糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ローソン】ドライフルーツとナッツのカッサータ!シチューは糖質制限中食べられる??

 こんにちは!

今日はずっと探していたローソンの冷凍デザートのレビュー、そして糖質制限中のクリームシチューの食べ方についてです!

 

まずこちら!

ローソン

ドライフルーツとナッツのカッサータ

f:id:AmyAmy:20210715185009j:image

この商品は少し前にローソンから冷凍ティラミスと一緒に販売されたもの。

 (ローソンはこちら)

www.mosarahanne.com

 

その時から探していたのですが、近くのローソンには置いておらず・・・

しかし昨日いつものローソンに行ったら置いてありました!

 

カッサータとはイタリアのお菓子ですね。

日本ではそこまでメジャーじゃないし、私も食べた事なかったけど「ドライフルーツとナッツ」と来たら絶対好きなやつ!と確信。。。

 

しかもこちらのカッサータは糖質が、


f:id:AmyAmy:20210715184950j:image

一個当たりの糖質が8g!!

ティラミス同様低めですよね!

ロカボケーキとして作られているわけではないので、味も期待できます♪

原材料はこちら☆
f:id:AmyAmy:20210715185005j:image

オレンジピールとかレモンピールとかピスタチオとかおシャンティな香りがぷんぷん。

 

乳製品がメインだからチーズケーキっぽいのかな?

出してみよう。
f:id:AmyAmy:20210715184946j:image

(*´з`)シャレテンナァ

色とりどりのナッツやフルーツが映えますね。

ティラミスと同じ形状です。

よくあるケーキサイズ。
f:id:AmyAmy:20210715184957j:image

厚さは・・・
f:id:AmyAmy:20210715184939j:image

まぁ薄めではありますが、先日レビューしたチーズケーキよりは厚いかな。 

www.mosarahanne.com

 

こちらの商品は冷凍したままでも食べれますし、解凍しても食べられます。

以前のティラミスでは解凍した方が好みだったので、今回も解凍して食べます。

しかし冷凍バージョンもレビューしたいので一口だけ凍ったまま食べました。
f:id:AmyAmy:20210715185002j:image

クリーム部分はアイスみたいにシャリシャリした感じでスポンジは少し舌触りがざらつく感じですね。柑橘系の味が爽やかに香って来て美味しいです。

でもやっぱりクリームの滑らかさを感じたいので全解凍!!
f:id:AmyAmy:20210715184942j:image

うん!柔らかくなってスポンジもフワフワになりました。

頂きます!

 

(´~`)モグモグ

 

あ~~~やっぱり好き~~

(*´▽`*)

 

先ほど言った通り柑橘系のアクセントが利いています。

ベリー系は酸味を、ナッツは香ばしさと食感をプラスしてくれますね。

主体であるクリーム系の部分は滑らかでコクがあって美味しい!

 

何となくチーズケーキっぽい味がしたので原材料を確認したけどチーズはないですね。

本物のカッサータはリコッタチーズを使用して作ったりするようですが、色々な作り方があるのでしょう。

 

しかし乳製品の主張は強いので、チーズケーキ好きな方はお好みかと思います!
f:id:AmyAmy:20210715185013j:image

これで糖質8gならよし!ですね!

冷凍で日持ちもするし、常備しておいてもいいかも♪

 

お勧め!

 

 

さて、話は変わって、先日糖質制限中のカレーの食べ方をお話しました。

 

www.mosarahanne.com

 

今回は「クリームシチュー」です。
f:id:AmyAmy:20210715184953j:image

我が家はクリームシチューの日は家族にはパンを出します。

しかし私はパンは食べません。シチューのみ!

シチューは小麦粉が使われていますので、一人前糖質10g位でしょうか。

 

しかし!具のジャガイモなんかを沢山食べたら当然糖質は上がります。

と言う事で、私がクリームシチューを食べる時に気を付けている事!!

 

それは・・・

・シチューのみでパンやライスは食べない

・ジャガイモの代わりに半量を大根にする

小さめの器に大盛にする

・カレースプーンではなく、ティースプーンで食べる

 

といったところです☆

 

大根も糖質はありますが、ジャガイモよりは低いです。

そして小さめの器に大盛にする事で視覚の満足感を得つつも食べ過ぎ防止。

更にはカレースプーンで食べるとあっという間になくなる!wので、小さめのスプーンで頂きます。早食い防止ですね。

 

こんな感じで食べるなら「シチューは有り!」としています。

今の季節は暑いけど、たまに食べると美味しいシチュー♪

 

こんな工夫をしながらも、糖質制限をゆる~くやっています☆

少しでも参考になれば幸いです!

 

と言う事で今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ

 

(糖質制限中のカレーの食べ方についての記事はこちらもどうぞ☆)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com