糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

カルディで糖質制限中に食べられるお菓子!ラスクやイカ天!

こんにちは!

 

今日はカルディの低糖質シリーズです!

 

まずこちーら。

カルディ

わいんdeラスク

釜揚げしらすのペペロンチーノ

360円

f:id:AmyAmy:20191029164645j:image

そう、糖質控えめなオヤツのダークホース的存在である、

ラスク!!

そしてこちらのシリーズは以前もレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 

内容量もそこそこ入っているにも関わらず、意外と糖質控えめで美味しかったです。

お菓子と言うよりはワインのオツマミとしてワインコーナーに置かれていますが、お酒が飲めない私はしょっぱい系のお菓子、スナックとして頂きます!

 

味の濃いオツマミってお酒飲まない人でも美味しいですよね~

 

 

さて、原材料と糖質量!
f:id:AmyAmy:20191029164642j:image

国内産のしらす使用とのこと。

シラスは好きですが、日ごろは余り食べないかな。

家族のおにぎり作る時などに使うくらい。

 

魚介系特有の香りがどう出るかって所が少し心配ですが、好奇心に勝てず購入☆

 

というのも見ての通り、糖質が

炭水化物12.5g!!

ガッツリ小麦粉のラスクで40gと一食分のお菓子としてはしっかりとした内容量にも関わらず、この糖質量はあり難いです。

 

出してみよう~~
f:id:AmyAmy:20191029164649j:image

バジルや唐辛子の緑と赤の点々が見えますね。

全体的にグレーッシュなのが「しらす」でしょうね。

 

出してみても余り魚介系の香りはしません。

むしろその方が安心かも。

 

 

では頂きます!

サクサク!

 

何て気持ちのいいサクサク!

そしてニンニクとバジルの香りがまずやって来て、その後から優しい「しらす」の風味が追ってきます。

その後にピリッとした刺激が。唐辛子ですね。

 

 にんにくとバジルの風味が強めなので、「しらす」が出しゃばり過ぎず、心配してた生臭さは感じません!

全体的にとても良いバランスです。

 

しらすの旨みもしっかり感じられるのと、ペペロン風なのでイタリアン感も増してちょっとおしゃれでもあり。

 

塩分はやはり強めなのでオツマミには良いですね。

ですが一気食べないように気をつけまする。。。

 

さて、もう一つしょっぱい系スナックのレビュー!

 

 

カルディ

鬼煮干しイカ天

149円

f:id:AmyAmy:20191029165902j:image

何ともきゃわいいパッケージ。

そしてインパクトのあるネーミング。

 

そう、ラスクに続き、このイカ天も(物によっては)糖質控えめなものが結構多いスナックなのですね。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

揚げてあるのでヘルシーとは言えませんけどね。。。

( ̄▽ ̄)

 

さて、カタクチイワシの粉たっぷりとの事で、何とかく身体に良い部分もあると期待して購入。

 

糖質量と原材料☆
f:id:AmyAmy:20191029165924j:image

糖質量は、

炭水化物13.3g!!

ポテチだとこれ位の糖質量は中々ないですね。

しょっぱくて、パリパリしたスナックが食べたい!!と言う時にはお勧めです!

 

イカ、魚のすり身のほか、カタクチイワシの粉が使用されています。

 

ビール飲んでる鬼煮干し君。
f:id:AmyAmy:20191029165928j:image

出してみます!
f:id:AmyAmy:20191029165913j:image

大き目のシートがゴロゴロっと入っていました。

なんだか駄菓子にありそうな感じ。

 

 

ザ・揚げ物!って感じの(笑)見た目。衣にはシーズニングがたっぷりついていて如何にも味が濃そう!でもカタクチイワシの粉なら良いかしら(前向き)。
f:id:AmyAmy:20191029165907j:image

 

薄さはこれ位。
f:id:AmyAmy:20191029165918j:image

出は頂きます!

 

ガリガリ!!

 

良い感じに硬い!!

この食感は大好きです。

 

そして味がやっぱり濃い目でございます。

イワシの風味もしっかり、でも生臭いとか魚臭いとかそんな感じはしません。

 

上げ衣の香ばしい風味とほんのり甘くも感じるイワシの粉のシーズニングが何とも言えない美味しさ。

 

大き目なシートを少しづつポリポリ食べていきたいと思います。

一気に食べたら浮腫みそう・・・

(*´▽`;)

 

汗をいっぱいかいた日に糖質オフのビールと一緒に食べたら美味しいかもしれませんね!のん兵衛の家族にも分けて上げたいと思います☆

 

今日は珍しく魚ベースのスナック二種をレビューしてみました!

 

カルディオリジナルのスナックやお菓子はどんどん新しいのが出るのが楽しいですね♪

また偵察に行きたいと思います☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ