糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【セブンイレブン】たらつま君

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで購入したしょっぱい低糖質おやつ!

 

本当は今日から新発売の低糖質スナックを買いたかったのだけど、なかった〜

 

セブンイレブンは新発売の日にちから順次発売、という感じらしいので、店舗によっては発売日に見つからないんですよね。。。

 

先週発売開始のロカボサンドイッチもまだ買えてないしぃ。。

(T ^ T)ろーすとびーふのやつ

 

という訳でやさぐれておりましたら、良いもの見つけました。

 

ブルボン

たらつま君

145円くらい

f:id:AmyAmy:20220329161014j:image

鱈のすり身のおやつかな。

糖質は13g!!

f:id:AmyAmy:20220329161011j:image

ノンフライだからカロリーも低めかな。

 

そしてこちら、スナックピーナッツ入りでございます。

スナックピーナッツとは、小麦粉の衣がついたピーナッツですね。

胃もたれするけど美味しいやつ。。。。

 

ピーナッツは糖質低いですが、衣がつけばそれは高糖質になりやんす。

 

糖質低めのおすすめピーナッツお菓子レビューはこちら↓↓

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

これでも一部です。ピーナッツ系お菓子、沢山ありますね。

脂肪分も多いけど、身体によい脂質なので、そこまで恐れる事はないと思っております(食べ過ぎなければ)。

 

そして今日のスナックピーナッツは、魚のチップスとのコラボなので、衣付きでも糖質は控えめ☆

 

全量出してみよう!


f:id:AmyAmy:20220329161008j:image

のした感じの魚のすり身チップスと、スナックピーナッツですね。

量はそこそこ入っている。

これ全部食べたら結構おなかにたまりそうです。

 

では、すり身のチップスから、いただきます!!
f:id:AmyAmy:20220329161005j:image

ぽりぽりぽり。

 

ううん!!!

濃ゆい!!

味が濃ゆいぞ!!

(*´▽`*)ショッパ

 

 

塩味もそうだけど、魚のうま味も凝縮されてる。

そしてピーナッツはまだ食べてないけど、風味が移っていて、ほのかに香ばしいスナックピーナッツの味がします。

 

これはしょっぱい!w

だからビールのおつまみには最高なのでしょう。

食感は薄めだからパリパリって感じもするし、硬めだからポリポリって感じもする。

(語彙力・・・)

 

私は下戸なので、冷たいカフェオレとグビッと行きたい感じです。

(; ・`д・´)魚とカフェオレ・・

 

魚はチータラのタラのすり身の味に似てるかな。

でも原材料をみると、「たら」とは書いてないんですよね。

きっと他のお魚も混ぜてるのかもしれません。

 

すり身チップスがしょっぱいので、スナックピーナッツを食べると、すごくホッとするw

 

甘味があるので、いいバランスですね。

最初は不思議な組み合わせだな~と思いましたけども。

 

やっぱりピーナッツは美味しいな。

食べてるとなんだかすっごい高カロリーで高糖質なものを食べている雰囲気がしてくるのですが、カロリーも糖質も脂質もそんな高くはない。

たた塩分は多いです。

 

タンパク質も6.1g摂取できますね。

 

タンパク質っておやつで摂ろうとすると中々難しいけど、例えば鮭の切り身を一人前食べたら、それだけで15~20gくらい摂取できちゃうんですよね。

なので、たまに私はおやつ(間食)に鮭の切り身を焼いたり、冷凍から揚げをチンしたりして食べます。

慣れないと炭水化物抜きでおかずを食べるのは抵抗があるかもしれませんが、慣れちゃえば結構平気。

 

鮭に至っては糖質ほぼ0だし、から揚げも、2~3個なら糖質10~15gくらいです。

 

今日のおやつはしょっぱいものがいいな~なんて時には、間食にガッツリ動物性たんぱく質を食べるのもたまにはありですね!

 

という訳で!お魚チップス、皆様のおつまみ、おやつ要員にいかがでしょうか??

結構お腹に溜まります!

 

また後日セブンイレブンに偵察に行き、本当に欲しかったもの探してこよう。

見つかったらレビューします!!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!!

(*´ω`*)チャオ