糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質制限中オススメのお菓子は?のり天とビスケット!

 こんにちは!

 

今日は糖質控えめなお菓子のレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20190626113504j:image

まずこちら〜

まるか食品

のり天チーズ味

ほんのりブルーチーズのクリーム仕立て。

150円
f:id:AmyAmy:20190626113511j:image

こちら、セレクト雑貨屋さんの

It's DEMOで買いました。

(※今値段を確認しようとネットを見ましたらこちらの販売は2019年4月までとなっておりました・・・・スミマセン。。。購入したのは6月なんですけど、たまたま在庫があったのかな?とても人気商品のようで、また再販を期待します!)

 

 (他の糖質低めのイカ天の過去記事も沢山あるのでリンクは最後に貼りますね☆) 

 

のり天はこのblogでも何度か登場していますね。揚げ物なのでカロリーは高めですが、小分けになっているものの糖質量はスナックの割には低めなものも多い印象。

 

ポテチなどのスナックがどうしても食べたくなった時には便利なお菓子。

 

しかも最近色んなフレーバーののり天が発売されていて色々試したくなっちゃいます。

 

だってこののり天、ブルーチーズ味ですよ!?

( ゚д゚)ショウワウマレニハビックリ

 

まさかのり天にブルーチーズ味が出るなんて。

 

でも、ノリとチーズって合うんですよね。

かなり昔の記事ですが。。。 

www.mosarahanne.com

 

(上の記事ではベビーチーズみたいなチーズ使ってますが、これ薄いスライスチーズの方が今はお気に入りです。)

 

 

しかしこの商品のネーミング。

 

「のり天チーズ味、

ほんのりブルーチーズのクリーム仕立て。」

 

・・・って情報が渋滞気味。

今一ピンと来ませんね。

(*‘∀‘;)

 

しかも私ブルーチーズ苦手なのに、ほんのりって部分を信じて購入しました。

 

ゴルゴンゾーラまでならギリギリ食べられるっていうチーズ好きです。

 

さて、いつも前置きが長くてすみませんね。

 

原材料と糖質量チェック!!
f:id:AmyAmy:20190626113528j:image

糖質量は、

一袋30g炭水化物13.8g‼️

 

ふむふむ、悪くないですね。

揚げ油や調味料などはたまに食べるくらいなら良しとしよう。する。

 

のりは海藻ですので身体の様々な機能が正常に働くサポートに欠かせないミネラルが豊富で食物繊維も含みます。

 

では出してみよう〜

f:id:AmyAmy:20190626113507j:image

結構入ってますよ!

食べきれない事はないけど、揚げものなので半分くらいで満足出来そう。

(運動量の多い若者なら全部食べても大丈夫かな)

 

あっぷ。
f:id:AmyAmy:20190626113459j:image

見た感じチーズ感はなし。

でもチーズっぽい香りはします。

ん〜ていうか、プリングルスのサワークリームオニオンを思い出させる香り。イコール、好き‼️

( ̄∇ ̄)ムカシハヨクタベテタナァ

 

頂きます!

サクサク!

 

おーー旨いよ!これ!

心配していたブルーチーズ感は本当にほんのりだ!(信じて良かった‼️)

 

塩味も丁度よく、チーズのコクが凄い好み。先ほど触れましたようにサワークリームオニオン味がお好きな方は好きかと思います☆

 

のりの香ばしさもちゃんと感じるしチーズ風味に負けていません。

 

衣は多めなので頻繁には食べられませんが(そこが美味しいんだけど)、ポテチ食べちゃうよりは有りかな☆

 

こってりスナック食べたくなった時用にまた買ってこようと思います♬

 

塩味具合がおつまみにもオススメです!

 

 

さてお次!

大塚食品

CHIA

チアシードビスケット

withココナッツ


f:id:AmyAmy:20190626113514j:image

このチアシードビスケットは以前チョコ味をレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 

 薬局に置いてある事が多いですが、久しぶりに見たらフレーバーが増えていました。

 

抹茶味などありましたがココナッツ味を購入。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190626113455j:image

糖質12.3g‼️

 

良いですね。

この商品の売りはチアシードの食物繊維とオメガ3系脂肪酸ですね。

 

オメガ3脂肪酸は魚に含まれるEPAやDHAなどと一緒で血管や脳の働きを活性化してくれます。

 

 

忙しい日常の食生活では中々十分に採れない油なので有難いですね。

f:id:AmyAmy:20190626113525j:image

チアシードのプチプチがいっぱい。
f:id:AmyAmy:20190626113518j:image

ソラマメ??笑

 

頂きます‼️

 

サクサクっ

(o^^o)

そしてプチプチ、ヌルヌル(チアシードが水分を含むとヌルヌルになりまする)。

 

ビスケット生地は香ばしく、ココナッツの風味もほんのりで素朴で美味しいです。

 

チアシード独特の食感が大丈夫であれば普通に美味しいビスケットです!

 

SUNAOのビスケットも美味しいけどたまにはこちらに浮気してもいいかな〜と思いました♬

 

という事で!スーパーやコンビニ、薬局などで買える糖質オフお菓子の参考になれば幸いです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)

 

 

 

 さぁ、イカ天祭りだ!

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com