糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始→5キロ以上痩せた40代。Hba1c6.1→5.4に!糖質オフアドバイザー(JADP認定)になってみたけど、やっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【スーパー・コンビニ/低糖質お菓子】SOYJOYのプラントベースは史上最も低糖質。

こんにちは!

 

今日は大塚製薬ソイジョイの新商品レビュー!

 

今までのソイジョイとは色々と違った商品になっております!

 

大塚製薬

SOYJOY(ソイジョイ)

Plant-Based(プラントベース)

f:id:AmyAmy:20220330132405j:image

こちらの商品、「Plant-Based」となっておりますが、このプラントベースとはなんぞや??と思いますよね。

 

大塚製薬のHPによれば、プラントベースとは、

「植物由来の原材料から作られた食品」だそうです。

100%植物性の原材料使用で、卵や乳などの動物性原材料は一切使用していない、とのこと。

 

いわゆる「VEGAN(ビーガン)」食品ですね。

「ベジタリアン」は、お肉魚を食べないだけだけど、このビーガンは卵とか乳製品も食べない食材に含まれます。

 

アメリカに住んでいた時は、スーパーでこの「VEGAN」表記があるものを結構見ました。

ベジタリアンの人もビーガンの人も、日本よりはきっと多いでしょうね。

 

アメリカの学校の先生にもベジタリアンの方が結構いましたが、中には隠れてお肉食べてるの見つかったりしててw、そんなにシビアにやってないんだな、と思った印象があります(人によるでしょうけどね)。

 

アレルギーなども考えると、様々な理由でこのVEGAN表記が有難い!という方はきっとおられるでしょうね。

 

しかし、ヘルシーな食品のイメージとしては「おいしいんかいな??」と疑問に思う所ですよね?

(/・ω・)/アタシカロリーニココロヲウッタヒト

 

なので食べてみましょうよ!!

まずはバナナ味の方から!

栄養成分表チェック!!

f:id:AmyAmy:20220330132424j:image

糖質6.6g!!

おおお!

これはソイジョイ史上最も低糖質なのではあるまいか??

 

今までレビューしてきたソイジョイをチェックしてみると、こちらが一番低糖質で、糖質は、

www.mosarahanne.com

糖質6.6g!!

 

そうか、同じか。

まぁでもこのスペックは嬉しいですな。

たんぱく質はソイプロテインで6g、イソフラボンも含まれます。

食物繊維はそこまで高くないですね。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220330132419j:image

添加物は香料のみ。

出してみる~~
f:id:AmyAmy:20220330132416j:image

見た目は今までのソイジョイと同じ感じですね。

赤いのはなんじゃ?と思ってもう一度原材料を見ましたら「パパイヤ」ですな。

 

 

バナ~ナ~の香りが漂います。

では、いただきます!
f:id:AmyAmy:20220330132421j:image

さくっ、むにゅ。

さくっ、むにゅ。

 

大き目の大豆パフのサクサクがめっちゃいい仕事してる!

 

ソイジョイン(←ソイジョイで変換するとこうなるのはなぜ??大豆にジョインしたいPCか?)はねっちょり食感が特徴ですが、このプラントベースはそのねっちょりを保ちつつ、時々サクザクっとした食感が楽しめる。

 

個人的にソイジョイのネチネチ感は好きなので、これが残っていてよかった。

前にレビューしたクリスピータイプは、あっさりしすぎていたので。

 

www.mosarahanne.com

味はバナナの風味がフルーティで良き。

パパイヤの味は正直あまりしないけど、爽やかなフルーツの食感と香りは楽しめます。

バナナの風味と甘味が強いから、バナナ好きな人にはヒットではないでしょうか??

 

私はバナナ自体は好きだけど、「バナナ味」はあまり好きじゃないのですが、こちらの商品はイヤな「バナナ味」ではありませんでした。

"(-""-)"ヤヤコシイナ

濃厚な甘味があって美味しい!おすすめ!

 

ではお次~

ホワイトチョコ&レモン

f:id:AmyAmy:20220330132410j:image

ホワイトチョコとレモンですって。

この組み合わせからして美味しいに決まってる。

 

 

栄養素欄。
f:id:AmyAmy:20220330132359j:image

糖質5.7g!!

おおおおお!!

ここで来たか!!

ソイジョイ史上一番低糖質!!

新記録達成~~!!

パフパフ~(*´▽`*)オメデト

 

ノーマルソイジョイの糖質は10g前後なので、約半分ですよね。

嬉しきかな。

 

原材料↓。
f:id:AmyAmy:20220330132403j:image

出してみよう!!


f:id:AmyAmy:20220330132413j:image

うん!

見た目はフツー!!w

 

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20220330132408j:image

(´~`)モグモグ

 

ほら~

レモンピールがいい感じ!!

とっても爽やかで好感度マックス。

 

食感はバナナ同様サクサクした大豆パフがいい仕事しています。

 

ただ、味のインパクト、みたいなものはそこまでないかな。

レモンも控えめに香るくらいで、ホワイトチョコも言われないと気付かない。

 

マカダミアナッツが入っているので、食感と風味に香ばしさを感じて美味しいのですが、バナナよりはぼやけた味。

 

良く言えば、優しい味って感じかな。

原材料を見ると「豆乳チョコレート」とあります。

そっか、ミルクチョコのミルクは動物性ですもんね。

 

その辺で味のインパクトが弱くなっているのかな、と思いました。

コク的なものが減るというか。

 

バナナはそれ自体にパンチがあるので、プラントベースには向いている食材なのかもしれませんね(あくまでボリュームや食べ応えが欲しい人には)。

 

とはいえ、こちらも美味しかったですよ!

 

間食には最適なアイテムでしょう。

ねっちり感とサクサク感は租借回数も稼いでくれそうだし、動物性食品がないと胃にも負担をかけませんので、いろんな人が楽しめそうですね。

 

という訳で!たまにはソイジョインにジョインしてはいかがでしょうか!!(直すの放棄w)

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ