糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質ナッツ】ロイヤルミルクティーナッツ新発売!ほんのり甘くてダイエット向き!

こんにちは!

 

今日はローソンの新商品レビューです!

低糖質なフレーバーナッツ。

素焼きナッツには飽きたな~という方、是非見ていって下さいね☆

 

ローソン/ロイヤルミルクティーナッツ(税込228円)

 

f:id:AmyAmy:20240410131907j:image

ロイヤルミルクティー味ってありそうであまりないフレーバーですね。

キャラメル味なんかは結構ありますが。

相変わらず私も素焼きナッツは常備して間食に取り入れてますが、

やっぱり飽きがくるんですよね。

 

そんな時にちょっと味付きのナッツ、嬉しいです♪

 

糖質量、原材料は?

では、詳しく見ていきましょう。
f:id:AmyAmy:20240410131851j:image

ローソン/ロイヤルミルクティーナッツ

一袋当たりの栄養成分表示

・エネルギー 225キロカロリー

・たんぱく質 6.8g

・脂質 19.1g

・炭水化物

  糖質 5.1g

  食物繊維 2.7g

・食塩相当量 0.005g

 

糖質5.1g!!

 

低いですね!

味は甘めなナッツかと思いますが、糖質5g台なので安心して食べられます。

 

ローソンのロカボお菓子シリーズは糖質10g以下がほとんどで、

その中でもナッツ系は糖質5g前後が多くて有難い。

 

チョコアーモンドも5g前後ですもんね!(ちょいビターだけど)

 

原材料はどうかな?

 

f:id:AmyAmy:20240410131911j:image

割とシンプルですね。

オリゴ糖が入っているのも嬉しい。

甘味料はステビア。

個人的には気にせず摂りいれている甘味料の一つです。

 

 

 

見た目、量は?

 

では、全量(35g)出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20240410131904j:image

大き目なナッツがゴロゴロと出てきました。

一食分って感じかな。

二回に分けてもいけそうな量は入っております。

袋もチャック付きだし。

ナッツの種類としては、

・アーモンド

・くるみ

にの二種類ですね。

カシューナッツが入ってないのが有難い。

美味しいけど糖質高めなので・・・

 

よく見ると、パウダーがかかってるだけではなく、

キャラメリゼされたナッツパウダーが塗してあります。
f:id:AmyAmy:20240410131900j:image

このキャラメリゼは食べ応えが出るので嬉しいですね。

普通こういうナッツは糖質が上がりますが、5.1gで抑えられてるのが凄い。

比率はアーモンドがやや多めかな。

アーモンドが一番好きなので個人的にはこれで良き!

 

 

 

味は?

 

では食べてみます!!
f:id:AmyAmy:20240410131854j:image

ぽりぽりぽり・・・・

 

あら~なんて優雅なお紅茶の香り!!

しかもただの紅茶じゃなく、しっかり

「ミルクティ」

の味なのです。

全粉乳が入ってるから、その辺がミルク感を出しているのかな。

 

そして甘さが控えめですね。

甘さが控えめな分、ミルクティの風味がとても生きています。

 

甘党の方にはもしかしたらちょっと物足りない甘さかもしれませんが、

ナッツの甘みも感じられるし、素材の良さと紅茶の風味を楽しむナッツと思ったら私は満足。

 

思った通り、キャラメリゼの食感が加わると食べ応えが増しましたしね。

 

普段素焼きナッツを食べてる方ならこの甘さでも十分かもしれません☆

 

私は食後の甘いものとしてちょっとつまんでみましたが、半分で満足!

残りはまた食後のデザートにしたいと思います。

(*´▽`;)ショクゴノデザートガナッツッテ。。。

 

糖質2.5g程度で食後の甘いもの欲が満たされたらヘルシーですよね。

カロリーは低い訳ではないですが、ナッツなのでカロリーの質としては悪くないと思います。

 

美味しかった!

f:id:AmyAmy:20240410131917j:image

このゴツゴツのロイヤルミルクティーナッツ、美味しそうですよね!

気になった方は是非チェックして見て下さいね☆


ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ