糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【ローソン】想像を超えてきた!低糖質なチョコチーズバー!

こんにちは!

 

今日もローソンの新発売商品のレビューです!

もちろん低糖質♪

f:id:AmyAmy:20220623081430j:image

ローソン

パリッと!チョコチーズバー

192円
f:id:AmyAmy:20220623081428j:image

小さめなのに200円近いので、買うか迷ったのですが・・・

持った感じがずっしりだったので購入!

(=゚ω゚)ノジュウリョウデキメルオンナ

 

糖質量はこちら。

f:id:AmyAmy:20220623081423j:image

糖質8.5g!!

うんうん。

糖質10g以下はありがたい。

小さめではあるけども、一個で間食完了できる満足感があればいう事なしです。

 

チョコとチーズのスイーツで、低糖質なものと言えばファミマのこちらのシリーズ。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

↑↑↑ このファミマのシリーズは、どれも濃厚で甘いのに、糖質は控えめで美味しいのです。

 

チーズスイーツは脂質が高いので満足感が得やすい。

更に低糖質なものが多いため、脂質より糖質を気にする私には最適なスイーツアイテムなのです。

 

 

という事で、今日の商品にも期待!!

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20220623081413j:image

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20220623081408j:image

手のひらサイズですが、やっぱり重さがある。

では、このままかぶり付いてみます!!

f:id:AmyAmy:20220623081425j:image

パリパリパリッツ!!!!

 

!!!!!!!

 

パリパリ感が半端ない!

(*´▽`*)キモチーオト

想像以上にチョコがぱりっぱりです。

 

コーティングが薄いからパリパリするのではなく、しっかり厚みがあるチョコがパリパリしてるからまた嬉しい。

 

そして中身のチーズがまったり濃厚。
f:id:AmyAmy:20220623081416j:image

詰まっているテクスチャーの濃厚チーズが、このスイーツのずっしり感を出していたんですね。

ただ、濃厚な口当たりではあるのですが、チーズの酸味は控えめです。

なのでチョコの甘さと喧嘩する事もなく、口の中でうまくまとまりますね。

 

チーズ好きとしては、もう少しチーズ臭さがあってもよかったけど、万人受けするのはこのくらい控えめな酸味なのかもしれません。

 

これは満足度かなり高し!です。

一度に丸々一個食べても何ら問題ない糖質量ですが、二口くらいで満足できたので残りはまたあとで食べよう。

 

濃厚スイーツさん好きにかなりおすすめなスイーツでした!!

 

 

さて、お次。

ローソン

アーモンドクリスピーチョコレート

ラズベリー味

f:id:AmyAmy:20220623081436j:image

このネーミングといい、パケ写といい、

(元)乙女ごごろをくすぐる要素満載のお菓子ですな。

 

 

ローソンのロカボアーモンドチョコは様々なフレーバーが出ていますが、「アーモンドクリスピー」は食べるの初めてです。

前もあったのかな?

 

原材料や糖質量はこちら。
f:id:AmyAmy:20220623081439j:image

小麦パフが入っています。

糖質量は一袋7.2g。

 

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20220623081419j:image

またキャワイイお色でございます。

ほんのり甘酸っぱい香りも致します。

 

12粒入り。

一粒当たり、糖質約1.6g。

 

では、いただきます!!

 

カリカリっ・・・サクサクっ。

 

 

おお、面白い食感。

最初アーモンドのカリカリが来て、そのあとにクリスピーのサクサク食感と香ばしさを感じます。

 

クリスピー感は控えめだけど、主張はちゃんとしています。

アーモンドチョコは食べ慣れているけど、パフが入ることでちょっと違ったアプローチがあって飽きがこない。

パフ好きの私にはヒット!!

 

このくらいの糖質量ならパフを無理に大豆パフにする必要もないですしね。

小麦のパフはやっぱり美味しいです。

 

チョコ自体の口どけも良くて、甘酸っぱいラズベリー味も良き。

フレーバーチョコを食べると「結局普通のチョコが一番美味しいよな」って結論になりがちですが、こちらのラズベリーチョコは自然な感じがしました(着色料や香料は入っていますが。。。)。

 

ただやっぱりこの「パフ入りのチョコアーモンド」の、普通のチョコバージョンも食べてみたいな。。。

(*´ω`*)チャイロノチョコガスキ

 

こちらの商品、数量限定なので、気になられた方は是非チェックしてみて下さいね☆

 

という事で、今週はローソンが熱かった!

また新発売に期待したいと思います。

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ