糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

ウェストサイズが!!フラクトオリゴ糖入りの低糖質ワッフルも♪

 こんにちは!

 

先日筋トレの途中経過をご報告しましたが、

 

www.mosarahanne.com

 

この時のウェストサイズは65センチでした。

開始は66センチだったので、なかなか落ちないな~と思っていたのですが、今日お腹がいつもより硬いな~と感じたので測定してみたら!

63センチーーー!!!!

(∩´∀`)ワッショイ!!!

 

若い時ならまだしも、アラフォーでのウェストダウンはかなりハードルが高いです。

なのでここにきて2センチ減ったのはかなり嬉しい。

横から見た自分が薄くなってると嬉しいですよね。

(因みに足は前回と変化なし)

 

最近もユーチューブで宅トレしていますが、前よりも取り入れるようになったのは「ヨガ」や「ピラティス」です。

 

これって「筋トレ」と「ストレッチ」の合わせ技なんですよね。

今までは有酸素中心にやっていたので使う筋肉も伸ばす部分も同じ場所ばかりだったのが、これらのトレーニングだと意識しないと使えない部分を鍛えたり伸ばしたりするので利いてる感が凄いです。

 

でもその分辛い。。。。有酸素のように勢いで出来ないから苦手でしたし、今まで避けてきたのも事実。。。。

 

しかし利きますな!!

(=゚ω゚)ノヒッシタゼ

 

効果が目に見えてくるとモチベーションが上がりますよね。

 

中々数字に表れなくてやる気なくしたりしてたけど、よく聞く「ある時すっと落ちました!」みたいな経験談を信じて続けて良かった!

 

目標の数字まではもう少しなので引き続きかんばります!

 

そしておやつも食べますよ!

今日はモンテール!!

 

モンテール

糖質を考えたSweets Plan

ふんわりワッフル

f:id:AmyAmy:20210706113936j:image

前からあったじゃん?と思ったけど、リニューアルしてました。

「フラクトオリゴ糖」使用!!

 

フラクトオリゴ糖って??

という方はこちらの記事をどうぞ!

 

www.mosarahanne.com

 明治が開発したオリゴ糖で、こちらのモンテールの商品はその明治のフラクトオリゴ糖を使用しているようです。

エリスリトールのように糖質にカウントされるものの、血糖値が上がる要因にはならないという「フラクトオリゴ糖」。

もちろん、どんな人でも全く上がらないのか、というのは定かではありませんが、マルチトールよりは上がらない印象です(自分が血糖値を測った経験から)。

 

なので糖質は、


f:id:AmyAmy:20210706114012j:image

エリスリトール、フラクトオリゴ糖を除いた糖質量8.3g!!

しかもこれは2個での糖質量。

これは地味に嬉しいです。大体2個入りのパンやスイーツは一個当たりの糖質量が書かれている事が多いので、一袋分になると2倍の糖質量になっちゃいますからね。

 

つまりこのワッフルは一個当たり糖質4.15g。

良きかな良きかな!!

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210706113953j:image

砂糖も加藤練乳も使われていますが、それより前にエリスリトールとフラクトオリゴ糖が書かれているので比重はこれらが上ですね。

 

パッケージ記載。
f:id:AmyAmy:20210706113958j:image

では出してみよう!
f:id:AmyAmy:20210706113939j:image

あぁ~美味しそう♪

クリームがほんのり黄色ですね。卵感ありそう。
f:id:AmyAmy:20210706113932j:image

大きさは小さめだけど、生地もしっとりでクリームも詰まってる感じなのでズッシリ感があります。
f:id:AmyAmy:20210706113946j:image

では頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210706114020j:image

(´~`)モグモグ

 

むふふ・・・

ってにやけちゃう。

あれ、こんなに美味しいものだったっけ??

 

これ絶対低糖質って分かりません。

シュークリームより好き!

まず生地がしっとりまったりとしていて且つふわふわ。

更にクリームの濃厚さもたまりません。

庶民の舌を持つ私にとってはこれは贅沢なスイーツの味がいたしますよ。

 

これは絶対また買う!!!

リニューアル前のものは大分昔に食べたきりなので比較できないですが、今回はちょっと感動しちゃいました。

 

洋菓子系のロカボスイーツの中ではトップクラスの美味しさです。

フラクトオリゴ糖の自然な甘さの成せる業なのかな。

明治さん、モンテールさん、グッジョブです!!

 

これ一つ糖質4gと言う事で、シャトレーゼの低糖質マルゲリータと並べてみました。
f:id:AmyAmy:20210706114005j:image

なぜならこちらのピザも糖質4gだから☆
f:id:AmyAmy:20210706113950j:image

サイズ的にピザのインパクトが大きいですがw、

これ両方食べても糖質8g台。

(。-_-。)エ。ココハテンゴクデスカ

 

今日のランチはこのピザを食べたのですが、最近モッツアレラチーズにハマっているのトッピング。糖質もほぼ変わりません。
f:id:AmyAmy:20210706114001j:image

ハムとトロケルチーズも。
f:id:AmyAmy:20210706113942j:image

カロリーはかなり+されますが、許容範囲でございます。

これがマイウーでたまりません!!

 

満足満腹!

運動するとつい食べ過ぎちゃったりするけど、糖質の取り過ぎに注意してゆっくり食べればチートまではいきません。

 

そして「美味しいな」と思って食べるのが何より大事ですね。

ストレスは万病の元ですから、無理のない範囲で自分の欲求をある程度は受け入れながら続けて行きたいと思います!!

 

皆さまも健康とダイエットに、程よい運動と糖質制限をやってみませんか??

健康的に美しくなれたら、毎日生き生きできそうですよね!

 

という事で今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ