糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

カルディの低糖質なお菓子シリーズ⑦!

こんにちは!

 

今日はカルディの 糖質低めなお菓子、スイーツをレビューします!

気付けばカルディシリーズ7回目!

ワオ(´゚д゚`)

 

この3点です! 

f:id:AmyAmy:20180723091909j:image

まずこちらです。

KALDI

「焼きチーズ

BAKED CHEESE」

226円
f:id:AmyAmy:20180723091928j:image

以前から気になっていたけど買うのは初めてです。

 

これ、栄養素表記がありません。。。

しかし、

「種類別 プロセスチーズ

原材料名 ナチュラルチーズ、乳化剤、セルロース」
f:id:AmyAmy:20180723091906j:image

つまり、普通のプロセスチーズとほぼ同じなんですね

ここで、うちの冷蔵庫にあったとろけるチーズの表記を見てみますと、、


f:id:AmyAmy:20180723091857j:image

ナチュラルチーズですが、入っているものの違いは乳化剤がないだけですね。

そしてこのとろけるチーズの糖質(炭水化物)は、
f:id:AmyAmy:20180723091854j:image

炭水化物100g当たり0.7g

ということで、この焼きチーズは30グラム入りですから、

糖質はほぼゼロと言っていいと思います。

 

なにせチーズそのものですからね。

ただ焼きチーズというネーミングから、よくレンジで作るカリカリのチーズ煎餅のイメージが浮かんで、あれなら家で作れるしな~と思って買うには至らなかったのです。

 

でも好奇心に負けて購入しました。

(´・ω・`)ゴルゴンゾーラ味もあったよ。

 

カルディシリーズで糖質0は初めてだな~。
f:id:AmyAmy:20180723091844j:image

コロコロとしたチーズですね。出したとたんでふわーーんとチーズの香りです。

なじみ深いチェダーっぽい香り。

 

お味は??

おっと、勝手にカリカリしてると思っていましたが、カリカリじゃない!!

ムチッって感じです。

よくパン屋さんでダイス状のチーズが入っている固めのパンが売っているの分かりますか?そのパンに入っているチーズみたいです(分かりにくい!?)。

 

個人的にスナック菓子だと思っていたのでその食感には少し戸惑ったというか、カリカリしてて欲しかったな~っていうのはあります。しかしながら今までにない食感といえば新鮮ですね。

 

すこーしモサモサした感じもあるのでそこは好みが分かれるところかも。

 

チーズって糖質がほぼないですし美味しいので糖質制限してたらかなり重宝する食材ですよね。

 

ただ要冷蔵だし、日持ちもそんなにしないのでオヤツ代わりにカバンに入れておくことは出来ないわけですが、、、。

 

でもこれなら大丈夫!!そういった点ではかなり有りな糖質制限アイテムだと思います。

常温で保存でき、賞味期限も2018年12月25日でした!!

 

パッケージに「お料理に!」って書いてあったてサラダの絵があったので、トッピングとしても使えますね。

 

 

  さてお次!

 KALDI

「大阪風紅ショウガ

イカ天」

149円


f:id:AmyAmy:20180723091923j:image

糖質制限アイテムにイカ天系は意外と出現率高いですね。笑

ポップなパッケージです。

 

イカ天は衣が気になりますが、他のスナックに比べたら量が多くなければ糖質低めのものもあります。

こちらもそんな感じです。


f:id:AmyAmy:20180723091850j:image

炭水化物14.9g

ぎりぎり15グラム以下ですね。スナック菓子なのでこれでもあり難いです。

 

本体の量は30グラムですが、割と大き目のイカ天がごろごろ入っています。
f:id:AmyAmy:20180723091913j:image

これだけ揚げ物のボリュームがあったら一度に食べきらないで終われそうです。

二回に分けたらお腹にも糖質的にも安心ですね。

 

さてお味は??

 

なにこれ!!

おいしいーーーー!!

(´゚д゚`)←意外な顔(失礼だな)

 

紅ショウガの味が強めにするんだけど辛みは殆どありません。

衣の香ばしさとほんのりとした甘味に紅ショウガの酸味が香ってきて、もう頭の中ではタコ焼きとかお好み焼きとか焼きそばを食べている状態にトリップです。

 

これは面白いですね。糖質制限以前に旨いです。

これは糖質制限してない人にも勧めよう。

 

紅ショウガに衣が付いているのではなく、普通のイカや魚のすり身に衣が付いていて、外側に紅ショウガのシーズニングが付いているだけなんですけどね。

 

ここまで紅ショウガ感を出せるのって凄い。

製造者の有限会社砂田食品様、凄い。

 

そしてやっぱり衣(炭水化物)は旨い。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

と言うことで、お好み焼きワールドのトリップから戻ってきて次はこちら!!

 

 

KALDI

「レアチーズケーキ

シークヮーサー」

155円
f:id:AmyAmy:20180723091932j:image

こちらのレアチーズケーキシリーズは大分前からありますね。

私は買ったのは初めてです。

 

今カルディではシークヮーサー推しですね。店頭に様々なシークヮーサー味が販売されています。

 

その流れでこちらの味が発売されていました。

レモンとか、日向夏とかも出ていますが、こちらが一番糖質は低いです。
f:id:AmyAmy:20180723091918j:image

炭水化物11.7g

ケーキですが、一個食べられる糖質量です。

大きさは控えめですが仕方ありませんね。

食後とかに頂くなら丁度いいサイズ。
f:id:AmyAmy:20180723091902j:image

さてお味~~
f:id:AmyAmy:20180723091936j:image

うん!レモン系のレアチーズより酸味が強くて爽やか!

とても美味しいです。酸味が強いのに酸っぱいって感じじゃないのはチーズのコクと程よい甘味があるからなのでしょうね。

 

レモン風味は時々人工的な味がしたり、強すぎると芳香剤的な香りで苦手な時があります。

でもこちらのシークワサーは自然な酸味と柑橘系の爽やかな香りがして美味

日向夏も気になるけど、こちらが一番糖質低いならこれで満足かな。

 

ちなみにこれは初めて買ったんですが、何かどっかで見たことあるんだな~と思ったら以前ご紹介したこちらの「くらしモア」のレアチーズとそっくりでした。

 

www.mosarahanne.com

 

でもって改めて見てみたら製造者が同じ㈱宝幸ロルフ西宮プラント

さんでした。

どおりでパッケージやら味やらが似てると思いました。

こちらは糖質12グラムくらいだったので僅差ですがシークワサーの方が低いですね。

 

という事で暑くてもオヤツへの執着心はなくならない私。。。

またカルディで何かお勧め見つけたら書きたいと思います♪

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180723104307j:image