糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

手抜きコンビニご飯!ずっと食べてみたかったセブンのハンバーグ!

こんにちは!

 

自粛中外食に行けず、デリバリーは値段を見ると頼む気になれず、自炊はおろかテイクアウトさえ面倒くさい〜と言う(勝手に)八方塞がりの状態の時にお勧めなコンビニご飯。

 

日持ちするおかずを常備しておき、

ここぞ!という気合いを入れてサボる日に

ドヤ顔で出します。

( ̄▽ ̄)ドンナヒダヨ

 

今まで余りやった事がなかったですが、

流石に毎日の献立選びに苦戦し、ストレスを感じるようになってきたので

ずっと気になっていたセブンイレブンの

金の直火焼きハンバーグ

三段仕込みのフォンドボー使用

を購入しました!

 

一つ約400円ですよ。。。

 

家族全員分買ってやったぜ!

(゚∀゚)マァゼイタク

 

とは言えテイクアウトと考えれば高くはありませぬ。どうせ家にある残り物野菜は食べなくちゃだし、メインだけ手抜きするだけでかなり楽です。


f:id:AmyAmy:20210117141740j:image

 

ジョブチューンでプロが絶賛してたので

ずっと食べてみたかったのです。

 

だけど中々食べる機会(いや勇気)がなく。。

 

ハンバーグ一個で400円にびびる

ちっさい人間です。

( ̄Д ̄)ノスイーツナラスグカウクセニ

 

さて、糖質量的に言えば

ハンバーグはどの位つなぎ(パン粉)が入っているのかで変わってきますね。

そしてソース。

照り焼きソースなどなら当然糖質量は上がってきますが、こちらのフォンドボーソースは

どうでしょうか??
f:id:AmyAmy:20210117141721j:image

糖質11g!

 

お、意外と多くない!

ソースがたっぷり入ってそうなので糖質20g位はあると思ってました。

しかもハンバーグ自体も大きいですからね♪

 

ハンバーグソースも全部は食べられないかと思うので、実際はもう少し低いかもですね!

 

原材料はこちら☆
f:id:AmyAmy:20210117141743j:image

フォンドボーってデミグラス的な?

中々家庭では作れないソースですよね。

 

これをチンしまして頂きます!

f:id:AmyAmy:20210117141725j:image

今日はこれに残り物野菜で作ったミネストローネだけでございます。

o(`ω´ )oドヤッ

 

厚みのあるハンバーグ美味しそう!

頂きます!

 

おー!

肉肉しい!

そしてジューシー!

牛肉100%ハンバーグだから、やっぱり自家製ハンバーグとは違います。

ソースも深みがあって美味しい。

家族はこのソースが気に入ってフランスパンで

お皿をピッカピカにしてくれましたw

 

私もソースはかなり気に入りました。

 

ただハンバーグ自体のお肉の味は少しパンチがありすぎかな?という感想。

動物性の何か、が少し気になりました。

インスタントカレーなどにも感じる風味なんですけどね。エキス的なものかもしれません。。。

 

好みの問題でしょうね。

私は豚牛ミンチの優しい味の方が好きかな〜

 

でも家族みんなは絶賛してたので本当人それぞれですね☆

 

自分がつなぎ無しで作るハンバーグが大好きなので、それにこのソースをつけて食べてみたいなぁと思いました。

 

それにしてもボリュームはあるのでお腹いっぱいになりますよ!

たまになら良いですよね☆

 

 

さて、おまけにセブンイレブンで見つけた

おつまみもご紹介!


ポリッピー

クワトロチーズ
f:id:AmyAmy:20210117145421j:image

キティちゃんは可愛いけど、例えこれがジョジョでも買ってましたわよ。

 

ポリッピーって衣が付いたピーナッツ菓子で

糖質高そうなイメージですが、意外と

高くないのですね。
f:id:AmyAmy:20210117145429j:image

こちらは糖質15.9g! 

 

以前このポリッピーの糖質40%オフバージョンをレビューしました。

 

www.mosarahanne.com 

こちらは糖質8gでしたので約半分ですね。

今日のポリッピーはそれに比べたら高いけど、一度に全部食べなければあり!というお得意の言い訳で購入!

 

ポテチなどは半分でやめても糖質20g以上しますもんね。

貴重なしょっぱい系お菓子要員です!

(*´ω`;)ポリッピーダイスキナノヨ

 

そしてクワトロチーズ味とはまた責めてきましたね。
新商品の開発に貪欲な日本企業、大好きです!
f:id:AmyAmy:20210117141732j:image

量もそこそこ入っているので2回に分けて食べます♪

 

頂きます!

 

ぽりぽりぽりぽり。

 

おわっ!

チーズが意外と本格的☆

クワトロと言うくらいなので当然かもですが、

ゴルゴンゾーラの存在感がしっかり感じられ、

いわゆる普通のチーズ味ではありません!

 

これならワインのおつまみとしても行けそうですね。

私はおやつとして食べますが、ピーナッツは満腹感を感じやすいので少量で満足できるのも

嬉しいです!

 

という事でセブンイレブンでも糖質控えめなおかず、スイーツ、おつまみが調達出来る、と言う有難い世の中になりました。

 

これを機会に他のコンビニおかずも挑戦してみようかなと思いました!

 

という事で今日はこの辺で失礼します☆

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪

(*´∇`*)