糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

痩せたい主婦注目「サラダフィッシュ」とは?

 こんんちは!

 

今朝スッキリで特集されていた

大ヒットのサラダチキンに続け!

「やせたい主婦注目 サラダフィッシュ」

を見て気になって買ってきました☆

 

番組ではセブンイレブンなどでも取り扱う松岡水産の「サラダサーモン」の作られる工程や開発に至った経緯などを伝えていました。

 

やはり開発に至った経緯にはサラダチキンの大ヒットがヒントになったようです。

これが食べたくてセブンイレブンに行きましたが売ってなかったーー。

(´;ω;`)

 

水産業者は昨今の魚離れ対策が必要なんですね。

お魚よりお肉の方が美味しいから、というよりは、魚のコスト、応用力、手間、日持ち、生ごみが出る等のディスアドバンテージがあるのが理由だとも思います。

 

みんなお寿司大好きですもんね。

 

私もお魚大好きですが、確かに一週間のうち、夕食に魚を食べるのは1~2回、多くても3回です。肉率高いなー。

 

ですが魚には間違いなく良質な栄養が入っていますから、積極的に摂りたいんですがね~

お肉にはないDHA、EPAが含まれていて、これらは血液や能によい栄養素です。

こちらの記事でも少し触れています。 

www.mosarahanne.com

 

 美容と健康にいいので、女性は特に嬉しいでしょうね。

 

という事でサラダサーモンが買えなかったのでイオンでこちらを買ってきました。

ニッスイ

「サラダフィッシュ

まぐろのオイル漬け(オリーブオイル)」

258円

f:id:AmyAmy:20180531110907j:image

 (サラダチキンのコーナーにはなく、カマボコのコーナーに置いてありました)

魚の脂の他にオリーブオイルも摂取できますね。

 

原材料名や栄養成分表こちら。アレルギー物質もないと記載があります。

炭水化物は1.9g。
f:id:AmyAmy:20180531100755j:image

ただDHAって青魚にあるってイメージが強かったのでマグロってどうなんだろ?

と思って調べたら、、、、

 

マグロがDHAの含有量が一番多いんですって!!(マルハニチロのHPより)

(´゚д゚`)ヘェーー

それは嬉しいです。ツナ缶でも十分なんですね。

 

あーツナ缶?ツナ缶ね。。。マグロのオリーブオイル漬け。。。。

うーん、これって結局「ツナ」じゃないの?ツナ缶のツナと何が違うのさ

?(/・ω・)/?

と斜に構えつつも食べてみます。

 

パッケージを見ると「サラダチキン」と同じような形をしていますが、開けてみるとこのくらいの小さな塊がいくつか集まっているものでした。
f:id:AmyAmy:20180531100807j:image

さらにそれを手でほぐしてサラダに乗っけてみます。

昨日作ったナッツドレッシングの余りをかけて頂きます!!
f:id:AmyAmy:20180531100759j:image

あ、ツナ缶のツナとは違う!!

ツナ缶のツナのパサつきみたいなものがなく、しっとりしています。

そしてツナ缶で感じる魚臭さが殆どありません。

お肉って言われたら「へー」って思うかも(本当か?)。

 

うま味もしっかりあるし、美味しい美味しい♪

魚嫌いな人でも食べやすいんじゃないかなと思います。

マヨネーズと和えたらツナマヨよりも美味しいんじゃないのかな。サンドイッチで食べてみたい!チキンとツナの中間って感じです。

 

 

朝ごはんとかお弁当とかに使う食材で冷蔵庫に常備してある動物性タンパク質ってハムとかソーセージとかになりがちなんですよね。。。

 

魚肉ソーセージやカマボコももちろん使えますが、加工具合はガッツリなので、安心度でもこのサラダフィッシュの方が高いかな。

 

ハムの代わりにサラダに添えたり、パンに乗っけたり、お弁当の隙間を埋めるのに良さそうです。パスタにもいけそう。

 

食材の応用力って凄く大事だと思うんですよねまず色んな使い方が出来ること。且つ美味しくて栄養があったら、買っておこうかなって思いますよね。無駄なく食材の買い物をする上でこれは嬉しいんです。

(*´▽`*)

 

ただーーーー一!

一つだけネックなのがお値段。。。今日買ったので258円

 

買いたかったサラダサーモンも321円

 

これって安くはない。サラダチキン(150~200円)でさえ最初は高いなーと思っていましたから、この値段はちょっと手軽さに欠けるかな?

 

でもサラダチキンは胸肉が使われていて、サラダフィッシュは勿論魚が素材ですからコストが上がるのは分かります。しかもお肉よりも骨を取り除く等の手間は多くかかるのかもしれません。

 

なのでやはりどう使うか?と言ったところでしょうか。一人で一気に食べるには高いけど、細かくして家族全員のサラダにトッピングするなら悪くないですね

 

安くするためにコスト下げられて質の悪いお魚を使われるのも嫌ですもんね。

 

後もうひとつ、サラダチキンは手に持ったまま食べられますが、このサラダフィッシュはパッケージ開けた時に油が飛びますので向いてないような気がします(今日私が購入したものに限ってですので他のサラダフィッシュ商品は分かりません)。

 

なので片手でサラダフィッシュをかっこよく食べることはできないけれど、新たに低糖質で高栄養価で美味しい手軽な選択肢が出来て嬉しい限りです!

 

皆さまも一度試されてはいかがでしょうか!?

 

それでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)