糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

ブルボンが熱い!プロテインチャージ!えんどうまめスナック

こんにちは!

 

今日もブルボンの低糖質なお菓子レビューです☆

 

前回まではブルボンのカーボバランスシリーズをレビューしてきましたが、今日のお菓子はプロテインチャージに特化したお菓子。

おまけに糖質控えめ、という商品です!

 

ブルボン

WINGRAM

(ウィングラム)

プロテインチャージ

えんどうまめスナック

うましお味

150円

f:id:AmyAmy:20210425100420j:image

こちらはセブンイレブンのお菓子コーナーではなく、カロリーメイトなどの栄養補助食品が置いてある棚にありました。

 

えんどう豆のお菓子は外れがありませんので、気になって糖質チェック。


f:id:AmyAmy:20210425100430j:image

一袋あたり糖質11.5g!!

35g入りで、量もそこそこある感じでしたので購入!

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210425100424j:image

ワンツートップにえんどう豆由来のものが来ているのが嬉しいですね。

 

えんどう豆のお菓子と言えば、ビーノがありますよね。とても美味しくて大好き。

中には糖質控えめなものもあるので、新商品が出るとよくチェックしています。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

今日のえんどうまめスナックはパッケージを見る限り丸っこいスナックです。

どんなお姿か?

まずは全量出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20210425100436j:image

なんとも素朴な色かたち!

(´▽`)キライジャナイヨ

 

映えはしない!しかし実力派の可能性大!

 

着色料使って変に真緑だったりするより、自然な色の方が美味しいものが多い気がします(ピスタチオジェラートもそうだった←しつこい)

 

練って丸めました!って感じの形ですよね。
f:id:AmyAmy:20210425100427j:image

大きさはかなり小さいです。1センチ四方くらいかな。

 

プロテインはこれで10g摂取できます。

そして食物繊維は4.3g。

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210425100433j:image

ぼりぼりぼり!

(´~`)モグモグ

 

硬め食感でグー!!

この硬めで口の中でゴリゴリ言う食感はもろ好みであります。

香ばしさもあり、塩分も丁度良い感じ。

 

そして肝心のえんどう豆の味ですが・・・

思ったよりしないかも。

(*´▽`;)アレ?

ビーノの方がもろお豆の味を感じるかな。

 

ほのかにお豆の甘味や風味を感じますが、そこまでマメ―!!って感じは致しません(語彙力・・・)。

 

なので逆に豆風味が苦手な方には向いているかも。

クセがないので、普通のショッパイ歯ごたえのあるスナックとして食べられそう。

 

しかも栄養価は通常のスナックより低糖質、高たんぱくで食物繊維もあり、なので間食としては理想的ですよね。

 

個人的にはもっとお豆の味が欲しかったのでビーノの方が好きですが、口寂しいときにこの食感は満足度が高いと思いました!

 

 

さて、同じくセブンイレブンでこんなものを見つけました。

 

f:id:AmyAmy:20210425100520j:image

1/3本分のごぼう麺

鶏だしフォー風スープ

 

ごぼう麺、と言う事はいわゆる

「ベジタブル麺」

ですね。一時期流行りましたよね。

私もその流行りに乗っかって、ズッキーニ麺を作った事もありました。

 

www.mosarahanne.com

 

これ、意外と美味しいんですよ。

そして本当に麺を食べている感覚にもなる。

なのでお勧めなのですが、野菜をヌードル状にする作業が、、、

 

いかんせんメンドクサイ

 

ヌードルにするキッチン器具もあるようですが、そこまでして、という感じもあるし、結局あまりやっておりません。。。

 

そんな中であったごぼう麺。

食べてみようじゃないか。

 

因みに糖質は、

f:id:AmyAmy:20210425100530j:image

糖質7g

ごぼうは根菜なので野菜の中では糖質高めの部類ですが、この位なら有です。

 

原材料は?
f:id:AmyAmy:20210425100526j:image

インスタント麺なので、それなりに色々入っておりまする。

 

ではごぼう麺(ビフォア)に登場して頂きます!
f:id:AmyAmy:20210425100523j:image

ぬぬぬ!

おじいちゃん家の物置にありそうなシロモノ!(失礼しました)

かんぴょうぽくもあるかな。

 

しかしこれは仮の姿なので、お湯を注いで完成させます。
f:id:AmyAmy:20210425100513j:image

近所の池?(失礼しました2)

見た目はごぼうスープだね!w

 

グリーンカレーのような香りがします。

おそらく魚醤の香りかな。

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20210425100516j:image

しゃくしゃくしゃく・・・

 

おぉ!これまた美味しいではないか!

やはり根菜類は食べ応えが炭水化物に似ている所があるのでボリューム感があります。

食感もそうですが、糖質故の甘味もあるし旨みもある。

 

ごぼうとフォーって意外な組み合わせでしたが、いやいや合いますよ!

一杯食べたらお腹も落ち着いて温まるし、こんなおやつもあっていいかなと思いました。

 

暖かくなってきたので冷たいものを食べがちですが、身体は冷やさないようにしないといけませんもんね。免疫力を付けるためにも身体がほっこりする食べ物を!

 

と言う事で、今日はセブンイレブンに癒されたのでした☆

 

世の中はGWですが、皆さまに置かれましても引き続きお身体に気を付けてお過ごしくださいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ