糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

「ナースときどき女子」サイトに掲載して頂きました!

こんにちは!

 

今日はプロテインバーのレビューですが、その前に告知でございます☆

 

看護師さん向けに発信されている「ナースときどき女子」という サイト様に我がブログの記事を紹介して頂きました!

kango-oshigoto.jp

ライザップのプロテインバーのレビュー記事を取り上げて頂きました☆

医療関係者の皆さまが見られるサイト様なので、とても緊張致しますが・・・

 

しかし、この「ナースときどき女子」というサイトはナースでなくとも参考になる情報が沢山掲載されております。

私もほえ~と思いながらも色々な記事を読ませて頂き、とても勉強になりました!

 

健康オタクに片足を突っ込んでおり、一人の女性としての生き方をつらつらと考える事の多い私(ドウシタ…)にも興味深いサイト様ですので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さいね♪

 

さてさて、そこでご紹介して頂いたのもプロテインバーのレビューでしたが、今日も初めて見つけたプロテインバーのレビューです!

 

最近毎日筋トレと有酸素運動を実行しております(何とか続いてる!)。

 

そのため運動後にたんぱく質を摂取したいところなのですが、やはり効率的に摂取するにはプロテインドリンクやプロテインバーが手軽ですよね。

 

そしては私は甘党で食いしん坊なので出来れば固形の甘い物がよい。。。

あ、でも糖質は低めのもので。。。

 

という注文の多い女なのですが、そんな私が今日セブンイレブンで良い物を見つけたので、早速レビュー致しますね!

 

森永

 in PROTEIN BAR

SUPER

(イン プロテインバー スーパー)

 f:id:AmyAmy:20210611133758j:image

この「in」のプロテインバーシリーズは大分昔からありますね。

このブログでも何度かレビューしております。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 しかし今回は「super」という表記が。

何がスーパーかと思ったら、それは恐らく「たんぱく質の量」だと思います。

 

上の記事の「in」バーのたんぱく質量は大体10g台となっております。

ライザップのプロテインバーもタンパク質量は10g台。

 

しかしこちらの商品は、


f:id:AmyAmy:20210611133750j:image

たんぱく質20.9g!!

倍ですね!

この辺がスーパーなのでしょう。

そしてたんぱく質を効率的に摂取でき、またその働きを助けてくれるビタミンB群やEルチンも含まれております。

 

たんぱく質20gはこういった形状のプロテインバーでは確かに多めですが、つい先日レビューしましたUHA味覚糖のシックスパックも同じくたんぱく質20gでしたね。

www.mosarahanne.com

 

上のものは糖質3gでしたが、こちらの商品の糖質はどうかな??

f:id:AmyAmy:20210611133750j:plain

 

一本当たりの糖質量13.1g!!

 

うんうん。

こちらの商品はケトジェニックダイエット向けでも糖質オフ商品でもないので、UHA味覚糖のシックスパックと比較すると高く感じますね。

 

 

しかしながら、ソイジョイなども一本当たり11~13g程度の糖質があります。

 

しかもソイジョインなどと比べるとこの「in」シリーズのプロテインバーは大きさがしっかりとあるのですね。

 

ですので個人的にはこの大きさで糖質13g台なら良いかな~という印象です。

しかもクランチチョコという大好物のお菓子ベースなので即買いでした☆

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210611133747j:image

上の部分が見えないのでもうワンショット。
f:id:AmyAmy:20210611133754j:image

ほらぁ、やっぱり大豆パフ。

世の中が大豆パフのポテンシャルに気付きだしたぞ!!

( ̄ー ̄)エラソウダナオイ

 

数年前に大豆パフを初めて食して感動し、誰かこれで「クランキーチョコ」みたいの作ってくれぇぇぇ!とずっと願ってまいりました。

 

結果ローソンやファミマなどでもそれに近い物が販売され、お菓子の選択肢が増えて嬉しい限りです。

そして今日のプロテインバーも好みっぽい雰囲気なので楽しみ!!

 

出してみましょう!


f:id:AmyAmy:20210611133740j:image

大きいのが出てきました!

あ、いつもやる手の平とのサイズ比較の写真撮り忘れました。。。

(-_-)ハシャギスギ

 

厚さもあり、長さもあってかなりボリューミーです!

パフも沢山入っているのが見てすぐ分かります。

 

割ってみましょう~
f:id:AmyAmy:20210611133744j:image

ゴリゴリに大豆パフが入っていますね。

美味しそう!

頂きます!

 

ゴリゴリゴリ・・・

 

んまい!!

大豆パフの食感が強めで、しっかり咀嚼する必要があります。

個人的にはこの硬さが嬉しいです。ガリガリとしていますが香ばしいし、大豆のクセも殆どありません。食べている!っていう実感があるので満足感も高いですね。

 

そしてチョコ自体の甘さも風味も自然で美味しいです。

好きなミルクチョコの味。

少し甘さ控えめではありますが、チョコ好き甘党の私が満足できるお味でございます。

 

これはプロテインバーでなくても買いたい位、普通の美味しいチョコクランチバーです☆

シックスパックと比べると糖質は10gも高いのですが、味でいうとこちらが好みなのでリピするのはこちらかな。

(´▽`;)クランチチョコツヨイヨ

 

運動後に食べきる事を考えてもこちらの方が食べやすかったです。

糖質13gではありますが、運動後の間食なのであれば大丈夫かな!

 

inシリーズでは今までの中で一番美味しく好みでした!

ダイエット中や糖質制限中もたんぱく質はしっかり摂らなければなりませんよね。

栄養バランスが気になるな~という方は是非チェックしてみて下さい☆

 

最近暑くてバテがちですが、皆さまは体調崩されていませんか??

程よい運動、そして美味しくバランスの良い食事を心がけて、この夏も乗り切っていきましょうね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ