糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質9.5gのバスクチーズケーキ!

こんにちは!

 

今日は低糖質なチーズケーキのレビューです♪

前回もチーズスイーツでしたね!

 

チーズケーキ好きの皆様、必見でございます!

 

イーストナイン

糖質ひかえめ

バスクチーズケーキ

350円

f:id:AmyAmy:20210306150706j:image

こちらの商品は西友限定でございます。

バスクチーズケーキは流行りのスイーツですよね。スペインのバスク地方発祥のチーズケーキ。

外側に焦げ目がついているのが特徴らしいですね。火は入れますが、レアとベイクドの中間のようなチーズケーキだとか。

 

そう、わたくしバスクチーズケーキを食べた事がありませぬ。。。

 

通い詰めているローソン様ではバスクチーズケーキが大ヒットしているので毎回目にはするのですが、糖質が高めなんですよね。

 

なので諦めていたのですが、西友さんで糖質控えめバージョンを発見!

 

と言う訳で私は喜び勇んで購入した訳です☆

 

肝心の糖質は、
f:id:AmyAmy:20210306150720j:image

1個あたり糖質9.5g!

(エリスリトール除いた量)

甘味はエリスリトール使用なので安心です。

 

糖質10g以下は嬉しい!

Wikipediaによると、小麦粉不使用のバスクチーズケーキのレシピもあるらしく、それならもっと糖質は低くなりますよね。

 

食べられないと諦めていたバスクチーズケーキですが、夢が広がります〜

 

さて、出してみよう!


f:id:AmyAmy:20210306150724j:image

普通サイズのカットケーキ🍰2個入り。

厚さは?
f:id:AmyAmy:20210306150717j:image

2センチ位で薄めではあります。

下5ミリくらいがスポンジケーキですね☆

 

見た目は普通のベイクドチーズケーキですが、味はどうかな?

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210306150709j:image

もぐもぐもぐ。

 

お〜!

これは、、、

 

ベイクドチーズケーキだ!

(о´∀`;o)アハ

 

良い意味で、よくあるタイプの重めのベイクドチーズケーキの味です。

個人的にはずっしり濃厚なベイクドチーズケーキが好きなので、これも好き!

 

しかもボトムのスポンジケーキがその重さにふんわりとした優しさをプラスしてくれているため、クドさは全くありません。

 

どの辺がバスクチーズケーキなのかは定かではありませんが(笑)普通に美味しいチーズケーキでした!
f:id:AmyAmy:20210306150712j:image

三角のカットケーキは見た目にもテンション上がりますよね。

しかも2個入りも嬉しい。

 

残りの一つはホイップやイチゴトッピングして食べよう!

(*´ω`*)

 

因みに西友から糖質控えめじゃないバスクチーズケーキバージョンも販売されているので(糖質21gくらい)、お間違えのないように!

 

西友がお近くにある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

 

さて、話は変わりまして。

わたくしは普段、ローソンのもち麦パンのマーガリンサンドをよく食べているのですが、

f:id:AmyAmy:20210306155022j:image

 

最近、これを挟むのにハマっております。

f:id:AmyAmy:20210306155052j:image

 

そう。

ナゲッツ。

 

マックのではなく、スーパーで売ってるチルドのナゲットです。

 

これを挟んでレタス、マヨネーズをかけて食べると、、、

 

チキンカツバーガーみたいな味になりやす!

これがまた美味しくて。。。冬。

 

因みに昨日はレタスがなかったのでごぼうサラダを挟みましたが間違いなく美味しいやつです!

f:id:AmyAmy:20210306155850j:image

 

簡単なので、1人ランチや小腹が空いた時にお勧めです♪

 

という事で、ロカボでも美味しい時間を過ごせて幸せなのでした!

ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね☆

今日はこの辺で失礼します!

(о´∀`о)チャオ