糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

もういいかいマーラだよ。は辛くて旨くて糖質は?

 こんにちは!

 

暑い日が続いておりますね~。

ただ浮腫みやすいわたくしは汗をかく事により浮腫みにくくなるのでこの季節結構好き。

(*´▽`*)

 

そして暑いのに食べたくなる辛い物。

 

夏の塩分補給にピッタリな(こぎつけ)美味しいスナックを見つけました。

 

岩塚製菓

もういいかい

マーラだよ

f:id:AmyAmy:20190805155914j:image

まさかのシャレでございますね。

パッケージの絵も意味が分かるまで時間がかかりましたがアレですね。

かくれんぼですね。

f:id:AmyAmy:20190805155307j:image

ビックリするくらい写真が下手ですね。これを写したかったのに・・・
f:id:AmyAmy:20190805155324j:image

麻辣は最近ブームですよね。(ですかね?)

 

先日こちらもレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 

辛い耐性は人並みの私ですが美味しく頂きました。

こちらは更に小粒煎も入っている。「こつぶっこ」が好きな私は食いつきました。

 

でも糖質は??


f:id:AmyAmy:20190805155316j:image

これまた超絶下手くそな写真で申し訳ないです。。。

炭水化物15.4g!!

ピーナッツに多少食物繊維が入っているでしょうが、ピーナッツの量はそこまでないかもしれませんし、やはり糖質14~15g位と考えます。

カロリーは241kcalと中々高めかな。

揚げ煎なので仕方なしですね。

 

 

出してみます!
f:id:AmyAmy:20190805155311j:image

ピーナッツとこつぶ煎は色味が同じなのでパッと見その比率が分かりませんが、ピーナッツはこの位入っております。
f:id:AmyAmy:20190805155321j:image

そして唐辛子。

麻辣(花椒)は粉状になって塗されているのかな。
f:id:AmyAmy:20190805155301j:image

ピーナッツはその栄養素に最近再注目している(勝手に)ナッツです。

www.mosarahanne.com

 

最近はアーモンドとピーナッツを自分でミックスしてオヤツにしています☆

 

では頂きます!

 

サクサク。ポリポリ。

うんうん。こつぶ煎は揚げてあるのでコクがあってサクサク感も堪りません。

揚げ煎は糖質制限中は基本NGお菓子ですので久しぶりに食べました。

これ以来かしら。

 

www.mosarahanne.com

 たいして昔じゃないか。

(*´▽`;)

 

これも辛い揚げ煎で美味しかったです。

 

 

辛さはジワジワきます。ピリピリと心地よい辛さ。

そしてそこにピーナッツの甘さが加わると良いバランスです。

 

あ、柿ピーの原理ですね。辛いおかきとそれを緩和してくれるピーナッツの組み合わせ☆

 

唐辛子も食べてみましたが耐えうる辛さでございました。

 

基本甘党の私ですが、汗っかきのためか、この季節は甘いものよりしょっぱいものが食べたくなるなぁ。。。

 

少量をたまに楽しむくらいならいいかな。同じお米使用ですが、白米よりは少量で満足出来そうです。

(´ー`)

 

と言う事で皆さまも暑さに負けず、汗をかく時は水分と塩分補給をしっかりして過ごして下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)