こんにちは!
今日はスーパーやオンラインで購入できる低糖質菓子パンのレビューです。
KOUBOさんのロングライフパンは非常食としてのパンとして知っている方も多いと思います。
更にKOUBOさんは低糖質パンシリーズも販売してくれております。
今回は新しくなった低糖質Plusシリーズの一つをレビューしていきたいと思います!
クリームパン大好き!という方は是非見ていって下さいね☆
KOUBO/低糖質Plus+パン・オ・クレーム(税込198円で購入)
私は東急ストアというスーパーで購入しました!(オンラインでも購入可)
|
以前からあるKOUBOさんの低糖質パンは何度か購入したことがあったのですが、
今回は「Plus(プラス)」シリーズが出たようなので購入してみました!
さて、ではどの辺が「Plus(プラス)」なのかというと、
「BMIが高めの方の体脂肪を減らす」
という目的に対し期待ができる、という所のようです。
その根拠はこちら⇊
「ローズヒップ由来ティリロサイド」に体脂肪を減らす機能があることが報告されているようですね。
KOUBO商品ページから引用
これは初耳。
ローズヒップなんぞ、ハーブティー界隈でしか聞いたことございません。
ハーブティー苦手な私には縁遠い食材?でしたが、こうしてパンに入ってくれたら食べやすくて有難いです。
そしてこのパン・オ・クレーム一個にはローズヒップ由来ティリロサイド0.1mgが含まれるようです。
なので、引用の研究結果から言うと12週連続で一日一個食べていたら体脂肪が減るかもしれない、という事ですね。
ただ上記の研究結果はこの商品を食べて得られた結果じゃないようなので、まぁ淡い期待を持つ程度にした方がよさそうですが。
賞味期限も常温で一カ月以上ありました。
非常食というには短いですけど、ある程度ならまとめ買いしても安心ですね。
連続して食べて体脂肪減るか実験するにはまとめ買いがいいですね。
(Amazonでは同じプラスシリーズのクロワッサンなどとのセット売りでした。記事最後にパン・オ・ショコラとのセット商品のリンクもあります)
ただ個人的にはやはり「糖質57%オフ」という事の方が嬉しいので、
そちらもチェックしていきましょう!
原材料と糖質量は?
KOUBO/低糖質Plus+パン・オ・クレーム一個当たりの栄養成分表示
・熱量 209キロカロリー
・たんぱく質 3.6g
・脂質 13.8g
・炭水化物 21.6g
糖質 13.8g
食物繊維 7.8g
・食塩相当量 0.2g
ローズヒップ由来ティリロサイド0.1mg
菓子パン(クリームパン)と考えたら糖質13.8gはもちろん、カロリーも脂質も許容範囲かな、と個人的には思いました。
食物繊維も7.8gは嬉しいですね。
お次に原材料。
見た目、サイズ、断面は?
では袋から出してみましょう!
しっかり大きさのあるクリームパンです。
手に乗せてもこの通り、小さくはありません。
しかぁし、横から見ると‥‥
う、薄いです。
(*´▽`;)
持った感触は柔らかいですが、ふんわりとした厚みはないかな。
幅のサイズがあるからまぁ良いかな、と思います。
では次に気になる断面。
どのくらいクリーム入っているのかしら??
あ・・・うん。
そこまで沢山入っている訳ではないですね。
ちょっとテンションが下がったのは事実ですがw、価格や栄養価のスペックもろもろ考えると、仕方ないのかな~と前向きにとらえます。
しかも、一番大事なのは味だからぁ!!
(; ・`д・´)ソ、ソウヨ!!
味は?
では、頂きます!
パクっ。
(´~`)モグモグ
お?
おお??
美味しい!!
確かにボリュームは少ない。
薄いし。
しかし、クリームが生地に浸みこんでるというか、デニッシュ生地と一体化している部分があって、そこがしっとりとして、なんとも美味。
デニッシュ生地も市販の菓子パンなのでサクサクは流石にないのですが、
ちゃんとバターの風味もするし(原材料にもバター使用)、優しい甘味で美味しい。
クリームの量は少なくても全体的に塗り広げられている感じ?w
ジャムとかスプレッドのように。
なので端っこまでちゃんとクリームの味がして美味しいです。
うんうん。
ちょっとクセになるようなクリームパン。
クリーム自体はカスタードクリームというより、
カスタード風味のペースト?みたいな感じ。
そしてペースト状の分、味は濃く感じました。
デニッシュ生地も薄いけど、層はしっかりあるので食べ応えはちゃんとあります。
むしろふわふわ過ぎて食べた気がしないパンよりしっとりしていて満足度高いかも。
あとは賞味期限が長いパンの特徴的なアルコールの風味も多少しますが、私は全く気になりませんでした。
気になる方は、開封したら数分待つと良いそうです(パケに表記あり)。
こちらの商品は断面から期待値が下がっていたせいか(失礼w)、
食後の満足度は高かったです♪
これで血糖値が上がらないだけでなく、体脂肪が下がったら最高ですよね~
(´▽`)ニワカニハシンジラレヌガ
とりあえず継続して食べる事はしないですが、クリームパンが食べたくなったらこちらをまたリピしたいと思います!
もし気になった方は是非チェックして見て下さいね☆
スーパーかオンラインで購入可能です。
楽天ならこちら⇊
|
Amazonなら
・パン・オ・クレーム
・パン・オ・ショコラと
・クロワッサン
の3種セットなどもあります☆
⇊
という訳で、今日はこの辺で!
最後までお付き合いくださりありがとうございました♪
またお勧め低糖質商品をレビューしますので、お待ちくださいね☆
(´▽`)チャオ