糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

糖質13gの五目焼きそばとイオンのプロテインバー!!

こんにちは!

 

今日は糖質オフなおやつとお食事のご紹介!

行ってみましょう!

 

まずこちら!

トップバリュ(イオン)

プロテインバーシリアルチョコ

イオンのPBのトップバリュのプロテインバーです。

チョコ系のプロテインバーは色々食べてきましたが、トップバリュのオリジナル商品ははじめて。

 

因みに現在私が推してるプロテインバーはこちらの2種です。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

2つ目はちょっと手に入りにくいかもしれませんが、1つ目はセブンイレブンでよく見かけるのでお手軽です。

美味しくて低糖質!

 

さて、今日のプロテインバーの糖質は?
f:id:AmyAmy:20220608083128j:image

糖質14.8g!!

おや?そんなに低くないやん?

と思う数字ですが、後ほどそうでもない事が分かりますよ!

 

それにしてもタンパク質25gってすごいですね。

 

プロテインバーと謳っていてもたんぱく質10g程度のものも結構あります。

そしてたんぱく質20g入りだと「おお、多いね」と思う。

 

なのでたんぱく質25gって、スーパーで買えるプロテインバーとしてはかなり高たんぱくな方だと思います(専門店行けば沢山あるんだろうな・・・)

 

では原材料を見ていきましょう。
f:id:AmyAmy:20220608083126j:image

なんだかめっちゃシンポー(simple)ではないですか!?

しかも添加物の表記がよくある「/(スラッシュ)」ではなく、ちゃんと「添加物」と表記してあります。

 

「/(スラッシュ)」以下の記載が添加物、という事を知らない方も結構いると思うので、この表記の仕方は好感が持てますよね。

 

更に、
f:id:AmyAmy:20220608083101j:image

大豆パフは遺伝子組み換えのものと分けて管理している、との表記あり。

これはほぼ不使用って事でオケ?

 

 

因みにトップバリュさんは、遺伝子組み換えじゃないよ!っていう表記だけを載せている訳ではありません。

 

遺伝子組み換えの商品も入っている可能性がありますよ、っていう表記もちゃんとしていてくれています。

 

なので後は消費者が選べばいい訳ですね。

遺伝子組み換えかどうかは、記載しなくてもいいと聞いたことがあるので、これは正直者っぽくて良きです。

 

ただ今度法改正で「無添加」などの表記が禁止されるとか?

保存料不使用、とかも。

 

ならこちらもなくなっちゃうのかな。。。。

これは引き続き記載してほしいですね。。。

 

では出してみよう!
f:id:AmyAmy:20220608083112j:image

こうしてみるとふっつーのチョコバーなんですが・・・
f:id:AmyAmy:20220608083123j:image

でかい。

(*´ω`*)コレガキンノノベボウダッタラ・・・

厚みもあるし、全体的に大きいのです。

よくあるチョコバーの2倍くらいはあるかな。
f:id:AmyAmy:20220608083104j:image

なので、糖質が高めなのも、タンパク質が高めなのも納得。

(∩´∀`;)∩ナルホドネ

運動後などに、効率的にエネルギーやたんぱく質を摂取したい人には向いてるかな。

 

おやつとして食べるなら、二回に分けるのが良いと思います。

糖質も7g台、カロリーも150キロカロリーくらいになるのでちょうどよいですね。

 

ではいただきます!!
f:id:AmyAmy:20220608083136j:image

ゴリゴリゴリ!!!!

硬い・・・けどこれは大豆パフチョコバーあるあるです。

だいたい硬いのですよ。

なんでやんしょね。

 

ただ個人的には歯ごたえがある食べ物が好きなので無問題です。

 

そして肝心のお味も、、、、

 

うん、大豆臭さもなく、チョコもちゃんと美味しい!

小麦のパフよりも大豆パフの方が硬めなんですよね。

香ばしさもあって、チョコとの相性も良き。

 

特段これは旨い!!って味でもないですがw、普通に美味しいです。

 

 

 

半分でもお腹に溜まるので、お腹グーグーなりたくない会議や授業の前に食べるのもおすすめ。

原料も比較的安心なので、いいと思います!

 

さて、お次は最近食べた、

超糖質オフの「あんかけ焼きそば」

をご紹介します。

 

麺はこちら。

f:id:AmyAmy:20220608083116j:image

これをフライパンで乾煎りして、これをかけるだけ。
f:id:AmyAmy:20220608083107j:image

乾煎りしてるときにチンしておけば、フライパンに麺を投入してから5分とかで完成しちゃいます。
f:id:AmyAmy:20220608083134j:image

糖質は、あんかけの糖質量のみ。

糖質13(炭水化物15)gくらいだったかな。

 

糖質オフの餡かけの素も販売されていますが、そちらでも糖質6gくらい。

ただそちらは人口甘味料とが入っているので、麺が0gで収められるならノーマルなあんかけを使ってもいいかな、と思いました。

f:id:AmyAmy:20220608083131j:image

美味しそうですよね??

(∩´∀`)∩オイシイヨ
f:id:AmyAmy:20220608083139j:image

糖質0麺なので、やっぱり歯ごたえはないけど、

罪悪感なしであんかけ焼きそばを食べられる幸せが勝ります!

 

ロカボのパスタ数本混ぜてもいいかな~とおもったのですが、

茹でるの面倒くさくて今回はやりませんでした☆

 

ってな感じで、ダイエット中の簡単ランチの参考になれば幸いです!

今週はコンビニのロカボ新商品が少なくて悲しいな。

また来週に期待しよう!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ