糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

クラウドブレッドをピザ生地にしてみたら??

 こんにちは!

 

今日もクラウドブレッドネタで申し訳ないのですが・・・

 

先日から再び夢中になっている卵とクリームチーズでできた糖質ほぼゼロのクラウドブレッド。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 今日はこれをピザにしてみたいと思います!

と言うのも昨夜家族にミートソーススパゲッティを作り、そのミートソースが残っていたのでそれをピザソースにしようと思ったのであります☆

 

冷凍していたクラウドブレッド。

f:id:AmyAmy:20190621114140j:image

クラウドブレッドはすぐ解凍されるので、今回のように最後にトースターで焼く時は特にチンしたり、事前に冷蔵庫に入れて解凍しておく必要はありません。

 

さて、これにミートソースを乗せるのであります。ミートソースの中には沢山野菜やキノコが入っており、これだけでも十分美味しいピザになるのですが、今日はこれもトッピングしてみたいと思います!
f:id:AmyAmy:20190621114149j:image

茄子~~~

(*´▽`*)

 

 何故ならピザハットの「シシリア風ピザ」が好きだったので再現しようと思いました!

ピザハットのシシリア風ピザとはミートソースに茄子の素揚げトッピングしてあるピザですね。

 

どの辺がシシリアンなのかは分かりませぬ!

( ー`дー´)キリッ

 

でも美味しくて好きでした☆

 

茄子の薄切りをグリルで3分位焼いたら、ミートソースを敷いた上に乗せ、
f:id:AmyAmy:20190621114135j:image

オリーブオイルを数滴垂らします。

とろけるチーズを乗せ、
f:id:AmyAmy:20190621114137j:image

トースターで3分チン!

クラウドブレッドはエアリーで粉を使っていないので焦げやすく、3分が限界かと思いました。

 

いってらっしゃ~い!
f:id:AmyAmy:20190621114132j:image

出来た~~♪
f:id:AmyAmy:20190621114143j:image

クラウドブレッドの端がすこーし焦げていますが3分なら大丈夫でした☆

おいしそう~~

 

頂きます!!

 

もぐもぐもぐ。。。

 

うん!

イケる!

 

たんぱくだけど優しい卵風味のピザ生地に、味が濃い目のミートソースと茄子のプリッとした食感とほのか甘さ。

 

やっぱり茄子とミートソースは合いますね♪

でもそれだけだと濃すぎちゃうのでクラウドブレッドが良い仕事をしてくれます。

 

ピザよりかなり軽いので食べた後の胃の重たさもありませんね。
f:id:AmyAmy:20190621114146j:image

食べかけ写真なので小さめで・・・

 

 

茄子のような食感がある具をトッピングするのは正解だったな。

クラウドブレッド自体、ピザ生地のような弾力は余りないので少し弾力があるトッピングがあった方が美味しいと思います。

 

キノコとかでもいいですね☆

 

宅配ピザの鉄板トッピングと言えばツナマヨとベーコンとかも美味しいですよね。

簡単に出来るので、お料理したくないな~でも買い物までしたくないしな~、という時に最適です♪

 

糖質量も具の糖質分のみなので安心して食べられますね。

 

冷凍できるクラウドブレッドはまとめて作って作り置きしておきます!

 

と言う事で皆さまの糖質制限メニューの参考になれば幸いです☆

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)