糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ローソン】糖質オフのコーヒーパイコロネ!!

こんにちは!

 

今日は昨日新発売された、ローソンのロカボ菓子パンのレビューです!

 

ローソン

糖質オフのコーヒーパイコロネ

オーツミルク

135円

f:id:AmyAmy:20220615082430j:image

ローソンの糖質オフパイコロネ、以前はアーモンドミルク味で販売しておりました。

 

www.mosarahanne.com

生地もクリームもとっても美味しくて、個人的にはかなりヒットでした。

最近見かけなくなって寂しかったのですが、コーヒークリームとなって再登場!!


糖質は??

f:id:AmyAmy:20220615082433j:image

糖質13.7g!!

以前のアーモンドクリーム(糖質13.4g)の時とほぼ一緒ですね。

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220615082435j:image

オーツミルクやオーツブランが使用されています。

 

オーツ(麦)って最近ブームですよね。

鉄分やマグネシウムなど美と健康に良い成分が豊富に含まれています。

ビタミンB群も効率よく摂取でき低GIなので、ダイエット向きと言われているのですね。

(ただ低糖質、とは言えないので食べ過ぎると血糖値は上がるので注意!)

 

そして今日の商品は菓子パンの原料にオーツが使われている、というだけなので、脂質や添加物も+されています。

 

なのでスイーツとしてたま~に食べるのがよろしそうですね。

 

では出してみましょう!

f:id:AmyAmy:20220614195618j:image

小ぶりではありますね。

ただ小さすぎる!という印象もありません。

 

クリームこんにちは。

f:id:AmyAmy:20220614195620j:image

ちゃんと詰まっておりますよ。

ほんの~り茶色のクリームです。

ただコーヒーの香りはしませんね。

 

カットして断面を見てみましょう。
f:id:AmyAmy:20220614195610j:image

中までちゃんとクリームが詰まっています。

クリームの量は問題なし!

では、いただきます!!

 

(´~`)モグモグ

 

うんうん、これこれ。

 

生地が何層にもなっているちゃんとしたパイ生地。

なのに食べ応えのある強めの食感なんですよね。

これが絶妙で好き。

 

糖質オフの原料でパイ生地って難しいと思うのですが、こちらは全然違和感なく美味しくできています。

 

ブランや大豆粉も使われていないので癖はありません。

 

そしてクリーム。

硬めのテクスチャーで濃厚です。

 

しかし、コーヒー味は薄め。

注意深く味わうとほんのり感じる、といったくらいですね。

そもそも生地もクリームも美味しいので、コーヒー味がしなくても満足なのですが、せっかくコーヒー味として売るならもう少し主張があってもよかったかな。

 

 

重ための生地とクリームには、コーヒーのビター感が強めでもバランス取れたと思います。

 

しかしながら~

旨いです。

(*´▽`*)ヤッパリスキ。

 

もやはアーモンドクリームでもコーヒークリームでもどちらでもいいw

 

原料を考えるとあんまり頻繁には食べられませんが、好きは好き。。。

 

パイ生地とクリームの組み合わせのロカボスイーツってあまりないんですよね。

だから貴重でもあります。

 

きっとこれも期間限定なのかな・・・。

 

 

なので気になられた方は是非、今チェックしてみて下さいね!

 

さて、最近私がハマっている「サムギョプサル」

f:id:AmyAmy:20220615084937j:image

以前韓国料理屋さんに行ってから、無性に食べたくなるんですよね。

 

www.mosarahanne.com

40歳過ぎてから和牛などの脂身が消化できなくなってきましたがw、なぜだか豚バラ肉の脂身は消化できるらしい私の胃袋。


f:id:AmyAmy:20220615084940j:image

家でもやっちゃうの。

(*´▽`*)テヘ
f:id:AmyAmy:20220615084934j:image

野菜がたっぷり食べれて良き。

 

気にすべき糖質は、

一緒に食べるキムチ(糖質1g/10g当たり)

サムジャン(韓国味噌)(糖質3.7g/10g当たり)くらいですね。

 

一緒に豚肉(脂質、タンパク質)、野菜(食物繊維)を食べる事を勘案すると、そこまで血糖値を爆上げする数字ではないと思います。

 

それからお店でサムギョプサルを食べるときはキムチを一緒に焼いて食べますが、キムチの乳酸菌を効率的に摂取したいときは熱を加えない方がいいようです。

 

乳酸菌は熱で死んでしまうようなので、私は冷たいキムチをお肉に乗せて食べています!!

 

キムチを免疫アップ目的で食べるならそういたしましょう!

 

梅雨どき、季節の変わり目、祝日のない6月(涙)には、疲労回復を見込めるビタミンB群が豊富な豚肉を食べて乗り切りましょうね!!

 

という事で、今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ