糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【西友/低糖質スナック】プロテイン大豆チップスチーズ味が超低糖質で高たんぱく♪

こんにちは!

 

今日はスーパー西友で買える西友のオリジナル低糖質スナックです!

 

西友/プロテイン大豆チップスチーズ風味(税込み162円)

糖質量と原材料は?

f:id:AmyAmy:20220921082959j:image

大豆チップスは本当に最近よく見かけるようになりました。

私が初めて食べたのは3年前くらいかな?

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

⇊⇊上のレビューの大豆チップスはNローソン、成城石井にもありますが、ネットでも販売しています。安心な原材料だし、色々なフレーバーがあって美味しいですよ☆

 

 

全体的に、現在売られている大豆チップスは昔の大豆チップと比べると大分口当たりというか、食感、後味が良くなった気がいたします。

 

栄養素的には「低糖質高たんぱく」で、低炭水化物ダイエットに最適なおやつですね。

太らないスナック代表でしょう♪

(*´▽`*)モチロンタベスギハダメヨ

 

さて、西友のオリジナルブランド「みなさまのお墨付き」の「プロテイン大豆チップスチーズ味」の糖質量はどのくらいでしょうか?

 


f:id:AmyAmy:20220921083015j:image

 

・エネルギー 140キロカロリー

・たんぱく質 17.6g

・脂質 4.2g

・炭水化物 10.5g

  糖質 5.6g 

  食物繊維 4.9g

・食塩相当量 1.0g

糖質量は5.6g!!

めっちゃ低くて嬉しい!!

しかもそれだけじゃなく、たんぱく質量にも注目です。

たんぱく質17.6gって!!!

プロテインバー顔負けの数字です!!

 

しかもカロリー140キロカロリー、脂質も4.2gと控えめで、このスペックはちょっと凄い。

・低カロリー

・低脂質

・高たんぱく

・低糖質

っていうのが叶っているミラコーなスナックですよね。

 

では気になる原材料は?

f:id:AmyAmy:20220921082954j:image

添加物に含まれる微粒二酸化ケイ素なるものはインスタントコーヒーなどでも使われている固結防止剤のようです。

当然安全だと判断されて使用されているのだと思いますが、色々な意見があるようですので気になる方はチェックしてみて下さい!

 

他は個人的には気になる原料はありませんでした☆

 

 

量はどのくらい?

 

全量だしてみましょう!
f:id:AmyAmy:20220921083021j:image

私の知っている大豆チップスの中では小さめサイズです。

その代わり量が多い!

小袋に36g入りって結構なボリュームですよ。

 

これ全部一気に食べるのは大変そう(っていうくらいが嬉しい)。

しかも全部一気食べしても栄養素的には何ら問題がないのがまた嬉しい・・・。

 

出した途端にチーズシーズニングの香りがします。
f:id:AmyAmy:20220921083005j:image

(ナゲットみたいw)

このチーズの香りはアレです。

今関東では買えなくなった「カール」のチーズ味。

 

もしくは私が愛してやまない無印良品やファミマの「パスタスナック」のチーズ味。

www.mosarahanne.com

 

良い意味でジャンキーな香り=美味しそう!!

 

味は?

 

ではいただきます!

 

カリカリカリ!!

 

あれ?これ、めっちゃ食べやすい!

大豆チップスにありがちな口に残る違和感もなく、大豆臭さもありません。

 

チーズの味が強いからというのもあるでしょうが、今まで食べた大豆チップスの中ではかなり食べやすい方です。

 

というのも、大豆チップスやプロテインチップスって、過去にはクセが強くて二口目がなかなか進まない・・・というものが結構あったのです。

 

特に海外のプロテインチップスは苦手な味が多かったです。

iherb(アイハーブ)で購入したものとか。

 

それらに比べたらかなり食べやすい。

普通にポテチ感覚でネットフリックス、アマプラ見ながら食べたい感じ。

 

ただ!一つだけ言うと、塩分が高めです。

 

数口食べていると、しょっぱいな~って感じる。

食塩相当量1gっておやつで食べるには高いので、これは気を付けないとむくみますね。

シーズニングの味が濃い事もあるので、2~3回に分けた方が無難でしょう(糖質、カロリー的には大丈夫なんだけど)。

 

ビールに絶対合う濃さのスナックなので、おつまみに向きでもありますね。

汗めっちゃかいた!って日にはこの塩分も良きかな☆


あとはチーズ味を生かし、サラダのトッピングにも合うと思います!

 

クルトンは小麦粉でできたパンを利用しているので糖質は高い(量が少なければ許容範囲だけど)。

そこをこのプロテインチップにしたら栄養価も上がるし、糖質もさほど変わらずでよりバランスのよいサラダになるでしょう♪

 

ちなみにこの商品、他にもうす塩味が販売されています。

今度買ってみよう♪

 

 

 

他にもお勧めプロテイン大豆チップスはある?

今まで食べたプロテインスナックの大豆チップの中で、特に私がお勧めなのは、ローソンの梅しそ味!!

www.mosarahanne.com

 

これも本当に美味しくて、大豆チップの中では珍しく何度もリピしています。

現在(2022.9)も売られている商品なので、気になられた方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

という事で、西友のプロテイン大豆チップ、想定外の高スペックと味の良さに驚きました。

ただ塩分が高めなので、そこはご注意下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ