糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフのアーモンドケーキとヘーゼルナッツチョコ!!

こんにちは!

かなりご無沙汰の投稿でございやす。

暑いけど何とか生きております。

 

糖質オフも続けております。

来月血液検査するので今月は大人しくしなくては・・・・。

 

と言う事で!

 

最近見つけた美味しい糖質オフアイテム、レビュー致しまする☆ 

 

まず、安定のローソン様。

NL

アーモンドケーキピスタチオ

140円


f:id:AmyAmy:20200904160300j:image

アーモンドケーキ?ピスタチオケーキ?

とにかくナッツのケーキ!(雑)

 

ほんのり若草色な感じがピスタチオ感を醸し出しておりますね。

 

さて、糖質量。
f:id:AmyAmy:20200904160308j:image

糖質8.9g!!

おお、低い!

菓子パンにしては小さいけど、焼き菓子としては大きいのです。

そして焼き菓子でこの糖質量も嬉しい♪

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20200904160250j:image

色々入っておりますね。たまにはいいでしょう。

 

さて、出してみます。
f:id:AmyAmy:20200904160239j:image

ずっしりした感じがあります。手のひらサイズ。

 

さて、ちぎって頂いてみます。
f:id:AmyAmy:20200904160246j:image

おお、めちゃくちゃしっとり!

しっとり、と言うよりもはやべとべと(笑)。

(*‘∀‘)ホメテルヨ

 

頂きます!

 

わぉ、これ、旨いですね!柔らかいフィナンシェのようです!

そしてピスタチオの味もほんのり、でもちゃんと感じますよ。

風味が香ばしいのはナッツの成せる業ですね☆

 

甘さも丁度いいのです。甘すぎず、控えめ過ぎず、甘味料のわざとらしい甘味も感じません。

 

これはヒット!焼き菓子食べたい!って時にはお勧めです☆

 

因みにピスタチオってイタリアでは「ピスタッチョ」みたいに発音します(多分)。

10日間くらいイタリア行った時、ジェラートを毎日一日2回くらい食べて、3キロ以上太るという偉業を成し遂げたことがありますw

 

その時このピスタッチョのジェラートが美味しすぎて必ず頼んでました。

何度ピスタッチョしたか分かりません。

 

因みに色をみて鮮やかなミドリのピスタッチョジェラートはあまり美味しくない傾向がありました。色が微妙で茶色っぽいミドリのピスタッチョジェラートは本当に美味しいピスタッチョ(言いたいだけ)の味でしたよ。着色料とかその辺の理由でしょうね。

 

これからイタリア行く方は是非、ジェラテリアで「色の悪いピスタッチョジェラート」の方を食べてみて下さいませ。。。

 

さて!次~

明治

ヘーゼルナッツチョコ
f:id:AmyAmy:20200904160256j:image

なにこれーー!

アーモンドチョコみたいなヘーゼルナッツチョコ!

ありそうでなかったやつ!

 

そして裏面にも素敵な情報が。。
f:id:AmyAmy:20200904160253j:image

ひと箱糖質15.7g!!

おお~箱の大きさはアーモンドチョコと同じくらいなので、この糖質量は嬉しいです!

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20200904160303j:image

全量だしてみますね!
f:id:AmyAmy:20200904160312j:image

うん。アーモンドチョコと比べたらやはり丸いです。

ヘーゼルナッツだもの。

 

そしてチョコは黒め。カカオ66パーセントなので濃いめです。

 

で頂きます!
f:id:AmyAmy:20200904160243j:image

カリサク!

お~大人!香ばしくてビターで美味しい!

そしてヘーゼルナッツ自体が今まで食べてきたものと比べると大き目で立派ですね。

とはいってもアーモンドよりは小さいので周りのチョコが厚く感じます。

 

それでもヘーゼルナッツの風味は強めなので良いバランス。

個人的にはカカオはもう少し低めでもよかった(ミルクチョコが好きなので・・・)ですが、甘さはしっかりあるので物足りなさは感じません。

 

これはこれからのおやつの定番化しそう!

アーモンドチョコに飽きた訳じゃないけど、お菓子のバリエーションが増えて嬉しい限り♪

 

皆さんも見つけたら是非お試し下さいね!

 

こんな感じで相変わらずな毎日を送っています。

皆さまも美味しいおやつタイムが過ごせますように!

 

ではでは今日はこの辺で~!

(*´▽`*)チャオ