糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ファミマ】ショコラチーズケーキは必食!糖質も安心!

 こんにちは!

 

最近はセブンイレブンの糖質控えめ商品のレビューが続いておりました。

しかし今日はファミマ!

ファミマも負けておりませんぞ!!

 

ファミリーマート

 

Famima Sweets

はじめは濃厚チーズなのに

だんだんなめらかショコラきわだつ

ショコラチーズケーキ

238円

 

f:id:AmyAmy:20210122162131j:image

はい。なかなかに長いネーミングですね。

 

でもどの文言もカットできなかったの。

( ノД`)

 

そう開発の方が仰っております(想像です)。

 

ショコラとチーズ。

この組み合わせは実は最の高な事をご存じか!?

(●´ω`●)サイコウヨ

 

かつては毎週作っていた自家製のチョコチーズケーキもありました。

 

www.mosarahanne.com

 

これ滅茶苦茶美味しいので是非作ってみて欲しい!

今度また作ろうと思っています。

 

昔アメリカに居た頃、お気に入りのカフェのレジ横に売ってる

「チョコブラウニー」が大好きでありました。

他のブラウニーにはないコク、まったり感、独特の甘さ・・・

そこで原材料をチェックしてみると「クリームチーズ」との表記が。

 

そう。クリームチーズとチョコって合うんですよね。

チョコがより濃厚に感じられる配合があるのです。

 

と言う事で、小さめではあったのですが、抑えきれない衝動に負け糖質チェック!


f:id:AmyAmy:20210122162148j:image

糖質13g!!

あら嬉しい!

これならお試しで買ってみてもいいじゃない!?

(*´▽`*)

 

と言う事で購入!

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210122162144j:image

一番最初にチーズが来てますね。

これも嬉しいです。

チーズは低糖質ですからね。

 

さて、出してみますよ!
f:id:AmyAmy:20210122162141j:image

表面にチョコスポンジ的な物のクランブル状が乗っておりますね。

紙のカップに入っています。

 

大きさはこの位。
f:id:AmyAmy:20210122162151j:image

厚みはそこそこありますが、小ぶりなスイーツですね。

これで糖質13gが多いのか少ないのかは食べてみた満足感で決まりますね!

 

と言う事で、すくってみます!
f:id:AmyAmy:20210122162138j:image

まずチョコスポンジ、その下にクリームチーズと思われる部分、そして一番下には、


f:id:AmyAmy:20210122162135j:image

チョコの色をしたクリーム、という3段構成。

 

美味しそう~!

 

では、頂きます!

 

モグモグモグ…

 

おお~~~

これは期待通りの味!

 

 

チョコクリームとクリームチーズのまったり感が最高です。

一番下のチョコクリームにも恐らくチーズが入っているのかな?

 

それだけだと少しくどくなりそうなのを

トップのチョコスポンジのビター感が上手くまとめてくれています。

 

美味しいし、濃い!すきな濃さです♪

 

ネーミングには「はじめは濃厚チーズなのに」とありますが

私的には最初の方がチョコ、そしてその後にチーズが広がって

最後までチーズとチョコが合わさったコクが口に残る

とっても風味豊かなチョコチーズケーキって感じがしましたよ。

 

好みはあるでしょうが、濃厚なチーズケーキやチョコがお好きな方は

はまるかと思います!逆にあっさりが好き、という方には

コッテリしすぎかもしれませんね。

 

私は好き!

(*´▽`*)ダイスキ

 

とっても濃厚なので少しで満足できたため

糖質10g分くらい食べて、残りの3g分は2時間後に食べました。

 

こうして少しでも一度に食べる糖質を減らして分食するのは

インスリンを大量に出さない工夫として有りだと思います☆

 

血糖値の事だけではなく

もちろん太りにくい食べ方でもありますね。

 

残すクセがつくと、後でまた食べられる♪という楽しみも増えるし

良い事尽くめです。

家以外じゃできないですけどね。。。。

 

と言う事で、コンビニの糖質控えめスイーツ探しの旅は続きます☆

 

しかしこのご時世、商品をやみくもに手に取って裏を見ては戻す、

そいう行為は控えなくては。。。とも思うので、これぞ!って時にしか

触らないようにしてます。今回は当たりでした!

 

出来るだけ触れずに糖質表記が見えるように身体を曲げたりクビを曲げたり

それはそれで怪しい客ですけどねw

(*´▽`;)ユルシテ

 

また美味しそうなロカボスイーツを見つけたらレビューしますね!

 

今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ