糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

サンジェルマンの低糖質ロールパンとドンレミーの2層チーズケーキ!!

こんにちは!

 

今日はスーパーで購入した糖質オフスイーツ、パンのレビューです☆

f:id:AmyAmy:20211107110919j:image

まずこちら!

ドンレミー

糖質コントロール

2層仕立てのチーズケーキ

239円

f:id:AmyAmy:20211107110927j:image

ドンレミーの糖質コントロールシリーズは以前イオンによく行っていた頃買っていました。

 

久しぶりに見たらロカボチーズケーキが売っていたので買ってみました☆

ドンレミー、チーズケーキは前もあったけど、糖質オフで2層仕立ては初めてかな?

 

気になる糖質は、

f:id:AmyAmy:20211107110934j:image

糖質7.4g!!(エリスリトール除く)

ありがたき糖質10g以下!!

 

エリスリトールの他にスクラロースも使用されています。

 

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20211107110937j:image

雪が降り積もったみたいな綺麗なレアチーズクリーム。

(∩´∀`)∩トビコミタイネ

イチゴソースが控えめwに乗っています。

 

横から見るとこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20211107110941j:image

2層なので、上がレア系、下がベイクド系かな。

 

全体像。
f:id:AmyAmy:20211107110924j:image

小ぶりちゃんですが、詰まっている感じはします。

では早速・・・

f:id:AmyAmy:20211107110949j:plain

パクっ!

 

おお、なんて軽い!

チーズのコクはしっかり感じますが、かなりアッサリチーズの味。

後味に残らない位です。

 

上のレアチーズはまるで生クリームのような食感。

ベイクドチーズの方は食感は濃厚でチーズの風味はレアよりも強め。

しかしそれでもライトな印象です。

f:id:AmyAmy:20211107110922j:plain

甘さも控えめなので甘党じゃない方でも最後まで美味しく食べられる気がしますね。

 

なので先ほど「控えめに乗ってる」と言ったイチゴソースが意外と大事な存在w

これを付けると甘さが増すので甘党さんには貴重なソースでした。

 

なのでやっぱり濃厚大好き、チーズ大好きの私にはも一つ濃厚でもよかったかな。

そうそう前回の「素のまんま」のレアチーズタルトもそうでしたね。

 

 

www.mosarahanne.com

 

カロリーや糖質を控えると軽くなってしまいがちですが、食後のデザートなんかにするにはそれで良いのでしょう☆

 

味は間違いなく美味しいので、気になった方はお試しあれ!!です♪

 

さて、お次はパン!!

 

サンジェルマン

低糖質ロール

130円(税込み)
f:id:AmyAmy:20211107110939j:image

サンジェルマンとはスーパーの中に入っていたりするパン屋さんです。

関東近辺にしかないのかな?

 

お安くて美味しいパンが沢山。

シンプルなテーブルパン、菓子パン、惣菜パンと品揃えも豊富なのです。

 

しかし自分で取るようないわゆる「パン屋さん」ですから、スーパーで売っているみたいに糖質オフのパンはなかったのです。

 

でも先日覗いてみたら(覗くよね~~)あるではないか!

 

一種類だけでしたが、糖質オフ、と書かれたパンが!

原材料や説明書きはなかったけど、糖質は12gという事は書いてありました。

 

パン屋さんのパンで糖質12g、しかも130円っていう安さに惹かれ食べてみるべ、と購入。
f:id:AmyAmy:20211107110944j:image

ノット(結び目)型のパン。

大きさもそこそこあり、それが購入の決め手にもなりました。

 

裏側。
f:id:AmyAmy:20211107110946j:image

香りも小麦の香りがちゃんとして、糖質オフパンにありがちな酸味の香りはしません。

 

厚みもこのくらい。
f:id:AmyAmy:20211107110951j:image
なんだか給食のパンな印象もあり。

ちぎってみます。


f:id:AmyAmy:20211107110929j:image

セブンイレブンの糖質を控えたシリーズのパンのような引きはなかったです。

しかし気泡は良い感じだし、香りもやはり良し。

コッペパンみたいな感触かな。

 

ではそのままいただきます!

 

(´~`)モグモグ

 

おお、ほんの~り甘くて、素朴で美味しい!!

これは普通のパンの味!

ふすまの香りも大豆の香りもしませぬよ。

「普通のパンに比べて違和感がない自然度」で言ったら糖質オフパンの中ではトップクラス。

 

これは食事パンとして、例えばシチューと一緒に食べたり、普通にジャムやバターを付けて食べるのに適してる感じですね。

トーストしないでフワフワを楽しんだ方が良さそう。

 

クセがないので、サンドイッチもいけそうですね。

 

普通のパン屋さんでこういった糖質オフのパンが増えてくれたらもう涙チョチョ切れる程嬉しいですよ。。。

 

きっとコストもかかるし、普通のパンより扱いにくいだろうから難しいでしょうけどね。。。

またサンジェルマンに行ったら買いたいと思います!!

 

という事で、糖質オフアイテムの新商品が多くて色々試すのが楽しい♪

調子に乗って太らないように運動も頑張ります!

 

ではでは!今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ