糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

クラウドブレッドでサバサンド!!糖質ほぼゼロサンド!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりにクラウドブレッドの登場です!

 

クラウドブレッドは卵、クリームチーズ、(ベーキングパウダー←なくても出来ました)、ラカントのみで作れるパンのようなもの。

 

糖質はほとんど含まれないため、パンの置き換えとして糖質制限をしているものにとっては神アイテムでございます。

 

基本的なクラウドブレッドのレシピやクラウドブレッドをつかったサンドの過去記事は最後に貼っておきますね。

 

さて、今回クラウドブレッドに挟むのはこちら。 

 

トップバリュ

骨取りさばのハーブレモン

198円

f:id:AmyAmy:20191003195624j:image

これはミニストップで購入しました。

ミニストップはイオン系列ですね。

 

 

サラダチキンがヒットして、その延長でサラダサーモン、サラダフィッシュがジワジワと来ていますね。

凄い昔にちょっと記事にした事がありますが、その時よりも色んな商品が増えています。

しかもコンビニの品ぞろえが豊富(特にセブンイレブン)です。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

魚はもちろん低糖質ですし、魚特有の栄養素、EPAとDHAで血管と能の機能を活性化させてくれますね。

 

こちらも、
f:id:AmyAmy:20191003195621j:image

炭水化物0.2g!!

 

血糖値はあがりませんね。

 

これをクラウドブレッドで挟んで

サババーガー、、、サバーガー??

サバサンド(にしよう)を作ってみます!

 

 

サバサンドってちょいちょい見聞きしますが、食べたことはありませんでした。

なので作ってみたいと思います!

 

今日も10分くらいの工程でオーブンへ。20分焼いて出来上がり!
f:id:AmyAmy:20191003195618j:image

 

クラウドブレッドにマーガリンを塗って、
f:id:AmyAmy:20191003195610j:image

その上にキャベツの千切り(百切りか;;)を乗っけて、
f:id:AmyAmy:20191003195607j:image

さばのハーブレモンを乗っけて、
f:id:AmyAmy:20191003195633j:image

マヨを乗せて出来上がり!!
f:id:AmyAmy:20191003195615j:image

おいしそうですね☆
f:id:AmyAmy:20191003195628j:image

上のバンズ(代わりのクラウドブレッド)を乗せて頂きます!!

 

 

おお、おのサバ、とても身が柔らかく、クラウドブレッドのソフトな食感と見事に一体化していて食べやすい!

ハーブレモンの爽やかな風味がサバの魚臭さを消してくれていますし、シャキシャキとしたキャベツも良いアクセント。


f:id:AmyAmy:20191003195604j:image

クラウドブレッドの優しい卵の風味やマヨのコクも感じるとボリュームを感じられますね。

全ての食材が主張し過ぎる事もなくそれぞれが同じくらい感じられるのでクセもなく食べやすいです!

 

 

サバのサンドイッチは正直喰わず嫌いなことろもあったのですが、これはイケますね!

焼いたサバにレモンを絞って挟んでも簡単で美味しいかも♪

 

あとは鮭でも絶対美味しいと思います。マヨとの相性もいいですし、唐揚げにしたものを挟んでも美味しそう。

 

そして野菜(レタスとかキャベツ)でさっぱりさせつつ食べるのが美味しく食べるコツかな~と思いました。サバ(魚)だけだとサバ感(魚臭さ)が強すぎてしまうかもしれません。

 

魚もアレンジ次第では洋風に手軽に食べられるんですね~

 

と言う事で!初めてクラウドブレッドで食べたサバサンド!おいしゅうございました☆

 

低糖質で、良質な脂、不飽和脂肪酸を含むお魚は普段の食事に是非摂り入れていきたいですね!

 

皆さまの糖質制限・ダイエットライフの参考になったら嬉しいです!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ

 

 

( クラウドブレッドのレシピはこちら。)

www.mosarahanne.com

 

(クラウドブレッド関連記事はこちらです☆個人的に特にお勧めなのがエッグベネディクトの記事です!)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com