糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】もち麦ぱんのお勧めアレンジ!

 

こんにちは!

 

今日は私が普段よく購入しているローソンのロカボパンの食べ方をご紹介したいと思います!

 

そのロカボパンとはこちら。

ローソン

もち麦ぱん

バター入りマーガリンサンド

125円

f:id:AmyAmy:20210214131811j:plain

 

こちらはもち麦で作られたロカボパン。

前は大麦パンだったのですが、いつの間にかもち麦にマイナーチェンジ。

しかも糖質も0.2g程度低くなっております。

 

もち麦(お米)に関しても以前、もち麦ダイエットが流行った時に血糖値を測った実験などの関連記事がありますのでご興味のある方は是非読んでみて下さいね♪

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

もち麦は血糖値が上がりにくい事を個人的にも実感しているので安心です。

 

さて、この商品。

既に半分にカットされており、中にマーガリンが入っております。

 
f:id:AmyAmy:20210214131807j:image

広げてみるとこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20210214131803j:image

つまりサンドイッチにしてね♪という事ですね。

ただカットしてあってマーガリンが挟んであるだけなのですが、これがまた非常に使い勝手がよいのです。

 

パンに包丁を入れて、伸ばしにくいマーガリンやバターをそこに塗って。。。という手順は意外と面倒くさいものです。

パンが柔らかいと塗りにくいしね(とは言え、このパンのマーガリンは塗ってある、というよりも乗せてある、という感じですが・・)。

 

ここの手間が短縮できるだけでも

「サンドイッチ作ろうかな」

となる訳です☆

 

しかもブランパンに比べてクセがないもち麦パン。

おまけに糖質も一個4.7gという低糖質。

ブランパンに比べたら多少は高いけど、それでも十分ロカボですし、何より美味しい、という付加価値は大事!

( ー`дー´)キリッ

 

糖質制限も続けられないと意味がないですからね。

少しでも満足の得られるものを選びたい!

 

そしてこの商品を使ってハンバーガーやサンドイッチを使った記事は既に何度か書いた事があります。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そして今日はこのもち麦パンを使った、甘い系のアレンジをご紹介しますね☆

 

一つ目はチョコを挟むだけ!

(-_-)オイ

 

それだけかい!という突っ込みは甘んじて受け入れます。。。

 (;・∀・)スミマセヌ

 

 

でもやった事ない方は是非一度お試し下さい。

使うチョコはできれば低糖質チョコを。

これとか一粒糖質1gで計算しやすいし、美味しいのでお勧めです。

f:id:AmyAmy:20210214150219j:image

 

ただこれをそのまま載せると硬いので(それでもおいしいけど)、レンジで10~15秒チンしたものを乗っけるのです。


f:id:AmyAmy:20210214131746j:image

ちょっと溶けた感じがマイウーです。

2個乗せたら糖質はプラス2g。

f:id:AmyAmy:20210214132055j:image

マーガリンもとかしたければパンも一緒にチンすると良いですね。

この写真はパンもチンしました。

これ一つで糖質6.7g。

良き良き!!

(*´▽`*)オイシイヨ

 

お勧めです!

f:id:AmyAmy:20210214132106j:image

 

 

さて、お次はフルーツサンド。

お好きなフルーツとホイップクリームをサンドします。

ホイップはもちろん生クリームをラカントやエリスリトールで泡立てたら最強の低糖質ホイップクリームが出来ます。

でもめんどいな~って時はこちらがお勧め。


f:id:AmyAmy:20210214131759j:image

植物性油脂じゃなく、ちゃんと生乳使っているスプレータイプのホイップクリームです。

カルディとかスーパーでも売ってます。

500円くらい。

 

こちらのホイップは甘さ控えめで、糖質も一回分なら1g位(100g辺り炭水化物8.6gで、一食分を10gと大目に見積もって)。
f:id:AmyAmy:20210214131750j:image

写真のホイップでも6gくらいです☆

 

ここに旬のフルーツをオン。
f:id:AmyAmy:20210214131756j:image

今はイチゴですね!!

 

これを挟むだけ。

 

f:id:AmyAmy:20210214132120j:image

簡単フルーツサンドの出来上がり!

因みにイチゴの糖質は大きさによりますが、一粒糖質1~3g程度かと思います。

 

なのでホイップとイチゴの糖質をプラスするとこのフルーツサンドは

糖質9.7g

 程度かと思います(いちご2個入れた場合)。

 

ただこのホイップの甘さがかなり控えめなので、私は糖質0のシロップを数的垂らして食べました。糖質は増えないですし、甘さが増しさらにおいしくなりました☆

f:id:AmyAmy:20210214132132j:image

パンも柔らかいし、ホイップは優しいし、イチゴは爽やかな甘味だし、とても美味しいです。

最近フルーツサンドをコンビニでもよく見かけるようになりましたよね。

インスタ映えするような豪快なフルーツサンドも流行っているようだし。

 

しかしパンの部分を気を付けたら意外と糖質控えめなフルーツサンド。

使うフルーツにもよりますが、一食分位なら問題ないものが多いと思います!

(バナナは糖質高いですね、美味しいけど)

 

単純な食べ方ですが、間違いない美味しさ!

皆さまも甘い物が食べたくなった時に是非お試し下さい☆

パンなのでボリュームも感じますし、おやつとしての満足感も高いです☆

 

このもち麦パン、本当に便利なのでありがたい!

また美味しい食べ方を発見したらシェアしますね♪

 

と言う事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ