糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【無印良品】低糖質カスタードデニッシュ!低糖質メキシカンランチも♪

こんにちは!

 

今日のレビューは無印良品の低糖質パンです!

 

 

無印良品

糖質10g以下のパン

カスタードクリームデニッシュ

150円
f:id:AmyAmy:20210927115152j:image

こちらは先日の新発売ラッシュの際に購入していたもの。

 

www.mosarahanne.com

 

無印良品の低糖質パンは賞味期限が長いため、常温で保存しておりました☆

 

カスタードクリームデニッシュは菓子パンでは珍しくないですが、私は低糖質パンとしては見た事ないかな。

糖質や原材料はこちら☆

f:id:AmyAmy:20210927161058j:image

糖質7.6g!!

良き良き!

( ´∀`)モーチョーアンシン♫

 

コンビニの低糖質パンと比べても、無印良品は圧倒的低糖質ですよね。だって菓子パンなのに。

 

シンプルなテーブルパンとかならまだ分かるけど、菓子パンでこの低糖質はミラコーですよねっ。

 

パサパサなパンもどき、なら簡単に実現できるかもしれないけど、無印良品のデニッシュは以前レビューした「あんデニッシュ」「チーズデニッシュ」がとても美味しかったのです。

 

だからゴイスーですよ。

レビュー前から美味しい前提ですけども。。。

 

では出してサイズ確認しましょう!
f:id:AmyAmy:20210927115212j:image

あんデニッシュと同じサイズ、形状でやんすね。

 

ではカット。
f:id:AmyAmy:20210927115154j:image

うーむ。

クリーム少ないなぁ。。。

左下に固まって見えるのがカスタードクリームですね。

左側にもすこーしありますが、分かりにくいかな。

 

あんデニッシュのあんと同じくらいの量かな。

ビジュアル的には地味な感じですが、肝心なのはお味です!

 

では食べる!

 

モグモグモグ、、、

 

あぁ、やっぱりデニッシュ生地が美味しいです。あんデニッシュと同じ生地。

以前無印良品の低糖質パンで感じた強めの塩分もアルコール臭もかなり軽減されていますね。

 

香りも良いです。

そしてこのカスタードクリームが意外にもしっかりとした存在感。

想像通り、このバランスはあんデニッシュと同じです。

 

少なめフィリングでも甘さがしっかりとしていて味が濃いので不思議と物足りなさを感じない。

糖質7g台って言うのが凄いと改めて感じます。

 

これとあんデニッシュはリピしたい!

お腹に溜まる大きさではないけど、オヤツには最適です。

菓子パンをオヤツに出来る贅沢さよ。。。

アルフォート一枚食べたら糖質約6gですからね。やっぱりゴイスー。。

_| ̄|○デモアルフォートモステガタイw

 

食べてみる価値は有り!だと思います☆

 

 

さて、ついでに今日の私のランチをご紹介☆

 

アメリカに住んでいた時、週2で通っていたメキシカンがあります。

 

チポトレって言うんですが(チポレって言う時もある)、そこのサラダボウルが美味しすぎてハマっておりました。

 

同じ材料で、ライスかブリトーか選べるんだけど、私はいつもサラダボウルでした。

 

当時は糖質制限などをしていなかったのですが、ライスやブリトーだと量が多すぎてかなりヘビーだったのでサラダを選んでおりました。

 

とは言え!サラダはヘルシーかと言われたらそんな事はなくw

 

十分ボリューミーな満腹メニューです。

 

サラダボウルを作る材料としては、

・レタス

・ワカモレ

・サワークリーム

・シュレッドチーズ

・サルサソース

・お肉(チキンかポークかビーフ)

・野菜ソテー

 

などなど。

ただこれは私の好みで(サブウェイのように)カスタムしたものなので、他にパクチーライスやビーンズなども選べます。

 

これが美味しくて美味しくて。。

やっぱりお肉とチーズなどのタンパク質が入っているのがポイントで、栄誉バランスも満足感も普通のサラダとは違う訳です。

 

カロリーもまぁ高いでしょうねw

 

このチポトレ、どうにか日本にも出店しないかといつもいつも期待しているのですが、なかなか出店してこない(涙)

 

なので仕方なく、上でご紹介した材料をスーパーで購入し、簡単に作ってみました。

ステーキはコストコのもの☆


f:id:AmyAmy:20210927115157j:image

ワカモレはアボガドと他の材料を混ぜて作らなければいけないのですが、めんどくさいのでアボガドをそのまま投入。

 

サルサも作るの面倒でw購入。
f:id:AmyAmy:20210927115204j:image
f:id:AmyAmy:20210927115217j:image

今日は糖質3g程度使います。

サワークリームもカレースプーンいっぱいくらい。。
f:id:AmyAmy:20210927115159j:image
f:id:AmyAmy:20210927115207j:image

 

これこれ。
f:id:AmyAmy:20210927115209j:image

あぁ美味しそう。。。

サルサとサワークリームが見えないですが、中に入ってます!
f:id:AmyAmy:20210927115214j:image

よりヘルシーにしたい方はサラダチキンでもよいでしょうね。

チポトレのチキンはグリルしたもので、スパイスがまた美味しかった。

 

なんて思い出しながら、モグモグモグ、、、。

 

うん、近い!近いですよ!

何年も前だから正確に味を覚えてないかもしれませんが、充分満足できる仕上がりでした。

 

ボリューミーだけど低糖質で栄誉バランスも良き。自分の好みの具材を足すのもありですよね。

いわゆるステーキサラダだけど、サルサが入ることでぐっとメキシカンに近づきます。

 

そして私は苦手ですが、パクチー好きの方はぜひパクチーをプラスしてみて下さい♫異国情緒がぐっと増しますよ☆

 

これに似たサラダボウルを出しているメキシカン料理屋さんがなくは無いのですが、今はそんなに頻繁に買いに行けないので、しばらくはこれで我慢しようと思います。。。

 

そして願わくばいつかチポレが日本進出し、気軽に食べれるようになりますようにぃ!

 

ということで!今日もお腹いっぱい。

今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ