糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質11.3g!セブンのチーズテリーヌの衝撃!

 こんにちは!

 

今日はセブンイレブンの糖質低めスイーツレビューです♫

 

セブンイレブン

至福のくちどけ

チーズテリーヌ

238円(257円/税込)

f:id:AmyAmy:20210304091059j:image

こちらも前回レビューしたゼロアイスと同じ日にセブンイレブンから新発売です☆

 

でも当初、正直買うか迷ったのです。

なぜなら、


f:id:AmyAmy:20210304091052j:image

このようにサイズが小さい割にお値段が張るので。。。

 

ただこのタイプのコンビニスイーツは、以前ファミリーマートのショコラチーズのように濃厚で美味しいイメージがありました。 

www.mosarahanne.com

 

あの感動が忘れられず、、、

なので結局買っちゃった訳です。

(゚∀゚)ヨクボウニチュウジツ

 

さて、原材料や糖質量はこちーら。

 

f:id:AmyAmy:20210304091858j:image

糖質11.3g!!

ってタイトルにもデカデカ書いてありますが笑。

 

こりゃ嬉しい。

、、、でも小さい。

(。-_-。)まだ言ってる

 

これ一つでオヤツの一回分として満足出来なければ、低糖質でも意味がないですからね。。

 

やはり大事なのは味、満足度でございます。 あとカロリーは高めなので気になる方はチェックしてみて下さいませ☆

 

原材料は低糖質なチーズがトップバッターに来てますね。チーズケーキは低糖質な確率が高いです。

 

一番低糖質で安心なのは自分でエリスリトールやラカントで作るチーズケーキなんですけどね。最近は余り作っておりませぬ。。

 

しかし全力で推せる低糖質チョコチーズケーキを貼っておきます。

 

www.mosarahanne.com

 

私もまた作ってみよう。

 

さて、レビューに戻ります!

出してみるぞ!
f:id:AmyAmy:20210304091055j:image

香りは強くないけど、鼻を近づけるとほのかにバニラの香り。

 

そしてよくみると表面に黒いプツプツが。

これはバニラビーンズでしょうね。

 

でも原材料には表記がないんだな。。。

^_^;

 

バニラビーンズのはずだ。

 

そう思っておこう。。。うん。

 

 

さて、個人的にバニラ味はそれ程好きではないのですが、チーズとテリーヌと言う言葉は好きなアタクシ。

果たしてどんな感想を持つでしょうか!?

 

いざ実食!!
f:id:AmyAmy:20210304091048j:image

・・・

 

思ってたんと違う。

食べる前は濃ゆめのチーズケーキだと思っていましたが。

 

違う。

 

濃ゆいのは濃ゆい。

味が違うのです。

チーズだけじゃないコクと味。

鼻から抜ける香りも今まで味わった事のない感覚!

 

これはバニラのせいなのかな!?

いや、バニラは感じるけどそこまで強くはないのです。これは個人的には嬉しい。バニラよりも乳製品のミルキーな風味が強めです。チーズとは違うミルキーさ。

 

そのミルキーさとチーズ、そしてほのかなバニラのバランスがとにかくめちゃくちゃ美味しいではないか。。。

 

口の中でネットリとチーズやクリームのコクが広がっていき、優しい甘さが広がります。

そのテクスチャー故、余韻もすごいのです。

 

濃ゆさで言ったら、このままクラッカーに乗せて食べても良い位濃い(糖質上がるけど)。

 

そしてこの量である意味が分かりました。

このサイズで丁度良いのです。

もっと大きかったらクドいのでしょう。

 

これは私的にはかなりの大ヒット☆

チーズケーキ、という一言では言い表せない新しいケーキ、いや、テリーヌか。

 

凄い好き!

(°▽°)

 

一度は食べてみる価値あり!と思いました。

この糖質量とこのクオリティならまた買ってしまうな。。

 

コンビニスイーツって本当夢がありますよね。ケーキ屋さんほど気合いを入れなくても、日常の中で手軽にほっこりと幸せな時間を提供してくれる。

 

世知辛い世の中だからこそ、美味しいスイーツ食べて「美味しいなー」って言う時間が貴重で尊く感じます。

 

このテリーヌはまったりしてるので、ゆっくりじっくり、そんな時間を過ごさせてくれました☆

(。-_-。)スイーツにしはいされておる

 

という事で!お勧めなので気になられた方は是非チェックしてみて下さいね♫

今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´∀`*)チャオ