糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【ローソン/低糖質パン】冷凍のブランクロワッサンを食べてみた!セブンと比較☆

こんにちは!

 

今日は先日ローソンから発売されたロカボな冷凍食品のレビューです!!

 

ローソン

ブランのクロワッサン

248円

f:id:AmyAmy:20211215112641j:image

先日レビューしたブランのイングリッシュマフィンと同じ日に発売されました。

 

www.mosarahanne.com

 

パン好きの私ですが、その中でもクロワッサンは一位二位を争う程好きなパン。

 

糖質制限しているので、基本は食べられない・・・はずでしたが、最近低糖質のクロワッサンが色々なメーカーから発売されてきて、本当に嬉しい!!

( ノД`)アリガテーアリガテー

 

そして低糖質パンのレベルもかなり高くなってきて、美味しいものが多いです☆

 

ダイエット以外でも、糖尿病予防としての糖質制限もかなり注目されているので、低糖質食品の需要も更に増えてきているのでしょう。

 

人によって基準は違いますが、毎日自分が摂取している糖質量は把握しておく事はやはり大事だと思います☆

 

糖尿病は重度になるまで自覚症状がないので、日ごろから気を付けたいですよね。

 

ローソンはロカボパンを初めて取り入れてくれたあり難きコンビニ様ですが、冷凍食品のロカボパンはなかったように思います。

 

ローソンの冷凍物で低糖質だった物(おかず系以外で)と言えば、ティラミスやカッサータがありましたが、あればパンではなくスイーツでしたもんね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

と言う事で、新商品のブランクロワッサン、楽しみ過ぎる!!

 

では栄養成分表を!!

f:id:AmyAmy:20211215184410j:image

 

一個当たり糖質4.8g!!!

いやん。

めっちゃ低いですやん。

 

今セブンイレブンで売られている(っていっても中々売ってるセブンに出会えない(泣))糖質控えめなクロワッサンでも糖質9〜11g程度ありますよね(1個入りと3個入りで糖質が違います)。

 

www.mosarahanne.com

 

パスコの低糖質クロワッサンも同じく糖質10g程度。

 

www.mosarahanne.com

 

唯一同じ位低糖質なのが無印良品の「糖質10g以下のパン」シリーズの糖質4.6gのクロワッサンでございます。

www.mosarahanne.com

 

美味しいといいな~~

 

では原材料チェック☆


f:id:AmyAmy:20211215112644j:image

こちらのパンもイングリッシュマフィン同様、鳥越製粉のパンdeスマートのミックス粉を使用しているみたいです。

 

ふすま、大豆粉、オーツブランなどなど。

では出しみましょう~
f:id:AmyAmy:20211215112621j:image

ブランのイングリッシュマフィン同様、二個入りです。

 

大きさはこの位。
f:id:AmyAmy:20211215112639j:image

小ぶりだけど、糖質量から想像していたよりは大きかった。

厚み。
f:id:AmyAmy:20211215112637j:image

たまたま冷凍庫にセブンイレブンの糖質控えめのクロワッサンがあったので、比べてみました。
f:id:AmyAmy:20211215112626j:image

長さはセブンの方がやや長いですね。

しかし厚みは、
f:id:AmyAmy:20211215112631j:image

ローソンの方がありますね。

全体的にはほぼ同じボリュームで、セブンイレブンのクロワッサンより糖質が約半分って事ですから、かなり魅力的!!

 

今日はこれを私の好きなクロワッサンの食べ方で食べてみます。

それは・・・ハムモッツアレラ。

(=゚ω゚)ノマタカヨ

 

解凍すると切れ目が入れにくいので、凍ってる状態で切れ目を入れます。f:id:AmyAmy:20211215112629j:image

裏パケには、

レンチン→トーストチン

という食べ方が記載されていますが、ちょっと放置したらすぐ解凍されるので、私はトースターチンのみで。

 

できた~♪
f:id:AmyAmy:20211215112624j:image

※クロワッサンは焦げやすいので気を付けましょう・・・

( ;∀;)

 

では頂きます!!
f:id:AmyAmy:20211215112634j:image

サクサク!

 

香ばしくて美味しいです。

まず小麦ふすまの香りはあまりしません。

これは嬉しい誤算。

 

色的にふすま感強いのかな~と心配していた(ふすま感苦手なので)のですが、食べると全然気になりません。

トースターしたのもよかったかもしれませんね。

 

そして周りはサクサクしていて、中のパンはどちらかというと「ふわふわ」系。

パンの引きもあって美味しいですが、クロワッサンか、と言われたらすこーし違うかな。

 

断面を良く見ると、一応層はみられるのですが、そこまでバターやマーガリンの香りもしません。

 

普通の美味しいロカボパンってところかな。

 

低糖質なクロワッサンに関して、私の個人的な好みとしては、

セブンイレブン→パスコ→ローソン→無印良品

この順番で美味しいと思います。

 

糖質量は3位、4位のローソンと無印良品がダントツ低いのですが(糖質5g程度)、セブンとパスコも糖質10~11g程度で収まっているので、それなら美味しい方を取るかな~。

 

セブンイレブンの低糖質クロワッサンを食べるまでは、そのほかの3種類で十分満足していたんですけどね。。。

 

セブンの焼いた時のサクサク感と噛んだ時のサクジュワっていう食感と香りがダントツで美味しい。

私はバタラーなので、追いバターをして焼くのもあるかもですが、生地自体も美味しいです。

 

とは言え、このローソンのクロワッサンは普通のロカボパンと考えたら十分に美味しいですし、個人的には王道のローソンのふすまパンよりずーーっと食べやすかったです。

 

大きさもそこそこありますので、気になった方は是非一度チェックしてみて下さいね☆

 

という事で、これからもローソン様がロカボな冷凍食品を開発してくれる事を祈って!この辺で失礼いたしますね☆

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ