糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質ビスケット】ロカボ生活にお勧め!プラントベースのストロベリー&ココナッツビスケット!

こんにちは!

 

今日はローソン糖質オフビスケットの新商品レビューです☆

 

味も見た目も糖質量も満足度の高いビスケットとなっております。

「サクサクのビスケット大好き!」

というダイエッター・糖質制限中の皆様は、是非見ていって下さいね♪

 

 

 

ローソン/プラントベースのストロベリー&ココナッツビスケット(税込228円)

 

f:id:AmyAmy:20240326120235j:image

このパッケージのビジュアルからして映えますね。

ええ、ええ、可愛いですよ。

ピンクにハート、これだけでちょっと気分が上がります。

形をハートにしたローソンの担当者の方、なんかありがとう。

(´▽`)

 

と、思ったらかなり前にもこのシリーズのココナッツオンリーのビスケットが販売されておりました。

しかもばっちりレビューしとる。。。。

(*´▽`;)アンマシオボエテナイ・・・

www.mosarahanne.com

 

なので今回は二種類の味が入って再販、という事ですね。

記憶があいまいなだけに新鮮な気持ちでレビューしていきます!笑

( ー`дー´)キリッ

 

さて、ネーミングにもある「プラントベース」とはどういう意味でしょう?

そこも踏まえて糖質量や原材料など見ていきましょう!

 

 

 

糖質量と原材料は?

 

ローソン/プラントベースのストロベリー&ココナッツビスケット

一袋(38g)当たりの栄養成分表示

・エネルギー 148キロカロリー

・たんぱく質 1.8g

・脂質 7.5g

・炭水化物 27.6g

  糖質 9.1g

  食物繊維 18.5g

・食塩相当量 0.20g

 

糖質は全部で9.1gでした!

 

糖質10g以下なので嬉しいです。

ローソンのロカボお菓子シリーズは糖質10以下のものが多いので大変助かりますよね。

最近新商品が出るスピードが遅いなぁと思っていたけど、

こうしてまた美味しそうな新商品が出てくれてほっとしております。

 

更にカロリーも150キロカロリー以下で脂質も低め。

糖質制限ダイエットじゃなく、カロリーダイエットしている方でも食べられそうなビスケットですね。

 

そしてネーミングにもあるプラントベースとは「植物由来」という意味でございます。

その辺にも注目しながら原材料を見ていきましょう!

 

f:id:AmyAmy:20240326120225j:image

単純にビスケットの原料で思いつく動物性のものと言えば

「バター」「卵」

辺りですが、その辺が不使用ですね。

その代わりにプラントベース(植物由来)なので、

マーガリン

おからパウダー

粒状大豆たん白

もち麦粉

ひよこ豆粉末

などが使われています。

 

お砂糖はてんさい糖ですし、

何となく身体に良いものが並んでいる気もしますね(マーガリンは成分見てみないとちょっとなんとも言えませんが)。

人口甘味料不使用でございます。

 

個人的には特に動物性のものを避けている訳ではないですが、

気にしてる方は嬉しいでしょうね☆

 

私はプラントベースより、食物繊維が豊富な原料が多く使われている事が嬉しかったです。一袋で食物繊維18g以上って多いですよね。

 

因みに味は二種類入っていて、白い方は「ココナッツビスケット」で、

ピンクの方は「いちごビスケット」となっており、原材料もそれぞれ別に記載されています。

 

 

 

見た目、サイズや量は?

 

では袋から全量だしてみましょう!


f:id:AmyAmy:20240326120222j:image

はい、可愛い。

この二色展開(アパレルかw)にした担当者の方のセンスよ。

 

お紅茶飲む?って言いたくなります。

( ̄▽ ̄)

 

よく見ると、繊維質っぽいものが見えますね。

全粒粉みたいだけど、大豆やココナッツの繊維かしら?
f:id:AmyAmy:20240326120232j:image

何枚入っているか、並べてみました☆
f:id:AmyAmy:20240326120228j:image

いちごビスケット9枚

ココナッツビスケット10枚

合計19枚でした。

 

つまり糖質9.1÷19=約0.47

一枚当たりの糖質量は0.47g!!

このくらいだと罪悪感なしにポイポイっとお口に運べますね。

 

手に持つとこの位の大きさです。
f:id:AmyAmy:20240326120212j:image

裏側はこんな感じ。

ロッテゼロのビスケットの感じに似てるかな。
f:id:AmyAmy:20240326120219j:image

 

 

 

味は?

 

では、まずはいちごの方からいただきます!!

f:id:AmyAmy:20240326124617j:image

サク、ザクザク、サク!

 

気持ちのいいサクサク感!

咀嚼感が楽しいです。

そして何よりこの「いちご」の風味が最高です☆

パッケージ表の表記にいちご果汁2.1%使用とあるのも納得の味。

 

ビスケットの原料がプラントベースである部分については、

味には良い意味で反映されてないかな。

普通の美味しいサクサクビスケットです。

 

さて、お次にココナッツビスケットの方を・・・

 

サクサクサク・・・・

 

うん、こちらはシンプルに美味しいです。

あまり強いココナッツ味は苦手なので、ココナッツの風味がそこまで強くないのが有難いです。

 

そして甘さもしっかりあり、食べていると繊維的なものが口に当たるのも好みです。

食べ応えがあるけど、後味がさっぱりなのはプラントベースならではなのかな。

 

子供が寄ってきて数枚食べられましたが、

えらく気に入ってました。

本当に糖質オフとは思えないクオリティでございます。

 

ビスケット自体は派手さのないお菓子ですが、だからこそ原料の味が生きるお菓子ですよね。

素朴でもココナッツの風味で飽きがこないし、私も気に入りました!!

 

19枚も入っているので、二回くらいに分けて食べるのもそんなに我慢しなくてもできるし、ダイエット中のお菓子としては最適なのではないでしょうか☆

 

1枚糖質0.5g以下なら、ロカボアイスに数枚トッピングしても大丈夫そうですね。

今度スナオのアイスでやってみよう♪

 

www.mosarahanne.com

 

という訳で、ローソンの新商品である

「プラントベースのストロベリー&ココナッツビスケット」

は、「糖質制限ダイエット」「血糖値コントロール」「カロリーダイエット」などをしている方みんなに受け入れられるビスケットに感じました!

 

気になった方は是非チェックしてみて下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

(*´▽`*)チャオ