糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質ゼロ!ローソンの鮭皮チップス!

 こんにちは!

 

今日は今週ローソンから新発売されたこちらの商品のレビューです!

ローソン

鮭皮チップス

208円(税込み)

 

f:id:AmyAmy:20191204085747j:image

最初に目に付くのが、
f:id:AmyAmy:20191204085753j:image

「糖質ゼロ」

「コラーゲン8000mg含有」

(゚∀゚)ジョシニササルコトバ

 

 

鮭自体も魚ですので糖質は殆ど含まれませんし、その皮も同様です。
f:id:AmyAmy:20191204085739j:image

 

華麗なる「糖質0.0g」の文字。

無敵でございます。

そして更に目に付いたのが、

「たんぱく質11.8g」

たんぱく質補助食品でもたんぱく質10g前後が多いですので、これは思いの他高スペックで嬉しい!何となく身の部分にしかたんぱく質はないようなイメージがありました。野菜もそうですが、皮って凄いのね!!

 

そしてお年頃には嬉しい

「コラーゲン8000mg」

でございます。これはナンとなくプルプルしているから納得できますね。

お肌だけではなく、骨を強くしてくれるサポートもしてくれます。

 

 

鮭自体も抗酸化作用のあるアスタキサンチンが含まれ、アンチエイジングには最適な食材ですよね。美味しいし、大好き♪

 

さて、焼き鮭の皮を食べる派ですか??

私は食べる派でございます。

( ー`дー´)キリッ

 

食べない派の家族の貰ったりするくらい好き。

 

なのでこれも好きなはず!

因みに以前鮭皮のチップスは別商品をレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 こちらは北海道のアンテナショップで購入したものですが、今日のはローソンで買えますし、お手軽なお値段です☆

 

 

さて、出しましょう~


f:id:AmyAmy:20191204085757j:image

想像通りのお姿。結構な量が入っていますね。

このスナックに関しては一度に全部食べても、カロリー、糖質、脂質、どれをとってもOK!!なお菓子ですよね。

 

アップ(苦手な方ごめんなさい、小さめにしておきます)。
f:id:AmyAmy:20191204085750j:image

 

身がちょっとついてるのもある(笑)。
f:id:AmyAmy:20191204085743j:image

 

頂きます!

 

さくさくっ!

凄いサクサク感!

気持ちいくらい良い音がします。

 

塩味もしっかり、鮭の風味もしっかり。

元々そんなに生臭さはない鮭ですので、魚の青臭さもありません。

 

ただやっぱり鱗が苦手な方にはビジュアル的に厳しいものがあるかもしれませんね。

噛んでいくとその鱗感も全く感じないわけではないので。

(*'▽';)焼鮭の皮の方が気にならないかも・・・

 

 

しかし大丈夫な方でしたらお勧めなスナックです!

糖質制限中の方、ダイエット中の方、偏った食事をしがちな方、そんな方たち全員に最適なスナックでは??と思うヘルシーオヤツでした☆

 

強いて言えば食物繊維は摂取出来ないのでそこはお食事で意識しましょう♪

 

ではでは、久しぶりに王道なヘルシーおやつを食べた日でした(笑)!!

今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~