糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ローソン/低糖質パン】糖質オフのパイコロネ!アーモンドミルク♪

こんにちは!

 

今日はローソンのロカボ商品の新発売アイテムレビューです!

 

ローソン

糖質オフのパイコロネ

アーモンドミルク

135円(税込)

f:id:AmyAmy:20220309100120j:image

こちらの商品、ホームページで見ていて二つの理由から凄く楽しみにしていました!

 

第一に、ローソンのロカボのパイ系のレベルが高いから!

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

第二に、アーモンドミルクのホイップクリームに興味津々だったから!

 

それでいて糖質は、
f:id:AmyAmy:20220309100138j:image

糖質13.4g!!

菓子パン一個食べてもこの糖質量。

無茶苦茶嬉しいです。

 

ただカロリーと脂肪分が高いですね。

 

個人的にこの辺は糖質より気にしないけど、さすがに頻繁には食べられないかなー、と思います。

 

因みにローソンの「大きなシュークリーム」(糖質オフの商品ではないシュークリーム)のカロリーと脂質はどのくらいざんしょ?

f:id:AmyAmy:20220309103826j:image

 

f:id:AmyAmy:20220309103831j:image

おお。

流石にこちらの方がカロリー、脂質、糖質全てにおいて高いですね。

 

まぁ大きさが全然違うと言う点もありますけども。

ただ糖質に関しては、逆にこんなに大きくても糖質は25gなんだ。。とさえ思ってしまう。

^_^;)アブナイ

 

家族用に買ったものだけど、食べたくなっちゃうわ。。。

 

シュークリームはスイーツの中では糖質控えめなものが多いですもんね。

 

では話はパイコロネに戻りまして、原材料チェック。

f:id:AmyAmy:20220309100128j:image

最近、ふすま、とか大麦、もち麦系の原料が少なくなってきた気がしますね。

 

生地に関しては、この原材料ではどの辺で糖質をカットしているのかちょっと分かりにくいかな。

砂糖は使われてないようですが、小麦粉は使われています。

 

クリームはアーモンドミルク使用との事ですね。

 

牛乳使用のクリームも糖質はそんなに高くないけど(含まれる砂糖の糖質を考えなければ)、牛乳よりアーモンドミルクの方が低糖質なので、これは有難いです☆

 

では、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20220309100131j:image

小ぶりだけど、中々ずっしり感がありやす。

見る限り、クリームたっぷり!
f:id:AmyAmy:20220309100135j:image

断面ショー!
f:id:AmyAmy:20220309100117j:image

パイの層もしっかりあるし、クリームもちゃんと詰まってる!

写真で見るよりクリームの密度は濃いです。

 

では頂きます!

 

モグモグモグ、、、

 

お、意外と生地がしっかりして、噛みごたえがある!

サクサク、とまではしてないけど、歯切れは良い感じ。

 

パイの風味もちゃんと感じられて、生地はケーキとパンの中間みたいな印象。

 

そして!

アーモンドミルク使用のクリームが想像以上に重たいテクスチャーでした☆

 

悪い意味ではなく、軽すぎない食べ応えのあるしっかりしたクリーム、という感じで個人的には好きです!

 

アーモンドの風味もちゃんとします。

ミルクの風味は余りせず、ナッツの香ばしい香りがするクリームは新鮮♪

 

甘さはしっかりですね。

生地にはさほど甘さはないからバランスは良いと思います。

 

総じて、、、、

 

 

好き!!

 

これはまた買いです。

( ̄▽ ̄)スコ

 

最近セブンイレブンのロカボパンに引っ張られてましたが、このパイシリーズが出てからまたローソンに行く機会が増えましたわ。

 

というか、このロカボのパイ系生地を生かしてクロワッサンも作って欲しい!

 

冷凍は出てるんですが、常温で、ふすまパンじゃないバージョン、期待しております!

 

www.mosarahanne.com

 

という訳で、パイコロネアーモンドミルクはめちゃお勧めです♪

気になられた方は是非お試し下さい!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました♪

(о´∀`о)チャオ