糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

糖質控えめなフルーツ牛乳プリンと糖質オフメニューも!!

 こんにちは!

 

今日のレビューはこちらです!

森永

フルーツ牛乳プリン

f:id:AmyAmy:20210711110235j:image

ローソンで購入しました!

 

昔からある牛乳プリンはサイズダウンして今でも販売されていますね。

糖質が控えめなので以前レビューした事があります。

www.mosarahanne.com

 

今回はフルーツ牛乳バージョンです!

糖質は?
f:id:AmyAmy:20210711110232j:image

炭水化物13.6g!!

糖質オフのスイーツじゃないのにこれは控えめですね。

サイズは前の大きい牛乳プリンに比べたら小さいですが、普通のプリンサイズよりは大きいです。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210711110249j:image

割とシンプルな原材料なのも嬉しいですね。

フルーツ牛乳って銭湯のイメージかな?

それはコーヒー牛乳か??

 

大人になってからはあまり飲みませんよね。

子供の頃はコーヒー牛乳の方が好きだったかな。

 

しかし間違いなく美味しいフルーツ牛乳!

本物のフルーツ牛乳はもっと糖質が高いはずだから、久しぶりにプリンで味わおう!!

 

オープン!
f:id:AmyAmy:20210711110259j:image

ほんのり黄色~

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20210711110246j:image

はぁ~~

フルーツ牛乳そのものぉ!!

懐かしい!っていう感想が一番です☆

味は本当に子供の頃飲んだフルーツ牛乳そのものなので、童心に戻った気持ちです。

(*´▽`;)オオゲサカ

かなりリフレッシュできますね。

テレワークに疲れた時に食べたらホンワカしそう♪

 

お勧めです!

 

 

さて、今日は最近私が食べている低糖質な食事をちょっとご紹介しますね☆

 

まずこちら。
f:id:AmyAmy:20210711110243j:image

いつも買う糖質控えめブレッドが売り切れていたためこちらを買ってきました。

こちらは糖質が12.7gのイングリッシュマフィンが2個入りです。
f:id:AmyAmy:20210711110252j:image

朝マックのマフィンタイプですね。

 

サンドできるように切れております。これが2個。

つまり一袋2個食べたら糖質24g以上摂取する事になるので要注意です。

 

1個なら糖質12g程度なのでまぁ大丈夫ですが・・・

大切に食べたいのと糖質も減らしたいので1個の半分だけ(糖質6g)をオープンサンドにして食べます。
f:id:AmyAmy:20210711110238j:image

つまりこういう事♪

具を低糖質なものにして沢山盛れば、割とボリューミーになります。
f:id:AmyAmy:20210711110256j:image

ボリューミーと言っても朝ご飯なら・・・って感じですね。

これプラスたんぱく質(チキンとか)を食べたらランチでも満足できそうです。

 

写真の具はバターとハム、モッツアレラとミニトマトに乾燥バジルです。

生バジルが欲しかった~~

 

シャトレーゼのピザのストックがなくなったのでまた買いに行かなくちゃ~

 

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 シャトレーゼのピザはそこそこ大きいのに糖質2~4gなので改めてその低糖質っぷりを実感しますね。トッピングしないと少し物足りないけど、家にあるもので豪華なピザにできるのでピザ生地としては大満足です。

 

さて次はカレーサラダです。

f:id:AmyAmy:20210711110359j:image

酢キャベツ(コールスロー風)にカレーを乗っけただけですw

カレーライスのライス部分がサラダなのでカレーサラダ。

 

(酢キャベツについてはこちら↓)

www.mosarahanne.com

 

最初は糖質オフのためにやったのですが、これが美味しいのです♪

カレーのコッテリまったりのお味に、酸味でサッパリそして甘味があるコールスローが合うんです。

食後の胃もたれもないし☆

我が家がカレーの日、家族はライス、私はキャベツ!!

f:id:AmyAmy:20210711110402j:plain

てな感じで美味しく楽しく糖質制限しております☆

工夫次第では飽きずに無理なく糖質オフ出来るので、皆さまも是非色々試してみて下さいね!

また良いアイディアを発見したらご報告します♪

 

と言う事で、今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ