糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【ファミマ/低糖質チョコ】低糖質ピスタチオチョコの中で一番おすすめ!

こんにちは!

 

今日はコンビニで買える低糖質お菓子、チョコのレビューです!

 

ファミリーマート/ピスタチオinピスタチオチョコ(198円)

ピスタチオinピスタチオチョコは珍しい

f:id:AmyAmy:20220919091035j:image

ピスタチオのチョコ菓子って最近とても増えましたよね。

 

今までレビューしたのもで言うと、

ピスタチオをノーマルチョコでコーティングしたものが多かったです。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

ピスタチオ味のチョコという括りでいうと、クランチ系チョコもありました。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

しかし、今回のファミマのピスタチオチョコは、

ピスタチオをピスタチオチョコでコーティングする、

というありそうでなかった商品!!

(*´▽`*)ワタシノシルカギリデス

そう、珍しいダブルピスタッチョ!!!なのです。

(イタリア人の発音するピスタチオがピスタッチョでかわいい)

 

ただ、ピスタチオ味のチョコって、ものによっては苦手なものがあります。

 

ピスタチオ好きの私でさえ、ちょっと油っこかったり、味が香料っぽかったり・・・。

 

ピスタチオ味のチョコは作る側としては難易度が難しいのかもしれませんね。

(なのでピスタチオにノーマルチョコのコーティングが一番無難で美味しいと思っていた)

 

また、こちらの商品は「低糖質、ロカボナッツ商品」として売られている訳ではありません。

 

では、糖質量はどのくらいなのかな??

 

 

原材料と糖質量は?

糖質は一袋(33g)当たり13.6g!!

低糖質商品として売られている訳ではないのに、この糖質量は嬉しいですよね。

カロリーもぎり200キロカロリー以下。

チョコナッツにしてはマシでしょうか。

 

原材料も割とシンプルです。

個人的には別にピカピカしてなくても構わないから、光沢剤なんていらないのにな~って思いますが、違う意味もあるのかしら。

逆にマットな方が素材そのものっぽくて、今の時代受ける気もしますけどね。

ま、いっかw。

 

全量出してみます!
f:id:AmyAmy:20220919091045j:image

なんか枝豆みたいw

ただ大きさは枝豆よりも大きい。

 

このうす~いウグイス色が綺麗。

f:id:AmyAmy:20220919091038j:image

(*´ω`*)コノイロノカーテンホシイヨ

 

量は多いわけではないですが、パウチにチャックがついているので、2~3回に分けたいところ。

「え~一気に食べちゃいそう・・・」

と心配になるお気持ちも分かります!

しかし、ナッツは油分が多いので少量でも満足度を得やすいです(しかも良質な油分)。

 

チョコによる満足感も得られますし、よく噛んで味わえば、半分は後で!が結構できるもの☆

ただ仮に一気食べしてしまっても、血糖値スパイクを起こすほどの糖質量ではないですけどね(糖尿病の方はご注意下さいね)。

 

 

 

味は?

ピスタチオの芳醇なカホリがただよってきます。

美味しそう♪

では、いただきます!

f:id:AmyAmy:20220919091052j:image

ぽりぽりぽり。

 

おお、これはめっちゃピスタチオ!!w
f:id:AmyAmy:20220919091029j:image

香ばしさの奥にナッツの甘いコクが感じられて、鼻からナッツそのものの香りが抜けていきます。

そして苦手な味が多いピスタチオチョコの味も美味しい!

わざとらしくなく、自然な香りと風味で、中身の本物のピスタチオに負けないくらいちゃんとピスタッチョ!!

(*´ω`*)ピスタッチョイイタイダケ

 

ピスタチオチョコにコーティングされたピスタチオって初めて食べましたが、これはめっちゃ美味しい!

 

この組み合わせ自体が美味しいのもありますが、きっとナッツそのものとピスタチオチョコ自体のクオリティも高いのだと思います。

これはファミマ様の企業努力!

ジョブチューンで合格か不合格か判定してみてほしいw

( ;∀;)コレガフゴウカクナラレビューヤメルヨアタシャ

 

パッケージをよく見ると、バンホーテンの文字がありますね。

f:id:AmyAmy:20220919104949j:image

これは・・・ピスタチオチョコがバンホーテン製ってことなんでしょうか??

説明が書いてないので分かりませんが、チョコ自体美味しいからなんか納得。

(でもバンホーテンってココア(黒いカカオ)のイメージあるのでちょっと不思議。カカオバターがバンホーテン製??)

 

他にお勧めピスタチオチョコ商品はある?

基本的にピスタチオはそのままナッツだけで食べるのが一番好きですが、今日の商品のように、お気に入りになるものもあります☆

 

もちろんデパ地下のケーキ屋さんとか行けば美味しいピスタチオスイーツは沢山あるのでしょうが、いかんせん高い( ノД`)・・・。

(ケーキの値段ってどこまで上がり続けるんだろう・・・・)

なのでコンビニやスーパーで買える美味しいピスタチオスイーツがありがたいですよね。

 

ちなみに私が今まで食べたコンビニで購入したピスタチオスイーツの中で、一番のお気に入りはセブンの「ピスタチオアイス」!

www.mosarahanne.com

これはめっちゃ美味しかったです。

ただ期間限定だと思うので、次回また販売されたら是非食べて見て下さいね♪


という事で、現在ファミマで販売されているピスタチオinピスタチオチョコ、おすすめなので、気になった方は是非チェックしてみください!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ

ロイズのピスタチオチョコ、美味しそう・・・