糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ファミマ】ロカボアーモンドチョコとライザップゼリー!!

 こんにちは!

 

今日もファミマのロカボ新商品レビューです☆

 

まずこちら!

 

ファミマでライザップ

糖質81%オフ

グレープフルーツゼリー

ナタデココ入り

218円(税込み)
f:id:AmyAmy:20210603144030j:image

ライザップのゼリーって初めてかな??

ライザップと言えば、黒いカップのスイーツラインしか知らないので新鮮です☆

糖質0のゼリーは結構売られていますが、こちらは糖質ゼロではありません。

 

しかし1日分のビタミンC入りだったり、シールド乳酸菌入りだったりと身体に嬉しい成分も入っているのでお試しに購入♪

 

シールド乳酸菌とは?についてはこちらの記事もあります☆

www.mosarahanne.com

 

横から見るとこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20210603144043j:image

結構なボリュームがありますよ。

 

糖質は??

一個当たり糖質7.9g!!

甘味料として砂糖と甘味料両方が使われていますのでこの位はあるんですね。

それとグレープフルーツ果汁も使用されているので糖質0とはいかないのかな。

けどそれだけ味が期待できますよね。

カロリーも33キロカロリーとかなり低め!

 

暑くなってきたのでこういった爽やかなデザートが食べたくなります!

 

ではオープン!!
f:id:AmyAmy:20210603144016j:image

汁に注意!!なやつですぞw

キッチンで開けましょうw

(;・∀・)ベタベタ

 

爽やかなグレープフルーツの香りがいたします。

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20210603144004j:image

コリコリコリ!!

あぁ、久しぶりに食べたナタデココ!!

そしてグレープフルーツゼリーってこんなに美味しかったっけ!?!?

 

よくある糖質0のグレープフルーツゼリーと比べるとはっきり違いが分かるのはその甘さ。

やはり砂糖が使われてると甘さが自然で美味しい・・・

 

糖質0だと甘味料にはエリスリトールが使用されてる事が多いのですが、清涼感のあるエリスリトール(ラカントも)の甘さはかなりサッパリしてるのですよね(個人的な感想ですが・・・)。

 

別にそれが美味しくない訳ではないですし、むしろ甘いのが苦手な人にはそちらの方が好き、と言う事もあるかもしれません。

 

しかし甘さを求めて間食する場合はやはり砂糖の甘さが恋しいんですよね。

少し糖質があってもその分味のクオリティが上がるなら・・・という難しい線引きですが、この程度の糖質なら私はあり難いと思います。

 

満足できなくて他の物を更に食べてしまったら意味ないですしね☆

(´▽`;)アルヨネー

 

グレープフルーツの味もとても爽やかで美味しいです。

下にナタデココが沢山溜まっています。
f:id:AmyAmy:20210603144026j:image

食物繊維が豊富そう??と思ったけど、そこは食物繊維0.7とそこまで高くありませんでした。

これがエリスリトール使用だったらもっと上がっていたでしょう。

 

大きいので2回に分けて食べました!暑い日にぴったりなスイーツ!!

 

 

 

ではお次~

ファミマ

カリッとした食感の

アーモンドチョコレート

198円
f:id:AmyAmy:20210603144035j:image

ロカボのアーモンドチョコは見飽きた!!

と思われた方もいるかしら!?!?

(/ω\)ゴメンナサイ

 

確かにロカボのアーモンドチョコは色んなメーカーから販売されていますよね。

 

ただ!一言にロカボのチョコアーモンド、と言ってもメーカーによって結構味が違うのですよね。

因みにローソンのロカボアーモンドチョコは糖質5g程度であり難いのですが、私にとっては少しビターなのです。。。

なので違うロカボのチョコ菓子に手が伸びがちなのですが、今回初めてファミマが作ったロカボチョコはどうでしょう!?

 

糖質量は??

 

一袋当たり糖質7.9g!!

こちらはエリスリトール使用ですね。

食物繊維は2.5g有ります。

ローソンのものより少し糖質は高いですが、私的には許容範囲!

(∩´∀`)∩オイシイホウノカチ

お値段はほぼ一緒だった気がします。

 

では全量チェック!
f:id:AmyAmy:20210603143944j:image

15粒入っておりました。

ローソンのものも大体14~15粒だったと記憶しております。

色的にはこちらもビターっぽいなぁと思いながら・・・頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210603144038j:image

ぽりぽりぽり・・・

 

おお、チョコがミルクチョコ寄りで好み!

甘くて食べやすい、なのにカカオ感もしっかりと感じられます。

 

チョココーティングも厚すぎず、薄すぎずで丁度いい。

 

2~3粒食べて確信しましたが、個人的にはローソンよりもこちらの方が食べやすいです。

ビターチョコが好きな方はローソンの方がお好きかな~と思いました☆

 

アーモンドに関しては、ローソンもファミマもその焙煎具合?が絶妙でカリカリとした食感が香ばしく、美味しい!

 

大きくは違いませんが、これからはファミマを買おうかな~と思います!

ご興味がある方は是非食べ比べてみて下さいね!

 

因みにチョコアーモンドで一番ミルクチョコ感が強いと思うのはアーモンド効果のチョコかな~。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

「アーモンド効果」だからチョコにもアーモンドミルクが使われているのかもしれませんが、ミルキーでとっても美味しいです。

 

ただ少し糖質が高い(15g前後?)のであまり買いませんが・・・

 

と言う事で、色んなメーカーのロカボ商品を食べ比べるのも楽しいですね♪

(´▽`)ヒマデスネ

 

気になった方は是非チェックしてみて下さい!

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ