糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ブランのチーズ蒸しケーキ!ローソンロカボパンリニューアル!

 こんにちは!

 

今日もローソンのロカボパンレビューでございまする☆

 

まずこちら!

ブランのチーズ蒸しケーキ

2個入り

~乳酸菌入り~

140円(税込み)

f:id:AmyAmy:20201114120905j:image

ロカボの蒸しパンと言えば「おから蒸しパン」と相場は決まっていますが(ホントカ)、

こんなに普通のチーズ蒸しパンでロカボなんてエモイ(*´ω`*)ツカッテミタカッタ

 

色だって見た目だって普通じゃない!

糖質制限者にとっては普通の菓子パン風なのが嬉しいのです。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20201114120901j:image

一個あたり糖質9.2g!!

2個入りですから一袋だと糖質18.4gです。

 

菓子パンの糖質と言ったら糖質40~100g程度あるもの。

それに比べたら本当に低糖質です。

 

ただ単品で糖質18g一気に食べるのはちょっと勇気がいるので、一つずつ頂きたいと思います。するとオヤツとしても安心な糖質10g以下が叶いますね。

 

原材料はこちら。


f:id:AmyAmy:20201114120908j:image

やはり「おから粉」が入ってますね。ブランもはいっております。

 

さて、出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20201114120911j:image

小ぶりちゃん。

菓子パンとしたら小さいけど、ケーキと思ったら普通かな。

開けた瞬間、チーズ蒸しパンの香りがふわ~ん♪

 

ノーマルのチーズ蒸しパンは糖質制限する前は時々食べていたので、懐かしい香りです。

 

では、頂きます!

f:id:AmyAmy:20201114120929j:image

ふんわり!

こ、これは!!!!!

 

普通のチーズ蒸しパンですよぉ!!

(; ・`д・´)ロカボドコイッタ

 

ブラン感もおから感もないではないか!

(; ・`д・´)ネェドコイッタ

 

凄い!

黙って食べたら普通の蒸しパンだと思います。

食感も風味も味も香りも昔に食べ慣れた味。

 

本当に低糖質かな!?

 

って言う位普通に美味しいです。

個人的に甘いロカボパンならミルクボールとかブランデニッシュが好きですが、蒸しパン好きな方はかなり満足できる商品なのではないでしょうか!?

 

さて、そのミルクボールですが、

 

f:id:AmyAmy:20201114121010j:image

何か小さくなった!?

気のせいだったらすみません。

きっと私が大きくなったのです・・・。

 

そしてもう一つのお気に入りのブランデニッシュは、
f:id:AmyAmy:20201114121013j:image

乳酸菌入りにリニューアルし、糖質も微減!

糖質9gから8.8gとなりました。

味は変わらず美味しかった!(冷凍してるから曇っております)

 

てな感じでローソンのロカボパン、これらのお気に入りがレギュラー入りしていて嬉しいです。

 

因みにおから蒸しパンは糖質制限的には無敵です。

糖質は殆どない上に美味しい。

 

個人的には甘い蒸しパンじゃなく、パン代わりに使ったりする事が多いです。

 

レンジで簡単に出来るし、とってもお勧めですよ!

関連記事貼っておきますね☆

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 と言う事で!今日はこの辺で!

お天気も良いし、素敵な週末をお過ごしください!

(*´ω`*)チャオ