糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

無印糖質4.6gのクロワッサンと糖質40%オフのポリッピー

 こんにちは!

 今日も糖質オフアイテムのレビューです!

f:id:AmyAmy:20201003214848j:image

まず先日からレビューしている無印良品のロカボパンから!

 

無印良品

糖質10g以下のパン

クロワッサン

150円
f:id:AmyAmy:20201003214903j:image

 

栄養成分表はこちら。
f:id:AmyAmy:20201003214917j:image

一個当たり糖質4.6g!!

かなり低めに抑えられていますね!糖質10g以下どころか5g以下ですよ。

 

ローソンのロカボパンでもここまで低いのはノーマルのブランパン位かな?

食物繊維は10.2g。

ロカボパンは食物繊維が多く摂取できるものが多いですよね。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20201003214922j:image

ファストブレッドなどの不飽和脂肪酸は多少気になりますね。

これもたまにって感じになるかな。

 

さて、出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20201003214855j:image

大きさはしっかりあります。

手のひらより大きい(手が小さめではありますが)。

 

クロワッサンはトースターしたい派なので、チン!(すぐ焦げるから1分未満)
f:id:AmyAmy:20201003214910j:image

美味しそう♪

ちぎってみます。
f:id:AmyAmy:20201003214925j:image

ちゃんとクロワッサンの層が出来ていますね。

パンの引きもちゃんとあってパサパサした感じはありません。

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20201003214852j:image

バターよりもマーガリンの香りが強いかな?

マーガリンの風味は好きなので問題なし☆

周りはサクっとしていてちゃんとクロワッサンです。

 

ちょっと塩味が強いかもしれません。しょっぱいパンです。

なのでサンドイッチに向いてるかも。

 

食感はローソンのブランのクロワッサンよりは本物のクロワッサンに近い気がしました!味も塩味は強いけどブランパンのような癖がなく食べやすいです。

 

と言う事で、試す価値あり!ですよ☆

(*´ω`*)

 

さて、次はお菓子(オツマミ?)

でん六

ポリッピーオフ

小麦胚芽入り

燻製バーベキュー味

110円
f:id:AmyAmy:20201003214844j:image

100均のキャンドゥで見つけました。

でん六のロカボナッツはチョコのものがありましたね。

 

www.mosarahanne.com

 

お豆・ナッツ系は低糖質な物も多いので、でん六さんがロカボ商品に力を入れてくれたら嬉しい。どのフレーバーも美味しいし。

 

さて、糖質40%オフとのことですが、糖質量は?


f:id:AmyAmy:20201003214907j:image

糖質8.4g!!(一袋48gあたり)

ピーナッツ自体は低糖質です。でもこのポリッピーのように衣がついてる豆菓子は総じて糖質が高いですよね。

 

それが40%オフなのだから嬉しい。衣の部分に小麦胚芽を使用して糖質を抑えてるのかな?

カロリーはそこそこありますが、個人的には余り気にしません。

 

原材料!
f:id:AmyAmy:20201003214914j:image

さて、全量出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20201003214900j:image

小粒とはいえ結構な量です。食べきりにしては多いかな。

おつまみとして長時間かけて食べるには良い量かもしれませんが、オヤツとして食べるには2回くらいにわけても満足出来そう。

 

さて、燻製バーベキュー味との事ですが、わたくし燻製が苦手。

(-_-)ナゼカッタ

 

いや~何となくパッケージの写真につられて買ってしまいました。。。

燻製の風味が控えめなら食べられるので、取り敢えず試食!

 

ポリポリポリ。

 

お、お、お、美味しい!

 

燻製感はかなり控えめ!

燻製感期待して買った人はきっと物足りないくらい丁度良い!

(*´▽`*)ナンダソレ

 

そしてほんのり甘いしょうゆ味?がメインで感じられるので食べなれた味。

なんかホッとします!香ばしさが最高ですね。

 

やっぱりでん六さんの豆菓子は美味しいな~♪

これはまた買っちゃう♪

お酒のおつまみにもお勧めですよ☆

 

と言う事で!今日も美味しい糖質オフアイテムに満足しました。

皆さまのおやつタイムの参考になったら幸いです!

 

ではではこの辺で☆

今日も最後までお読み頂きありがとうございました~

(*´▽`*)チャオ