糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ファミマ】また新しい低糖質チョコナッツが発売されたよ!!

こんにちは!

 

今日は今週ファミマから新たに発売された低糖質のナッツチョコ(チョコナッツ?)をレビューします!

 

ファミマさんグッジョブゥゥゥ!! 

 (*´з`)

f:id:AmyAmy:20210609135219j:image

まずこちら!

ファミリーマート

芳醇な香りの

ヘーゼルナッツチョコレート

198円
f:id:AmyAmy:20210609135215j:image

先週に引き続き、ロカボなチョコ菓子の新発売に興奮が止まりません。

しかもヘーゼルナッツチョコ!!

 

ヘーゼルナッツとチョコの組み合わせはヌテラなどを考えたら在り来たりだけど、気軽に買えるお菓子としては実は珍しいと思います。

 

特にこのヘーゼルナッツを丸ごとチョコでコーティングしているお菓子は。

チョココーティングするナッツ、と言えばアーモンドが鉄板ですもんね。

 

私も去年に発売された明治のこの商品で初めて食べた位です。

www.mosarahanne.com

 

ローソンからはアーモンドとヘーゼルナッツのクランチ入りのロカボチョコが売られていますよね。丸ごとコーティングじゃないけどこれも超美味しい。

 

www.mosarahanne.com

 

なのでこの組み合わせ、合わない訳はない!!のですが、糖質量とかチョコのビター加減とか気になります。

 

ではまず糖質を見て行きましょう!
f:id:AmyAmy:20210609135246j:image

一袋当たり糖質7.3g!!

(エリスリトールを除いた糖質)

良きですね!!

ヘーゼルナッツ自体も糖質は高くないのであり難いです。

因みに上に貼った記事でレビューした明治のヘーゼルナッツチョコレートの糖質量は

内容量52gに対して糖質15.7gでした。

 

こちらは糖質オフでもロカボ商品でもないのですが、それでも他のチョコ菓子に比べたらかなり低糖質ですよね。

では今回のファミマのヘーゼルナッツチョコレートロカボバージョンと比較したらどうでしょうか。

 

今回のファミマのヘーゼルナッツチョコレートは内容量が38gですので、明治のヘーゼルナッツチョコの38g分の糖質量を出してみます。

 

52:15.7=38:X

X=(明治のヘーゼルナッツ38g分の糖質量)約11.4g

 

今回のファミマのヘーゼルナッツチョコは38g当たり糖質7.3gでしたから、かなり低いですよね!

やはりチョコの部分が低糖質チョコであると、ここまで抑えられるのですね。嬉しい!!

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210609135208j:image

チョコの甘味を感じる部分はエリスリトールやラカンカなどが使用されていますが、砂糖も使われています。

 

では全量を。
f:id:AmyAmy:20210609135238j:image

12粒入っておりました。

(*´▽`*)ナンカカワユイ

ミルクチョコ好きとしては色が黒すぎない(ビター過ぎない)のが良いです。

 

では早速、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210609135241j:image

ぽりぽりぽり・・・

 

あ~やっぱりこのチョコ加減、良いわ~

先日レビューしたファミマのアーモンドチョコもそうでしたが、チョコの甘さ、ミルク加減が私の好み、ドンピシャです♪

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

ローソンのロカボシリーズのチョコの方が(特にチョココーティングナッツは)ビターな印象です。

 

そしてヘーゼルナッツ自体も香ばしくて香り高い。

ヘーゼルナッツだけを食べる機会って余りないのですが、少し苦味があってコクがあるんですね。

それがまたミルクチョコとよく合うのです。

美味しい♪

 

 

さて、お次!

ファミリーマート

味わいコク深い

マカダミアナッツチョコレート

198円
f:id:AmyAmy:20210609135230j:image

キター!!

(=゚ω゚)ノ

マカダミアナッツチョコですよ。

ファミマのロカボチョコの美味しさが分かったらこれはもう買うしかありませぬ。

 

糖質量は??
f:id:AmyAmy:20210609135205j:image

一袋(31g)当たり糖質6.1g!!

(エリスリトールを除く)

ヘーゼルナッツチョコより低いですね!

 

あ、でも内容量が7g少ないですね。

マカダミアナッツ自体が高いので仕方ないか。。。

 

因みにローソンからもマカダミアナッツチョコのロカボバージョンが売られています。

 

www.mosarahanne.com

 

上のローソンのマカダミアナッツチョコは、

内容量が32gで糖質量が9.8gです。

ですので今回のファミマの方が糖質が約2~3g低いわけですね!

 

原材料はこちら。

f:id:AmyAmy:20210609145625j:image
全量出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20210609135212j:image

大きさは不揃いですね。

10粒入っておりました。

 

では頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210609135222j:image

うんまーーー!!!

( ;∀;)

やっぱりマカダミアチョコは最高ですね。

これがハワイのお土産物屋さんで売られていても違和感ありませんよ。

 

マカダミアナッツ自体の甘味がしっかりとあって、味が濃いです。

チョココーティングも厚く、ミルク感もあるので満足度が高い!

 

素材の甘さが引き立っているリッチなチョコ菓子ですね。

今日の2商品は両方ともとっても美味しかったですが、個人的にはヘーゼルナッツと比べるとマカダミアナッツの方が食べやすいかな。

 

油断したら一瞬で食べちゃうので2回に分けて大切に食べようと思います。

198円もローソンと同じですね。安くはないですが、クオリティが高いので仕方ありませんね。。。

 

という事で先週から売り出されたファミマのロカボシリーズ!

どうかどうかしょっぱい系のお菓子も出して欲しい!!

沢山買うので、このラインは死守して欲しいです!!

(*‘∀‘)オネゲーシマス

 

ナッツ自体も栄養価が高いですしね、今日も嬉しいおやつタイムとなりました☆

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ