糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質お菓子】ロカボのピスタチオクランチチョコと梅しそプロテインスナック!

こんにちは!

 

今日もローソンの新発売ロカボアイテムのレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20220421143724j:image

 

まずこちら!

ローソン

ピスタチオクランチチョコ

ピスタチオ、大好きです。

 

でもピスタチオ味の商品は物によっては苦手なものあり、なので、頻繁に買う訳ではありませぬ。

 

最近で美味しかったのはこちらかな!

www.mosarahanne.com

 

一番はピスタチオそのもので食べる事ですが、チョコレートとの相性も抜群なので、今日の商品も期待です。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20220421143714j:image

一袋糖質5.7g!!

ローソンのロカボおやつは本当に糖質が低い。

やや低い、とかじゃなくて、ガチで低いのでありがたいです。

一袋(1食)糖質5g前後のものはありがたい(もう一種類食べられるしw)。

 

今日の商品はピスタチオとアーモンドのクランチ入り。

では全量出してみよう!

 

8個入りですね。

一つが大き目ですし、全量で糖質5g台と考えればこの量でも文句はございやせん。

 

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220421143722j:image

(´~`)モグモグ

 

おお、くりーみ~♪

なんだろ、脂肪分の高い感じ?

ピスタチオ自体も脂肪分を感じるし、チョコもこってりなめらかな口当たりなので、満足度は高い。

 

ピスタチオやアーモンド自体は香ばしくて薫り高いです☆

チョコのピスタチオ味も香料臭さはなし!

 

 

ただ満足度高い故、一気食いしたら少し胸やけしそうかもです。

2回に分けて頂きましょ♪

 

こってり甘いものが食べたいな~って時には活躍してくれると思います!

腹持ちもよさそう。

 

さて、お次~

ローソン

すっぱい梅しそ

プロテインスナック

f:id:AmyAmy:20220421143727j:image

大豆で作られたプロテインスナック、各社色々な商品を販売していますよね。

その中でもいくつか食べてみたのですが、個人的に苦手なものも結構ありまして・・・

 

独特の風味がするものが多いので、あまり買っておりません。

しかしこのローソンの新商品は「梅」味という事で購入。

 

最近疲労のせいか、酸っぱいものが食べたいな・・・と思う事が多いんですよね。

 

先日なんて、都こんぶ一気食いしてしまった・・・

(*´▽`*)クチノマワリコナフィーバー

 

栄養素欄や原材料はこちら!
f:id:AmyAmy:20220421143707j:image

1袋糖質6g!!

 

うん、ありがたい程の低糖質!!

しかもさすがプロテインチップス。

たんぱく質が17.7g!!

プロテインをうたうお菓子でも10g程度のものが多いので、これは嬉しゅうございます。

では、出してみよう!!

そうそう、プロテインスナックって大体こういう形状w

表面のざらざら感と反り返ってるのが特徴ですよね。

 

これも苦手なタイプかなぁ・・・と心配しつつ、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220421143711j:image

バリバリバリ!!!!

 

硬め食感は好き。

 

味は・・・・・

 

お?

 

癖がない!

正確に言うと、癖があるのか無いのか、分からない!笑

梅味が強めなので、大豆の風味や癖を感じません。

そしてその梅味はめっちゃ好み♪

 

 

強めの酸味で塩味もやや強めで、いい意味で味のインパクトがあります。

 

美味しいじゃないか!

しかも大豆スナックあるあるの、口の中に繊維?みたいのが残ってむせるって事もないない(あるあるの反対)。

 

だいたいプロテインチップスって半分で自動的にやめちゃうんだけど、これはつい一気に全部食べてしまいそうになりました。

 

しょっぱい系のロカボスナックって結構あるけど、酸っぱい系のスナックって実はあまりなかったですよね。

(最近の糖質控えめの、しょっぱい系お菓子のおすすめ↓)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

なので、こちらは貴重な酸っぱいスナック要員になりそうです♪

梅好きの方、是非チェックしてみて下さい!!

 

ローソンのロカボおやつ、最近あまり買ってなかったけど、やっぱりレベル高いなと思いました☆

 

という事で!今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ