糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン・マツキヨ/低糖質お菓子】ロカボのチーズチップス!マツキヨのプロテインバーも!

こんにちは!

 

今日はローソンとドラッグストアマツキヨのロカボアイテムレビューです!

 

まずこちら☆

ローソン

パリパリ食感のチーズチップス

f:id:AmyAmy:20220313081721j:image

おおお、久しぶりのお菓子系新商品。

しかもこのパリパリチップスは、形状を見ると、あの商品のフレーバー違いという事かな??

 

www.mosarahanne.com

4年前ですって!!

(; ・`д・´)ツキヒヨ・・・

 

ロカボの枝豆チップスはレギュラー化していて今でも買えますね。

 

ローソンのロカボお菓子シリーズは最近あまり買わないのですが、枝豆チップスはしょっぱいお菓子要因としてたまに買っています。

 

食感も味もいいので、今日のチーズ味も期待♪

 

糖質は??
f:id:AmyAmy:20220313081718j:image

糖質5.9g!!

低いわ~

枝豆チップス同様やっぱり低いです☆

 

お菓子で摂取する糖質の基準は10gと考えているから、糖質5gって相当嬉しい(二種類食べられるから??w)のです。

 

そして乳酸菌は200億個いり。

腸内環境を整えてくれればありがたいですな!

ただショートニングなどの脂質もあるからどっち(善玉悪玉)が優勢なのかは謎ですが・・・。

 

では全量出してみましょ!

f:id:AmyAmy:20220313081725j:image

こちらのチップスは大きめで薄い。

やはり枝豆チップスと同じ形状です。

出したそばからチーズのかほりが漂います。

 

これ、シーズニングの多さや匂いから、食べた後口の中がチーズパーリーになる予感がいたします。。。
f:id:AmyAmy:20220313081728j:image

では!いただきます!

 

サクサクサクサク!!!

 

軽い食感で口当たりが最高!!

そしてやっぱり香りは軽くない!w

 

ガッツリとチーズの風味がしてきて、塩味もしっかり!

チェダーっぽいチーズの味ですね。

 

いい意味でジャンク感があり、ポテチ欲求を満たしてくれそうな食感と塩味があります。

 

塩味が強いので細かくしてサラダにトッピングしても美味しい気がします。

 

香り的に枝豆より食べるタイミングを考える必要がありますが(マスク生活だから大丈夫かな。。)、味が濃くておいしゅございました!

 

 

 

さてお次!

マツキヨラボ

PROTEIN BAR CHOCOLATE

f:id:AmyAmy:20220313090502j:image

こちらココカラファインで購入しました。

最近食事がワンパターン化していて、なかなかタンパク質が摂れてない気がしております。

栄養素欄はこちら。
f:id:AmyAmy:20220313090511j:image

糖質8.5g!!

特別ロカボをうたってる訳ではありませんが、十分にロカボ、低糖質。

タンパク質は15g摂取できるようです。

 

原材料はこちら。

f:id:AmyAmy:20220313090514j:image

今ではすっかり有名になりました「大豆パフ」ですね。

 

大豆パフに最初に出会ったときは感動したな↓↓。

www.mosarahanne.com

↑ これめっちゃおいしいです!

低糖質で高たんぱくな大豆パフは味にも癖がなく、食感も良いのです。

 

さて、こちらの商品は糖質8.5gですが、大きさもそこそこありんす。

f:id:AmyAmy:20220313090508j:image

憧れのシックスパック?の形をしておる。

(*´▽`;)エイトパックカ

 

では、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220313090517j:image

 

ぐぉぁあり!ぐぉぁあり!(ガリガリ)

(; ・`д・´)カカカカカタイ。。。。。

 

・・・と、驚いてはみたものの、これは「大豆パフのチョコバーあるある」です。

かなり硬め食感で、顎のトレーニングになる。

 

でも個人的に歯ごたえのあるものは好きなので無問題です。f:id:AmyAmy:20220313090505j:image

味はというと、結構淡泊かな??

(/ω\)タンパクシツダケニ??

 

癖もなくて食べやすいです。

ただチョコの味が少し軽すぎるかも。

チョコ好きなので、もっとチョコの味を感じたいかな。

甘さ控えめなのも合わさって、全体的にあっさりチョコバーです。

 

運動後とかに食べるならこれくらいがいいかもですね。

甘さを求めて食べるなら少しものたりないかもしれません(甘党の意見ですが)。

 

最近のプロテインバーでチョコが美味しかったのはセブンイレブンで購入したこちらかな。

 

www.mosarahanne.com

 

入手困難だけど、こちらのチョコ味も美味しかったです↓↓☆

 

www.mosarahanne.com

 

という事で!また低糖質アイテム見つけたらレビューしますね!

 

今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

(*´▽`*)チャオ