糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

大麦パンの安納芋あん♪マカダミアチョコも低糖質に!

こんにちは!

 

今日は先週ローソンから発売された糖質オフアイテムをレビューしますね! 

 

f:id:AmyAmy:20200916194657j:image

まずこちら!

大麦のしっとりパン

安納芋あん

130円(税込み)
f:id:AmyAmy:20200916194703j:image

おおお!

大麦パンのあんぱん!?

しかも安納芋のあん??

 

これ絶対美味しい奴!

既にブランのあんぱんは出ていました(最近見ないな)が、生地は大麦パンの方が好みなので嬉しい!

 

しかも安納芋(焼き芋)は糖質制限中は中々食べられませんもんね・・・

 

さて、糖質は、


f:id:AmyAmy:20200916194633j:image

一個当たり糖質7.9g!

カロリーの67キロカロリーと低めですね。

小さめだから2つ食べたい所なので、このスペックなら安心です。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20200916194638j:image

 

さて、出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20200916194618j:image

お馴染みの茶色い粒粒のある大麦パン。

もち肌しっとりの生地。

(=_=)イイナー

 

上に餡が乗っていますね。

これは中から餡がはみ出ちゃってるの?そんなに餡が入ってるの!?

って淡い期待を(勝手に)したのですが、その正体はこちら。
f:id:AmyAmy:20200916194641j:image

上に餡がON!!タイプのあんぱんでした。

(*´▽`;)ソユコトカ

 

というか商品名には一言も「あんぱん」なんて書いてない。。。。

つまりあんぱんだと思って中に餡がたっぷり入っていると期待した私が悪い。。。

(/ω\)ゴミン

 

気を取り直して頂きます!

 

うん、甘さ控えめで優しいおイモの味です。

しっとりな大麦パンとの相性もいいです。

 

ただ、ちょっと餡のパンチが弱い気が・・・。

あんぱんでない事を差し引いても、もう少し安納芋の餡感が欲しかったかな~~。

 

大麦パンの割合が多すぎて更に餡の美味しさが分かりにくいです。

正直、惜しい!という感想でした☆

 

ただ糖質オフのパンの中では今までにないタイプの組み合わせだし、和菓子風な感じなので、お好きな方は絶対いると思います!

 

気になった方は是非♪

 

さて次!

ローソン

マカダミアナッツチョコレート
f:id:AmyAmy:20200916194653j:image

アーモンドチョコは滅茶苦茶売られていますが、マカダミアチョコってワイハーのお土産位でしか食べない。。。

でもめちゃ美味しいですよね。たまに輸入菓子で見つけても高いですし。

 

だからローソンで糖質オフのマカダミアナッツチョコが売られるなんて嬉しすぎるのです。。。。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20200916194630j:image

一袋糖質9.8g!!

ありです。あり。

 

しかも人工甘味料なしでこの糖質なのが嬉しい。

 

さて、出しましょう!

これで一袋全量。

 

ありです。あり(とにかく早く食べたい)。
f:id:AmyAmy:20200916194700j:image

大きさはさまざまですが、平均的な大きさはこんな感じです。

 

色が濃い目のチョコなので苦いかな~と思いつつ、いざ実食!!
f:id:AmyAmy:20200916194647j:image

美味しいじゃ~ん!!

(*´▽`*)ヤッタァ

 

普通に美味しい!チョコも苦過ぎず、甘さを感じれる程のカカオ感。

マカダミアが小さいサイズのものもありますが、それはそれでチョコ感が強くなって美味しいんです。チョコ好きだから問題なし!

 

こんな手軽にマカダミアナッツチョコが食べられるなんて素敵!

最近の糖質オフのアイテムで一番うれしいかもです。

 

暫くはアーモンドチョコよりこちらを買ってしまいそう。

 

こんなに低糖質で、罪悪感なくマカダミアナッツチョコが食べられる時がくるなんて・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

 

ローソンさんありがとう!

 

2回に分けて大事に食べるつもりでしたが、結局一袋食べちゃいました。。。

気になった方は是非!!

 

と言う事で、糖質制限中もおやつタイム楽しみましょうね!

また何か見つけたらレビューします☆

ではでは~♪

(*´▽`*)チャオ

f:id:AmyAmy:20200916201715j:image