糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ケトジェニックダイエット向けのプロテインバー!!

 こんにちは!

 

今日はコンビニで購入した糖質低めのロカボお菓子レビューです☆

 

UHA味覚糖

SIXPACK

KETOダイエット

サポートプロテインバー

チョコナッツ味

f:id:AmyAmy:20210607142817j:image

ファミマで購入したプロテインバーです。

最近筋トレ+有酸素運動を始めたため、意識的にプロテインを摂取しています。

運動後、30分以内にプロテインを取り入れると効率的に筋肉に効くと言う事で、運動後に食べようと購入。

 

因みにこちらの商品、以前キャラメピーナッツ味でレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 しかし今回の商品は少しリニューアルされております。

それは「ケトジェニックダイエット」向けになっている点。

 

ケトジェニックダイエット」とは、

糖質を適切に制限することで、脂肪をエネルギーとして燃焼することを目指した食事管理方法です

との事(パッケージ記載)。

 

「ケトジェニック」の「ケト」とはケトン体の事ですね。

糖質制限をすると体に出てくるもので、これが出るようになると効率的にダイエットが出来る、という話はよく聞きます。

 

糖質は身体を動かすエネルギーになるものですが、これが制限されたら次に使われるのが脂肪。その脂肪がエネルギーに使われる時に作られるのがケトン体です。

 

このケトン体が出ていれば脂肪が燃えている証拠なので、ケトン体が出ているか確認できる検査紙などもあるようですしね。

 

ただケトン体が出ている状態は身体にとっては「非常事態」であるので、その方法は賛否両論あるのも事実。

 

私は血糖値上昇や糖尿病の予防を第一の目的として糖質制限していますが、これを始めてから明らかに太らなくなりました。

ただ糖耐性が鈍るのも嫌なので程よい糖質は摂取しています。

 

なので自分にケトン体が出ているのかは不明ですが、糖質を制限した状態で筋トレなどをしたら脂肪が燃える気はしますよね。

(*´▽`*)キイテルキハスル

 

ただ筋肉を作る上では糖質は必要だったりと、目的によって何が良いのかはまた違いそうですけど。。。

 

取り敢えず今はインスリンの利きを良くするため、そして美容体重を目指して多めの運動を始めた所なので、今まで通りの糖質制限と合わせて経過を見て行きたいと思っております!

 

さては話は戻って、こちらのプロテインバーはケトジェニックダイエットを謳っている位なので低糖質なはずですね!

f:id:AmyAmy:20210607142810j:plain

一本当たり糖質3g!!

うんうん、低糖質であります!前回のキャラメルピーナッツ味は糖質7gでしたから。

そして・・・

たんぱく質20.3g!!

これまた流石ですね。

 

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210607142808j:image

お、これにも大豆たんぱくパフが使われていますね。

大豆パフ大活躍。

小麦粉も砂糖も不使用ですね。

 

出してみましょう~♪
f:id:AmyAmy:20210607142814j:image

おお!見事なシックスパック!!

ここまで割れたくはないけどw

こんがり焼けたマッチョメンの腹筋ですな。

 

バーと言っても板チョコみたいな形。

小さめだけど厚さはあります。

f:id:AmyAmy:20210607142215j:image

しかも詰まっている感じがするので食べ応えがありそう。

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20210607142203j:image

ネチネチネチ。

(´▽`)グチッテルワケジャナイヨ

 

このチューイーなネチネチ具合、好きです!

スニッカーズ好きの方は好きなはず!

ヌガー的な感じではないですが、歯ごたえのあるネッチリバーです。

 

そして味はココアよりもピーナッツバターの風味が強い。

ピーナッツの粒粒もしっかり感じられて香ばしいです。

結果以前のキャラメルピーナッツ味同様、アメリカ~ンなお味に仕上がっておりますね。

 

身体に蓄積されにくいMCTオイルも使用されているとの事で、味にコッテリ感もあり。

 

正直プロテインの栄養補助的な食品は苦手な味が多いのですが(理由は分からないのですがクセが気になるものが多いのです。。。)、これは食べやすかったです。

 

でもですね、割とガッツリ30分運動した後、30分以内にこれを食べるって結構きつかった。。。

 

運動って直接的な効果もあるけど、運動をしている最中はもちろん、する前後も食べなくなるから結果的に間食の回数が減ったり食べる量が減ったりしますよね。

特に運動後はしばらく食欲がなくなるので一石二鳥です。

食べるのがきついなんて珍しかったw

 

テレワークで一日家にいると、常に何か口にいれてしまう。。。という方にも運動はやっぱりお勧め!軽い運動でもリフレッシュになりますしね。

 

ただ運動した後しばらくすると急に空腹を感じる事はあるので、そこさえ乗り切れば(食べ過ぎなければ)絶対痩せそう!!

 

みなさん、薄着の季節に向けて一緒に頑張りましょう!(次の血液検査の為でもある。。。)

 

と言う事で、これからは運動後のたんぱく質摂取に良いロカボ商品なども探していきたいと思います!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ