツブランや「米ぬか」なんてレアキャラが入っております。

糖質量は7.78g!
f:id:AmyAmy:20211001110348j:image

この量(30g)ですからね、充分でやんす。

カレーのカホリが良い感じ♬

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20211001110332j:image

カリカリ!

カレー味良いです!

なんかお食事感が増しますね。強すぎないカレー味なので食べやすいです。

 

一個目レビューしたパスタスナックにやっぱり似ているけれど、無印良品の方が後味に穀物っぽい風味が残ります。

オーツブランの味かしら。

 

個人的には好きな風味です。食物繊維が10g以上摂取出来るのはブランのおかげもあるでしょうしね!

 

シーズニングに関しては私はチーズ味の方が好きでしたが、これは好みでしょう。

 

近所にミニストップがあるからミニストップのパスタスナックを食べる事が多かったけど、改めて無印のを食べるとこちらの方が食べやすいかな。

 

強いて言えば、って感じですけどね☆

どちらも、見つけたらとりあえず買っておく!って程お気に入りでございます。

 

ダイエット中や糖質制限中の方が、ポテチなどのスナックがどーしても食べたくなった時にはこの低糖質なパスタスナックはかなりお勧めです!

食べきりサイズなのも有り難いですし、私はこれのおかげでジャンキースナック欲求がかなり満たされますので。。

 

気になった方は是非お試し下さいね♪

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!