糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

ダイエー(イオン系)の低糖質パンがやばい

こんにちは!

 

今日はスーパーのダイエー(イオン系)の低糖質パンのレビューです!!

f:id:AmyAmy:20220612092453j:image

まずこちら!

㈱ボンテ(ダイエーのパン屋さん)

低糖質ブレッド

230円
f:id:AmyAmy:20220612092525j:image

大分前ですが、ダイエーはイオン系のスーパーになりました。

ただダイエーの名前は残っておりますね。

 

そのダイエーの一角にあるパン屋さんで見つけました。

 

自分で取るタイプのパン屋さんで低糖質のパンが売られているのは珍しい気がしますが、前よりは見るようになったかな。

 

先日は、サンジェルマンでも見つけたし。

 

www.mosarahanne.com

 

今回の低糖質ブレッドは、持ってすぐにふわふわ感が伝わってきました!

 

糖質量や原料はどうかな?

f:id:AmyAmy:20220612092511j:image

 

1枚当たり糖質3.6g!!

 

ドワッ!!

Σ(・□・;)ヒクツ!!!

 

小さめではあるのですが、この糖質量はありがたいです。

 

原材料を見ますと、まぁまぁ添加物は入っています。

意外と普通のパン屋さん(特にチェーンでは)でも使われているんですよね。

 

ただプレーンのパンなので、菓子パンや総菜パンと比べればマシかな。

(∩´∀`;)∩ポジティヴ!!

 

ふすま粉も大豆粉も使われていない、小麦たんぱくとデンプンなどで作られた糖質オフパンです。

最近この配合の糖質オフパンが増えた気がするな。

癖がある原材料がないから、食べやすいんですよね。

(ただ低糖質でありながら、どうやってこんなもっちりしっとり生地に出来るのかは謎です・・・)

 

出してみよう!

f:id:AmyAmy:20220612092514j:image

色白な低糖質パンちゃん。

そして何より目を引くのが「気泡」です。

この気泡の入り具合が糖質オフのパンらしからぬ、自然な感じ。

そして先ほども触れましたが、ふわふわ、しっとりなんです。
f:id:AmyAmy:20220612092450j:image

「ふわふわ」だけなら、今までの糖質オフのパンでもたまにあります。

しかし水分を多く含み、しっとり感も兼ねそろえた糖質オフのパンはあまり無いのですよ。

 

 

アップ。
f:id:AmyAmy:20220612092517j:image

小さめの食パンです。

サイズは山崎の糖質控えめ食パン(糖質5.9g)と同じくらいかな。

 

www.mosarahanne.com

 

引っ張ってみますと・・・
f:id:AmyAmy:20220612092503j:image

分かりますか!?!?

この伸び!!引き!!

(=゚ω゚)ノモハヤヒキフェチ

水分があるからこその引きです。

 

伝われ!!このすごく良い意味での普通感!!
f:id:AmyAmy:20220612092447j:image

では頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

 

ん!!!

 

んめー--!!!!!!!!!

(=゚ω゚)ノビックラコイタサ

 

糖質オフのパンって、見た目は美味しそうでも食べてみると

「やっぱり普通のパンとは違うな。美味しいけど」

という感想が多いもの。

 

しかしこちらは普通に普通に、本当に普通の小麦粉のパンの味がします。

 

そのままでもほんのり甘味があって、癖など全くない。

噛んでいくと小麦の甘味も感じるし、しっとりとした食感が舌に優しい。

 

これは今まで食べた低糖質食パンの中で一番おいしいです。

 

 

ローソンのブランの食パン

パスコの低糖質食パン

山崎の糖質控えめ食パン

 

気軽に入手できる食パンと言えばこれくらいですが、この中でもダントツに美味しかった。(個人の感想です!!)

 

そしてお取り寄せできる低糖質パンも色々試してきたけど、それらと比べても一番美味しい。

 

残りはトーストしてみました。

f:id:AmyAmy:20220612092519j:image

さっくさく!!

泣けてくるうまさ。

(*´▽`*)シツコイ??

 

パンだけで十分美味しい、むしろ何もつけずにそのまま食べたいって思える糖質オフのパンです。

 

うちからダイエーはちょっと遠いのですが、このためにまた行っちゃう。

 

サンドイッチにしたら絶対美味しいぞ。

 

さて、お次はこちら。

 

㈱ボンテ(ダイエーのパン屋さん)

低糖質ロール

230円


f:id:AmyAmy:20220612092522j:image

丸いタイプのテーブルパンです。

糖質量は一個当たり4.1g!!

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20220612092527j:image

一個目のブレッドとほぼ一緒ですね。

こちらも見た目はノーマル。
f:id:AmyAmy:20220612092508j:image

一般的なテーブルパンの大きさです。
f:id:AmyAmy:20220612092501j:image

こちらの引きは?
f:id:AmyAmy:20220612092456j:image

これまた良き!!

一個目のブレッドより皮が厚めですが、中はもっちり。

 

美味しそう!

頂きます!
f:id:AmyAmy:20220612092458j:image

(´~`)モグモグ

やっぱり。

美味しい。

 

レストランでシチューとかに添えられているパンです。

レストランでこのパン出されても普通のパンだと思うでしょう。

ふすまパンや大豆粉のパンだったら気付くと思いますが、このパンならきっと気付かない。

 

バター付けたり。

f:id:AmyAmy:20220612092506j:image

美味しさに動揺してぶれるw

 

このサイズのロカボパンと言えば、ローソンのもち麦のマーガリンパンがあります。

 

www.mosarahanne.com

糖質量は今日のロールとほぼ一緒で、切れ込みが入っているのでアレンジしやすく美味しいパン。

 

しかしそれでも味は今日のロールパン勝ちでございます。

生地の食感と味が純粋に美味しいのです。

 

絶賛しすぎたかな?と不安になってきましたがw、個人的にはロカボのプレーンパンの中では一番好きでした。

 

ただロカボのクロワッサンならセブンイレブンです(今では販売してないけど涙)。

 

という事で!お近くにスーパーダイエーがある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

添加物の事もあるのでしょっちゅうは食べられないけど、私は必ずリピします。。。

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ