糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質スイーツ】なめらかベイクドチーズケーキ!!

 こんにちは!

 

今日はローソンから今週発売されたロカボ商品レビューです!

 

ローソン

なめらかベイクドチーズケーキ

 145円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210708162111j:image

こちらはチーズケーキですが、生菓子ではないのでパンコーナーにあります。

その分お値段もお安いので嬉しいですね。

ローソンからロカボチーズケーキって意外と今までなかったかも!?

 

チーズケーキは低糖質に作りやすいスイーツの一種ですよね。

このブログでも様々なロカボなチーズケーキをレビューしてきました。

今でも売られていると思われる商品のレビュー記事も貼っておきますね!

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com 

www.mosarahanne.com

 (販売終了していたらすみません!)

 

さて話は戻って、こちらのチーズケーキの栄養素欄をば!


f:id:AmyAmy:20210708162128j:image

糖質9.8g!!

糖質10g以下は嬉しいです♪

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210708162138j:image

ヤマザキが作っているのですね。

チーズの分量が多いから低糖質にできているのかな。

砂糖も小麦粉も普通に使われています。という事は味に期待できる☆

 

大きさはこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20210708162119j:image

こう見ると普通の大きさだけど、
f:id:AmyAmy:20210708162145j:image

厚さは薄いかな~~~

仕方ありませんね。けどその分?もっちりシットリしていそうです。

 

チーズの良い香りがしてくる~~
f:id:AmyAmy:20210708162115j:image

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210708162142j:image

(´~`)ネチネチネチ

 

決して愚痴を吐いてる訳ではございません。

食感がシットリを通り越してネチネチしております。

これは好みの問題ですが、私は好きでございます。

 

ニューヨークチーズケーキとか、濃厚チーズケーキが好きな方には刺さる食感だと思います!

 

そしてチーズが結構本格的に香りますね。チーズの香りが苦手な方は気になるかも。

あ、そもそもチーズが苦手な人は買わないかw

 

でも馴染みあるチーズの香りなのでクセのある感じはしません。

私はブルーチーズ系以外なら大丈夫なのでこれまた好きでございます。

 

これにホイップクリームと冷凍ベリーとかトッピングしたら糖質3gくらいプラスになるけど満足度も増しそう♪

 

濃厚なのでこの大きさでもボリューム感が出そうですね。

美味しかった!

もう一度くらいリピするかも!

 

さて、話は変わって先日こちらを購入してきました。


f:id:AmyAmy:20210708162131j:image

100均だったかな。

最近プロテインスナック増えてきましたよね。
f:id:AmyAmy:20210708162125j:image

ひどい写真で申し訳ないです。。。

大豆たんぱくで作られたスナックです。

糖質が6.4g

たんぱく質が15.1g

という事で購入してきましたが・・・
f:id:AmyAmy:20210708162135j:image

これを食べて思ったのが、私は大豆たんぱく系のスナックが苦手!という事です。

 

同じようにたんぱく質を摂取できるスナックでも、先日レビューしたこちらなどは、お豆がベースなので美味しくいただけました。

www.mosarahanne.com

 

この大豆たんぱくスナックは口に残る食感と何とも言えない味わいが得意ではありませんでした。

最近お肉に代わる「大豆ミート」なるものが流行っていますが、あれも同じ感じなのかな~。

味付けを濃くしたら大丈夫なのかも??

とは言えお肉は控えていないので食べる事もないのですけどね・・・

(´▽`)オニクハヤメナイ

 

という事で、たまには好みに合わないものもありますが、色々試してみるのは楽しいです(家族は大丈夫だったので食べてもらいました!)!

 

またお勧め(私の好みに偏りまくっていますが・・・)があったらご紹介しますね!

と言う事で今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ