糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

クラウドブレッドで低糖質アイスサンド〜!

こんにちは!

 

今日は暑い日にぴったりなアイスサンドを作ってみたいと思います☆

と言ってもアイス部分は市販のSUNAOアイスを使うので簡単です~

 

もちろん超低糖質なので糖質制限中でも食べられるデザート♪ 

 

 さて、サンドのバンズ?代わりになるのはクラウドブレッド!!

f:id:AmyAmy:20190620160057j:image

今までで一番綺麗に出来た。

(*´▽`*)カワイイ

少しラカントの量を多くしてほんのり甘くしました。

 

今までクラウドブレッドは食事系で活躍してきましたが、その原料を見ると(卵、クリームチーズ)デザートとの相性も抜群なはずですよね。

 

 今までのクラウドブレッドの実力を熱く語った(笑)記事です。

レシピもこちらにあります☆

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

あ~またアボカドバーガー食べたくなってきました。

これが食べたくてハンバーグ作っちゃいそう。

(∩´∀`)∩

 

 

・・・という気持ちを抑えつつ、今日はアイスサンド!

 

そう、このクラウドブレッドに低糖質アイスを挟むだけです・・・

 

レシピなんて言えませんね。。。。

 

でも聞いて欲しい。。。。

(*ノωノ)オツキアイクダサイ

 

今日使うのは最近お気に入りのこちら。

SUNAO

チョコ&バニラソフト
f:id:AmyAmy:20190620160103j:image

糖質は9.9gです~
f:id:AmyAmy:20190620160100j:image

個人的に譲れないのは「チョコ味」です。
f:id:AmyAmy:20190620160049j:image

もちろん先日記事にしたラカントアイスミックスでアイスを作って挟むのも良いですよね!お好みの味やトッピングもできますし、今度やってみよう~

 

www.mosarahanne.com

 

アイスサンドってクッキーで挟んであったり、ケーキで挟んであったり、大体小麦粉で作られている物がバンズ代わりになっていますよね。

 

なので当然糖質は高いものが多い。

アイスだけの商品よりも糖質10gくらいアップしちゃうイメージ。

なので大体は食べられません。

 

ですがこのクラウドブレッドは糖質はほぼなしなので、憧れ(?)のアイスサンドも食べられちゃいます。

 

 

さて、挟みますが、とりあえずコーンの上を切り落とし、
f:id:AmyAmy:20190620160053j:image

乗せてみる。笑


f:id:AmyAmy:20190620160112j:image

食べずらいじゃん!っていう突っ込みを華麗にスルーしてばえるを意識してみる。(*´▽`*)ナンカステキ。

 

f:id:AmyAmy:20190620160045j:plain

 

と、パシャパシャ写真にとって少し眺めてから現実に戻ります。

 

・・・やっぱり食べにくいよねーーー

 

なので二分割にカット!


f:id:AmyAmy:20190620160109j:image

これで挟めるかしら。
f:id:AmyAmy:20190620160106j:image

イケますね~

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190620160115j:image

あ~~~美味し~~

 

クラウドブレッドって香りがパンケーキっぽいのでやはりスイーツにしても自然ですね。卵とクリームチーズで出来た本体はアイスの冷たさや甘さ、コクを優しく緩和してくれたり、食感も優しいので違和感なく全体をまとめてくれます。

 

原料も安心食材ですし、もうクラウドブレッド最高かと。

 

先ほども触れましたが今度はラカントアイスミックスで作ったアイスを沢山いれてみたいな♪

 

 

因みにこのアイスサンドの糖質量は5gくらいですね。

残りのSUNAOのソフトクリームを食べちゃっても全部で10g位。

ありがたや~☆

 

最近本当に蒸し暑くなってきて冷たい物が美味しいですよね~

 

暑い夏はのど越しがいい冷たい物をグイグイっと早食いしてしまいがちなので特に気を付けましょうね。

 

糖質制限中やダイエット中は砂糖入りの清涼飲料水は避け、そうめんなどの麺類も気を付けましょう。糖質の高いものを一気に食べるのは血糖値スパイクの原因になり、血管にも体重にも悪影響を与えます。

 

暑い夏は血糖値の高い食べ物の誘惑が多い(ビール、アイス、冷たい麺類など)ですが、食べ方、食べ合わせに気を付けながら楽しみたいですね!!

 

そして夏バテで食欲がなくても食物繊維とたんぱく質は不足しないように、出来れば自然の食材から摂る様にしましょう☆

 

と言う事で!今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20190624222325j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村