糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ブルボン】カーボバランスベイクドチーズケーキ!

 こんにちは!

 

今日も前回に引き続きブルボンのカーボバランスシリーズのレビューです☆

 

ブルボン

カーボバランス

 ベイクドチーズケーキ

267円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210426140130j:image

 

前回のチョコチップクッキーは糖質オフを感じさせないもので非常に美味しかったです。

 

www.mosarahanne.com

 

今回はベイクドチーズケーキ。

チーズケーキ自体は糖質オフに作りやすいスイーツなので、今まで数えきれないほどロカボチーズケーキ食べてきました。

 

しかし、それらは大体小麦粉を感じさせないある意味「チーズ」そのものに近い食感の物が多かった。レアチーズケーキはもちろん、ベイクドでも。

 

直近でレビューしたベイクドチーズケーキと言えばバスクチーズケーキがありましたが、、、

 

www.mosarahanne.com

 こちらもボトムのスポンジ以外は濃厚ネットリなチーズケーキでした(おいしかった!)。

 

でも今日レビューするチーズケーキは、パッケージ写真を見ると、最も小麦粉使用料の多い「パウンドケーキ」スタイルではないですか!

パウンドケーキなどの焼き菓子は糖質オフにするのが難しい商品なのですよね。

小麦粉とお砂糖ががみっちり詰まったお菓子なので・・・

 

 

 なのでこういったタイプのチーズケーキは珍しいと思った次第であります!

どんなケーキかしら♪楽しみ楽しみ♪

 

では糖質量をチェックしましょう~
f:id:AmyAmy:20210426140127j:image

一個当たり糖質3g!!

これは低いですね!

一箱6個入りなので、むしゃくしゃしてつい一箱全部食べちゃっても・・・

糖質18gですよ!

(*´ω`*)アルヨネ、アルアル

 

カロリーも66キロカロリーと良い感じ。

 

続いて原材料。
f:id:AmyAmy:20210426140220j:image

 

今回は卵が一番最初にきています。

本体はこの卵と粉末豆乳やチーズ粉末あたりで出来ているのかな。

 

小麦たんぱくは使われていますが、小麦粉、は使われていませんね。

砂糖は使われています。

 

マーガリン、ファストブレッド、ショートニングも並んでいますね。

これらの大量摂取は避けたいですが、管理栄養士さん達の多くがこのシリーズを推奨しているらしいです。

一個を一回の間食で食べる、という前提でしょうし、この程度の量なら問題ないとの判断でしょうね。
f:id:AmyAmy:20210426140139j:image

 

では開けてみましょう!
f:id:AmyAmy:20210426140056j:image

お行儀よく並んでいます。

 

これくらいの大きさです。
f:id:AmyAmy:20210426140052j:image

うん!

思ったより小さい!

(*´ω`*)チョットザンネン

 

一口でイケちゃいそうな大きさです。

これ一つで満足できるかなー・・・

 

でも二つ食べても糖質6gだからまぁアリか・・・

(´ー`)スグフタツタベヨウトスル

 

 

では出してみましょう。 
f:id:AmyAmy:20210426140134j:image

やはり小ぶりです。

しかし表面をみるとずっしりと詰まっている生地感。

焼き目もしっかりしていますね。

ほんのりチーズの香りが漂います。

 

そう、このベイクドチーズはカマンベールチーズも使われているので、よりチーズの香りが立っている気がします。

 

そしてとってもシットリしている♪

f:id:AmyAmy:20210426140150j:image

フォークで切ってみると少し力が要りました。
f:id:AmyAmy:20210426140156j:image

やはりふんわりタイプではなく、みっちりタイプです。

(*´з`)スキヨスキスキ

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20210426140153j:image

 

(´~`)モグモグ・・・

 

おおう、チーズが濃い!

カマンベールチーズの風味も確かにしますが、気になるクセはなく、むしろチーズ味を濃厚にしてくれていて美味しいです。

カマンベールチーズが入ることで、チーズの風味に高級感がアップしている感じ。

 

甘さもしっかりありますが、チーズの塩味もあるので良いバランス。

いわゆる一般的なベイクドチーズケーキとは違いますね。やっぱり見た目通りチーズパウンドケーキ、といった感じです。

 

そして食感ですが、噛んだ瞬間は「ぼそっ」とするものの、噛んでいくと口の中で滑らかになり、シットリとした口当たり。パサパサ感はありません☆

 

更にチーズのコク故、小さいけど食べ応えのある味なので満足度もあります。

きっと焼き菓子はこの位で十分なんだろうな・・・

昔スイーツを沢山食べていた時も、4口目以降はきっと惰性で食べていた気もします。。。

 

この大きさでいいのだ。

小さいとありがたみも増すので大事に食べますもの。。。

(。-_-。)ウンウン

 

しかも個装になっている方があり難いですね。最近ロカボ菓子パンもアイスも半分づつ食べるのに慣れてきたけど、やっぱり理性が必要ですしw

(´ー`)ツネニジブントノタタカイ

 

と言う事で!

パウンドケーキ、チーズ系スイーツがお好きな方は是非チェックしてみて下さいね!

 

まだブルボンシリーズは続きます♪

とりあえず今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ